「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0211314_18180904.jpg
マテリの食器シリーズに新作が登場しました!
シリーズ名は「Crest-クレスト」。


Crestとは”頂上”や”とさか”という意味ですが、王冠などに付いていている紋章も意味します。


リリーとアラベスク模様を合わせたクラシカルなレリーフ。





シンプルながら、エレガントなシルエット。



控えめなフリルの縁取り。





なだらかな立ち上がり。

c0211314_13442943.jpg


何となく、上品で洗練された印象の食器です。
素材はストーンウェア。
いつもの陶器の食器より、少し持ち重りがします。





歴代の人気シリーズを比較してみました。
c0211314_13573960.jpg
全て20cm前後のサイズです。
クレストシリーズは、他と比較すると割りとシンプルなデザイン。
縁取り部分が少ないので、お料理を乗せられる面積は大きくなります。
同じくミルクホワイトの釉薬ですが、縁の部分だけ少し肌色の地が透ける感じです。
色味については個体差がありますのでご了承くださいませ。




今回は、ケーキスタンドに加えてオーバルプレートやピッチャーもラインナップしています。
c0211314_15092882.jpg
クレストストーンウェアオーバル皿>>ミルクピッチャー>>

オーバルプレートは、オードブルやスイーツを並べるとぐっとおしゃれな感じになります。
ワンプレートランチやパスタなども、カフェっぽい雰囲気に。
一枚あるとコーディネートの幅が広がりますよ。

ミルクピッチャーは、サラダのドレッシングやお料理のソースをサーブするのにもおすすめ。
市販のドレッシングも、器を変えるだけで気分が変わりますよね。
使わなくなったら、一輪挿しにしてもかわいいですよ。





c0211314_14494062.jpg
こんな風にテラスでのティーパーティーなんていかがですか?




かわいらしいハート型のプレートもありますよemoticon-0152-heart.gif

スイーツを乗せるのがおすすめ。
おはぎなどの地味めな和菓子もとたんにかわいく見えちゃって、
女の子はきっと喜びますよ。




こんな羽モチーフも。
ちゃんと羽の模様も入っているところがかわいいんです。
プチケーキやちょっとしたオードブルを並べたり、
カラフルなピクルスなんかを乗せてもおしゃれ。
カフェっぽい雰囲気です。
ちなみに、こちらのみ陶器製です。


新シリーズの食器でぜひコーディネートを楽しんでくださいね。

★おしゃれな食器特集へ>>




[PR]
by materi-net | 2016-06-17 09:44 | 新商品 | Comments(0)
c0211314_15215513.jpg
今年はシェルやサンゴだけじゃなく、海の生き物たちが人気です。
先日入荷したのは、ワイルドなザトウクジラと陸カメ(海カメじゃないっ!笑)
シルバークジラコンテナー>>タートルトレイ>>
一緒に写っているは、ガラスヒトデプレートM/ブルー>>

そして、今日からマリン雑貨フェアが始まりました♪
海の生き物だけでなく、もちろんシェルやサンゴ、ヨットやパイナップルも、

マリン雑貨は全品ポイント5倍!!

つまり、10,000円のご注文で500円分のポイントが付きます。
ポイントは次回のご注文から使えます。
マテリポイントは使用期限がないので、クリスマスにも使えますよ。

さらに、一部アイテムが30%OFF!

夏はこれから。お得なこのタイミングは見逃せませんよ。




さて、クジラとカメに戻って。
c0211314_20181013.jpg
クジラはとても人気で、当日にすぐ売切れてしまったほど。
結構リアルで全長70cmという大きさ。
木彫り風のごつごつした作りで、アンティークシルバーカラーが雰囲気のあるデザイン。
お部屋に置いたらインパクトありますよ!
名前の通りトップは小物が入れられるようになっています。



で、何をいれるか?
横長なので、アクセサリーや筆記用具や細かなものなら結構入ります。
小さなキャンドルをいくつか並べたり、砂を入れてお香立てにしたり。
写真のようにエアプランツやフェイクグリーンを飾ったり。



もしくは、こんな風に壁際に置いてみたり。
c0211314_15325857.jpg
とりあえず雑誌とかノートとか、立てかければ入れられます。
海の写真の額とか絵皿とか飾るのもあり?




ちなみに、人気のシェルフラワーベース>>と並べてみました。
c0211314_15213732.jpg
大きさが分かるでしょうか?
くれぐれも置く場所を決めてからのご注文をおすすめします。



カメの方はさらにリアルです。
c0211314_14072180.jpg
リアルすぎて、商品化するかどうか社内で意見がまっぷたつ。
マテリのお客様にはちょっと引かれてしまうかなーとの心配もありました。
が、眺めているとだんだんかわいく見えてきて、愛着がわいてくるから不思議。
じわじわくるかわいさです。
お尻から見ても、ひっくり返してもかわいいemoticon-0152-heart.gif

こちらも小物入れになっています。
時計やめがねやボールペンなど、普段から使うものを置くと、
ますます愛着がわいてきそう。
できれば甲羅の柄が隠れないものがおすすめです。
玄関に置くと、お客様が驚いちゃうかもしれませんので、要注意ですよ。



ワイルドな生き物といえば、、、

c0211314_16124213.jpg
シロクマ! フットレスト/ポーラーベア>>
流氷を歩く野生のシロクマ、見てみたいものです。
ぬいぐるみやラグはもちろん、このオットマン(フットレスト)も
定期的にご注文をいただいているアイテムです。
がっしりした脚なので、大人が座っても割と大丈夫。



寒いところの生き物、ペンギンもいますよ。
c0211314_16163379.jpg
フロッキーペンギン>>
こちらは小さいサイズなので、ご安心ください。
ふさふさした毛がかわいいですよ。




海の生き物といえば、、、
c0211314_14502914.jpg
ガラスフィッシュプレートブルーL>>ガラスフィッシュプレートクリアS>>
ガラスヒトデプレートブルーS>>
魚やヒトデの食器。
涼しげなガラス皿で、食卓にはもちろんインテリアにもおすすめ。
ちなみに、この魚の名前についてお問い合わせいただいたことがあり、
色々と調べてみましたが、結局分からずじまい。
ダイバーの私としては気になるところです。
トルコで作られているので、そちらの方にはいるのでしょうか。。。




もちろんサンゴも生き物です。
c0211314_14512792.jpg
ブルーサンゴキャンドルM>>ホワイトサンゴ>>
パシフィックディフューザー/サンゴ>>
サンゴは一年中人気のモチーフ。
ギフトにも喜ばれるアイテムです。
キャンドルやアクセサリーホルダーは、再入荷の予定がありませんので、
ご希望の方は今のうちに。

★マリン雑貨特集へ>>





[PR]
by materi-net | 2016-06-10 10:22 | キャンペーン | Comments(0)

ここ数年、世界地図のモチーフや地球儀がますます人気のよう。
海外のインテリアの展示会では、多くのブランドで地図や地球儀のアイテムを見かけます。
マテリでも今年は地図アイテムが少しだけ入荷していますよ。


c0211314_15572282.jpg
ワールドマップクロック>>
今回入荷したのは、ブリキ製のパネル型時計です。
ブラックxホワイトという潔さがかっこいい!
針と文字盤はシンプルなシルバーのバーのみ。




c0211314_14164811.jpg
地図には英語で地名が書かれています。
ブリキ製なので、マグネットも付けられます。
だからメモを貼ったりすることもできちゃいますよ。





c0211314_16303015.jpg
先日入荷したのはキャンバス地のファブリックパネル。
こちらは壁掛けの飾りです。
先ほどの時計はスタイリッシュでメンズライクな印象でしたが、
こちらはアンティーク風でシャビーな印象。
北欧風のインテリアやナチュラルな家具とも相性ぴったりです。


どちらも壁掛け用ですが、無造作に壁に立てかけると
アトリエ風でぐっとおしゃれな雰囲気に。
低い家具のお部屋には特におすすめですよ。



こちらは地球儀のオーナメント。
直径10cmの軽いものです。
天井から吊るしたり、こうして転がすだけでもかわいい。
グレーとクリームだとシャビーな感じ、ブラックだと男前な感じですよ。



地図と一緒に飾りたくなるのがこちら。
c0211314_19521755.jpg
古き大航海時代を思わせる木製のボート。
男性の冒険心を刺激するデザインです。
入荷するたびに売切れてしまいますが、間もなく再入荷予定です。





c0211314_14544180.jpg
こちらは船を係留するときに使うロープをイメージしたロープ付のドーム。
中にエアプランツやこんな風に海外土産の香水瓶などを飾ったり。
小さなボートのオブジェなんかあるとばっちりです。
ロープがあるだけでぐっと雰囲気が変わりますよね。





そして、海といえばこちらも
大海原を泳ぐザトウクジラさながらのオブジェ。
木彫り風のデザインがアンティークっぽくて雰囲気があります。
もちろん地図やヨットとの相性もぴったりです。



地図やヨットは元々海外では人気のアイテム。
海外の展示会に行くとそれだけの専門メーカーがあるほど。
見ているだけでなんだかわくわくしてきちゃいます。
今や男前インテリアやヴィンテージスタイルなど、性別を超えて注目されていますよ。





[PR]
by materi-net | 2016-06-07 09:43 | 売れ筋アイテム | Comments(0)