「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0211314_14502914.jpg
東京はすっかり初夏の陽気が続いています。
早くも夏が待ち遠しい!という方に朗報です。
見ているだけで涼しげなマリンモチーフの食器が入荷していますよ。


いつもはアラベスク模様のエスニックなデザインが得意なトルコのガラス屋さん。
今回はちょっと遊び心のあるデザインです。
といっても、よく見るとリアルなディテールのしっかりとした作りで、
子供っぽくないのでおもてなしにもぴったりです。

c0211314_15020846.jpg
こちらは裏から見た図。
結構リアルですよね?
でも、安心してください。表面はつるっとしているので使いやすいですよ。






c0211314_14593831.jpg
ヒレ部分は立ち上がっていて、3cmほどの深さがあります。
全体的には丸いシルエットなので、いろいろなお料理に使い回しがききそうです。
冷製のパスタやメインディッシュにも使えます。
お刺身盛り合わせや散らし寿司なんかでも遊び心があっていいですよね。
子供はもちろん大人も盛り上がりそうです。




ヒトデの方は小さめです。
フルーツやデザートはもちろん、これからの季節なら
おそうめんの薬味もかわいく盛り付けられますよね。
お浸しや和え物などにもちょうど良さそうです。



ヒトデモチーフはこちらもありますよ。
こちらはメタリックなネイビーとパールホワイト。
食器としても使えますが、インテリアに小物入れとして飾るのもかわいいです。




2段タイプもありますよ。





全部並べるとこんな感じ。
c0211314_14474855.jpg
こうして並べるとテーブルが賑やかになって、ホームパーティーも一段と盛り上がりそうです。



こちらのマリン食器も人気です。

イタリアLaCeramica>>の真っ白な陶器です。
あえて手作り感を残したデザインがおしゃれで、大き目サイズはパーティーにぴったり。
色鮮やかな料理を乗せると映えますよ。


おもてなしにはこちらもおすすめ

ちょっと大き目のヒトデです。




先日入荷したこちらのトレーもかわいいですよ。
c0211314_15542781.jpg
アラベスク模様の爽やかなブルーのトレイ。
ブリキ製ですが、けっこうしっかりした作りです。
このままテラスに持ち出してティータイムを楽しみたくなります。


かわいいテーブルウェアで、夏を先取りして楽しんでくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif













[PR]
by materi-net | 2016-04-28 09:26 | 新商品 | Comments(0)
こんにちは。
代官山に引っ越してきて、早1ヶ月半ほど。
だんだんこちらにも慣れてきました。
が、やっぱりここは歩いている人がみんなおしゃれ&かわいくてびっくりします。
いわゆる業界人っぽい人もちらほら。
お店も全体的におしゃれ感漂ってます。


私的、おすすめランチ情報を少しだけ。
最近の一番お気に入りはこちらのワッフル屋さん。
c0211314_15494430.jpg
Waffle'S beulah (ワッフルズビウラ)代官山店>>
ランチタイムは日替わりのプレートがあります。


おすすめはパニーニとワッフルのHalf&Half ¥960(税別)
これにドリンク付きです。
c0211314_15501157.jpg
この日のメニューはホタテブロッコリーカレー風味パニーニに、ラタトゥイユ
看板メニューのワッフルは、モチモチでとってもおいしいんですよ。
ほろ苦いメープルシロップをかけると最高です♪
天気のいい日に行くのがおすすめ。




c0211314_15495999.jpg
お店はこんな小路の脇にひっそりとあるんですよ。
でも老舗だけあって、女性のお客さんが次から次にやってきていました。




ヘルシーランチならこちら。

c0211314_16412377.jpg

スポーツジムが運営するカフェです。
外から見るとエスプレッソカフェかな?と思うようなモダンな雰囲気ですが、
入ってみるとびっくり、中はヘルシーな和食のおばんざい
といってもどれもおしゃれな盛り付けです。
ランチタイムおばんざいから3種類選んでご飯と豚汁のセット¥1,200。
メニューにはキヌアサラダとかプロテインスムージーとか、
体に気を遣ってる人向けのメニューも充実です。
プロテインセット(笑)なんかもあるんですよ。
老舗割烹の女将がプロデュースしているらしく、味もおいしいです!

ちなみに、一見ジムがある雰囲気はまったくしないのですが、
それもそのはず、あの佐藤可士和さんがプロデュースに入っているようです。
さらにアクアプログラムには北島康介さんのノウハウが活かされているそう。
さすが代官山!という感じです。



こちらのメキシカンもおすすめ。
※写真撮り忘れました。後日追加しておきます。

タコスやブリトー、チキンファヒータなど ¥1,000
ランチにはドリンクの他にショットグラスのサングリアが付いてきます。
さすがメキシカン!昼からアルコールです。

店内はとっても広くて派手な雰囲気。
おしゃれかどうかは微妙ですが(笑)、リゾートにでも来た気分になれます。


エスニック好きとしてはこちらもリピート率高いです。

本格インドカレー屋さん。
大きなナンがおいしい!
サラダ&ドリンク付きで¥900〜


和食が食べたいときはこちら。

このあたりでは一番コスパがいい気がします。
ランチには茶碗蒸しや小鉢が付いていて¥1,000〜
お刺身ランチもありますよ。
落ち着ける雰囲気です。


残念ながらイタリアンのおすすめがないんです(>_<)
恵比寿はイタリアンが充実していて、その分コスパもよかったので、
それと比べてしまうとちょっと残念。
これから見つけたいところです。
代官山のおすすめイタリアンランチ、ご存知の方はぜひ教えてください!


まだまだいいお店はありそうなので、また見つけたらご紹介します。
平日に代官山散策される方は参考にしてみてくださいね。


emoticon-0152-heart.gifマテリでは、ただいま新規会員登録300ポイントキャンペーン中!
登録するだけで、すぐに使える300円分のポイントをプレゼント。
全品対象ですのでぜひこの機会にご利用ください。




[PR]
by materi-net | 2016-04-26 09:44 | ひとりごと | Comments(0)
c0211314_14531499.jpg

この春、一番のおすすめ食器はトルコDekorCamのレース柄ガラス食器。
これまでのエキゾチックなデザインから一変し、フレンチカントリー風の
おしゃれでかわいい編みレースの柄がお皿一面に描かれています。

ホワイトレース>>(一番右は白のレースです)



c0211314_15310896.jpg
こういうレース、よくテーブルセンターやコースターなんかでありますよね。
手編み風の。
まさにそのレースがガラスのお皿の中に入っているようです。
だから、テーブルに並べるとレースが並んでいるようでとっても華やか。
お皿一面がレースなので、お料理やケーキも引き立ててくれますよ。

お皿は2サイズ。
28cmのLサイズは、オードブルを少しずつ並べたり、色鮮やかなサラダや
メイン料理だって美しく盛り付けられます。
ワンプレートランチにもいいですよね。
ホールケーキだって楽々乗せられますよ。

Sサイズは使いやすい21cm。
ガラスは割りと厚手のしっかりした作りなので、
毎日だってどんどん使ってください。

口広タイプのボウルもありますよ。
フルーツもたっぷり入れられますし、夏なら麺類や散らし寿司なんかも
とってもおしゃれに盛り付けられて、急なおもてなしもに使えちゃいます。


この食器を使ったテーブルコーディネートがこちら。

c0211314_15341622.jpg
定番人気のホワイトクラウンシリーズ>>の食器と合わせました。
どちらもフレンチ風のかわいいデザインなので、相性ぴったり。
シャビーシック>>なアイテムと合わせると、爽やかな初夏の
テーブルの出来上がりです。



おすすめのアイテムがこちら
このままサーブしてもサマになるおしゃれ感満載のトレイ。
下が透けるので、テーブルクロスを変えると表情が変わりますよ。



アクセサリートレイにおすすめのアイテムですが、
ポーションのミルクや小さなお菓子を入れてもかわいいです。
シルエットが素敵なので、テーブルセンターに置いてくださいね。



ギリシャで織られたシルク製の美しいテーブルクロスです。
ハンドメイドならではの刺繍やビーズのデコレーションは芸術作品のようです。

c0211314_16085691.jpg

LaCeramicaのホワイトシリーズもシャビーシックなコーディネートにぴったり。
手作り感を残したデザインと、絶妙な釉薬の具合がおしゃれ。

使っているのはポーランドADPALのフレグランスキャンドル。

インテリアに合わせて、テーブルコーディネートも楽しんでくださいね。



[PR]
by materi-net | 2016-04-21 10:00 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
こんにちは。久しぶりのメディア情報。
雑誌”CREA5月号”にDITZのポーラーベアラグが掲載されています。
c0211314_12394990.jpg

今回のテーマは『人生に大事なもの3つ。』
各ジャンルの著名人が、自分にとっての3つをそれぞれのテーマで紹介しています。
その中で、インテリアスタイリストの長山智美さんが、「3つの個性派オブジェ」の
ひとつとしてご紹介くださいました。


c0211314_12400235.jpg

動物の敷物って、アメリカのお金持ちの家の象徴のようなイメージありますが(笑)
これはリアルすぎないゆるさとかわいらしさが、多くの方のハートをつかんでしまうようです。

c0211314_12411592.jpg
ぬいぐるみと同じで肌触りもいいんですよ!
だからマテリのアイテムの中でも、メディア掲載率が高め。
その度にご注文をたくさんいただきます。
男性からのお問い合わせもとっても多いアイテムです。



c0211314_12412257.jpg
この写真、ちょっと悲しげな表情になってしまいましたが、
ぬいぐるみと同じお顔です。




c0211314_12410765.jpg
この爪!こういう細かなこだわりがDITZの人気の理由。
裏はベロア素材です。


それにしても、人生に大事なもの3つ。みなさんはどんなテーマで何を思い浮かべますか?
私もちょっと考えてみました。(どうでもいいですが、、、)

★休日を楽しむのに欠かせない3つ
・気が置けない友人
・おいしいご飯(お酒があるとなお最高)
・海と太陽!(4つになってる!)
★食べたら幸せになるフルーツ
・飛騨高山の白桃(おみやげ)
・宮古島のアップルマンゴー(おみやげ)
・南三陸のお友達にもらったもぎたての柿


思い浮かべているだけで自然と笑みがこぼれてしまいますemoticon-0102-bigsmile.gif
自分にとって大事なもの、ちょっと考えてみると楽しいですよ。
みなさんもぜひ。


[PR]
by materi-net | 2016-04-18 12:50 | 売れ筋アイテム | Comments(0)
今年の新作アイテムの中で、動物モチーフのトートバッグとポーチ、ひそかにオーナメントも人気です。
もうチェックしていただけましたか?



丈夫なキャンバス地に、アーティスティックなペイントとシャイニーな刺繍を施した
ちょっぴり大人向けのデザイン。
サイズや生地など、こだわって作ってもらった自信作たちです。
柄は悩んだ結果、人気の「猫」「犬」「鳥」「フラミンゴ」の4種です。




トートバッグは、A4サイズの雑誌やノートパソコンもすっぽり収まる使いやすいサイズ。
c0211314_19085773.jpg
紐はコートを着ていてもしっかり肩にかけられる長さなので、
荷物の多い方や男性にもおすすめです。
肩に掛けられのるって、お子様やペットを連れて出かけたり、
お買い物で両手を空けたい時には必須ポイントですよね。

私は旅行に行くとき、洋服や下着を一日分ずつ布バッグに入れて
持っていくんですが、そんな方にも便利です。
帰りにお土産で荷物が増えてしまっても、
これなら急遽サブバッグとして活躍してくれますから。
c0211314_10234722.jpg
私はヨガマット、入れてます。
専用ケースだと出し入れ面倒なので。。。

柄がかわいすぎて持ち歩きにくいという方は、ストールなどを入れて
収納用に壁に掛けてもインテリアアクセントになりますよ。

柄を拡大するとこんな感じ。
c0211314_17361303.jpg
プリント柄にカラフルな刺繍を施しています。
フラミンゴの羽も、ところどころシルバーの刺繍になっているんですよ。
光があたるとちょっときらっとするのが高級感のある感じ。



c0211314_18184000.jpg
ポーチにはマチがついていて、化粧品ならファンデーションもチークも
マスカラも、ひと通り全部入るしっかりサイズ。
リップやヘアアクセなどの細かなものはファスナー付きのポケットへ。
このポケットもこだわりのポイント。
ポケットがあるかないかでポーチの使いやすさって全然違いますよね。




手に持つとこんな感じ。
c0211314_20093618.jpg

スタッフSちゃん持ってます。
財布にスマホに、ちょっとしたメイク直しまでまとめて入れられるので、
これひとつで近所のお出かけにも使えますよ。



裏側はペイント、サイドにはカラフルなパイピング。
見た目がかわいいだけでなく、毎日使っても大丈夫なようにつけてもらいました。
c0211314_18184831.jpg


そして、クッションチャームも見逃せないアイテム。
こちらはかわいすぎて6種類作っちゃいました。

なんだかどれもちょっとおしゃれしてます。
うさぎはリボンのカチューシャしてるの、気づきましたか?
てっきり上に立ってるカラフルなのが耳かと思ったら、
耳は横にたれてるんですよ(笑)
このちょっと憎めない感じのキャラクターへのこだわりがとても好きですemoticon-0152-heart.gif



そして、裏コレクション。
c0211314_19394767.jpg
チャームの裏は全て柄違いのカラフルな布。
ちょっと懐かしい手作り感があります。
上の紐はリボンタイプなので、バッグチャームとして、キーホルダーとして、
オーナメントとして、いろんなところに結んで使えますよ。
最初のサンプルではオーナメントのように輪っかになっていたんですが、
リボン式の方が色んな使い方できるよねってことで作り直してもらったんです。

持っているだけでポジティブな気分になりそうな、バッグ&ポーチ。
ギフトにも選ばれていますよ。





[PR]
by materi-net | 2016-04-14 10:30 | 売れ筋アイテム | Comments(0)
今、巷で話題のスーパーフード、ご存知ですか?
チアシードやキヌアは聞いたことがある方も多いですよね。
アメリカの医師から広まった、植物の種や実を用いた栄養価の高い食品です。
代表的なものにはアサイーやスピルリナ、コジベリークコの実)なども含まれます。
食品とサプリメントの中間に位置すると言われるぐらいの栄養価だそうですよ。

私もアサイーボウルやスムージーなどにトッピングしていただくことがあります。
歯ごたえがいいし、満腹感も得られて、ビタミンやミネラルがたくさん取れるなんてうれしいですよね。
そんな女性の味方のスーパーフードを、手軽に取れる方法を発見!
TUCKER'S(タッカーズ)>>」というスーパーフード入りクラッカー
とにかく食物繊維が豊富で、トランス脂肪酸・化学調味料不使用で、おいしい。
オーストラリアでは色々な賞も受賞しているみたいですよ。

c0211314_19351846.jpg

実はマテリで販売できそうな珍しい輸入食品ないかなあなんて探していたところ、
このクラッカーにたどり着きました。
といっても、今のところ販売する予定は全くありません(笑)
ただただおいしくて、仕事の合間につまんでいたら止まらなかったので
誰かに伝えたい!というだけでこれを書いてます。



一応仕事ということで、マテリの食器に乗せてみました。
こちらはチアシードやリンシード(亜麻仁)、フリーカ(ローストした青麦)が入っているタイプ。
フリーカってあまり聞きなれないですが、なんと食物繊維が玄米の4倍、キヌアの2倍らしいです!
味付けは塩のみ。
だからパーティーなんかでディップと付け合せたり、チーズジャムと合わせてもおいしそうです。
私はこのままでも十分おいしいですが。




c0211314_19223421.jpg
こちらを入れている器は、まもなく入荷予定のトルコ製ガラス食器>>
ブルーのレース柄がかわいいですemoticon-0152-heart.gif
今期、私的おすすめランキングのかなり上位です。

そしてクラッカーの方は、フリーカ入りのローズマリー味。
これ、かなりローズマリー感でているので、香ばしいです。
くだいてサラダにかけたり、衣的な使い方もおいしいかも!
こちらもディップでおつまみにするのもありです。


女性にとって罪悪感なく食べれるおやつってうれしいですよね。
時々忙しくて残業するときなんか最高にぴったり。
ちゃんと塩気もあるので、おつまみにもいけるし、
おもてなしの際にとりあえずで出せるのも便利。
手軽でおしゃれだし、ヘルシー志向の女子なら盛り上がりそうですよね♪
こちらのクラッカーは海外食品を扱っているお店などで売っているので、
気なる方は試してみてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif


おやつといえばこちらもびっくりするおいしさでした!
c0211314_19234731.jpg
栃木のお土産、”スカイベリー
実が大きくて歯ごたえもしっかりあるのに、どこを食べても甘い!
スタッフ数名であっという間に食べ切ってしまいました。

ちなみに、使っているのはマテリのボウルですよ。
このボウルは結構深めなので、こうしてフルーツもたっぷり入ります。
シリアルサラダにもおすすめですよ。










[PR]
by materi-net | 2016-04-07 10:00 | ひとりごと | Comments(0)