「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう春は目の前ですね。
春だといいながらオフィスにはすでに今年のクリスマス用サンプルが続々、続々と到着しております。
そして、早くオーダーしなきゃ!!と日々焦っている次第です。
早速まずはオランダのオーナメントブランドKaemingk社にオーダーをかけたところです。


c0211314_13533288.jpg

実はマテリでは、クリスマスが中心のこのKaemingk社の商品が、自社のHarmonier製品の次に人気のブランドです。

というわけで、今年も気合いを入れてオーダーしましたよ!
毎年シーズン途中で売切れ続出してしまうので、なるべく12月まで販売できるようにと。
でも、予想外のカラーが爆発的に売れてしまうこともしばしば。
Kaemingk好きな方は、今年も早めにチェックをお忘れなく!
といってもまだまだ先の話ですが、、、



今年はブルー系のカラーも出ていました。
c0211314_13224200.jpg



でもマテリには、ピンクやシャンパンカラーは欠かせません。
c0211314_13532881.jpg





定番の赤やゴールドももちろんちゃんと押さえていますよ。
c0211314_13532345.jpg




同時に春夏のTWO'S COMPANYへのオーダーもしましたよ。
こちらは5月頃に入荷する予定です。

さて、次はKatherine'sCollctionのオーダーをかけないと!


これから徐々に、たぶんどこよりも早いクリスマスの最新情報をアップしますので、
ぜひお付き合いくださいね。





[PR]
by materi-net | 2016-02-22 09:22 | バイイングレポート | Comments(0)
みなさんはお店に行くと、ショーウィンドウやコーナーのディスプレイが素敵だなあ、
真似したいなあと思うことありませんか?
マテリにはディスプレイをされているお店の方や、コーディネーターさんからのご注文もよくいただいているんですよ。

そんなプロの方々に人気なのが、小物をまとめるディスプレイ用のトレイ。
オブジェや小さなグリーンは、ただ並べるよりトレイに乗せたほうがまとまり感があって、
ぐっとセンスアップできます。
今年はおしゃれなトレイが充実しています。

★ディスプレイトレイの商品一覧はこちら>>


例えばこちら
c0211314_17065008.jpg

シャビーラウンドミラートレイ>>
直径26cmなのでご自宅の棚の上にも飾りやすいお手頃サイズのミラートレイ。
シンプルだけどクラシカルなレリーフの脚が素敵です。



c0211314_17065703.jpg
こんな風にアクセサリースタンドとアクセサリーを飾るとジュエリーショップのよう。
ちなみに掲載のドレス型のアクセサリースタンドは今月中に入荷の予定ですので、
もう少しお待ちくださいね。




こんな感じにお花とオブジェを飾るのも




c0211314_17070236.jpg
乗せているのは、シャビーカトラリーデコセット>>
本物ではありません(笑)




ミラー付きのトレイなら、こちらもかわいいです。
c0211314_17275216.jpg
シャビーバードミラートレイ>>
3羽の小鳥がまるで池のほとりでおしゃべりしているよう。
鏡に写りこむ姿が微笑ましいですよねemoticon-0115-inlove.gif




c0211314_17594745.jpg
ミラーには、アラベスク模様(草花模様)とフレンチリリーが描かれています。
取っ手と縁取りは小枝で作ったようなデザイン。
シャビーシックなインテリアはもちろん、ナチュラルテイストのお部屋にもピッタリです。




c0211314_17280913.jpg
シャビーシックミラートレイ>>
こちらは小ぶりな取っ手付きミラートレイ。
シャビーなグレージュカラーにゴールドの縁取り、
取っ手はクラシカルなデコレーションが施されています。



このトレイには、薔薇とラッパが描かれています。
c0211314_18060681.jpg
小さなオブジェを少し飾るだけでも素敵になります。




もっとアンティークな雰囲気がお好きな方にはこちら。
c0211314_10490722.jpg
ゴールドカーヴィングミラートレイ>>
クラシカルなデザインの木製のフレームです。
最近は成型がしやすい合成樹脂で出来ているものがほとんどで、
こうした木製のものは少なくなってきました。
木製だと手作業になるので、どうしても量産が難しく価格も高くなります。
フィリピンやインドでは今でもこのような商品を作っています。


ZODAXのディスプレイはこんな感じ。
c0211314_10492339.jpg
クリスマスの飾りになりますが、こんな感じでオブジェを置いたり、
記念のワインボトルやグラスを飾っても素敵です。



こちらも木製のトレイ。
c0211314_11173563.jpg
シルバーウッドラウンドトレイ>>
シンプルなアンティークシルバーなので、季節を問わず使えます。
ガラスの花瓶にお花を飾るだけでも素敵なディスプレイになりますよ。



こちらもZODAXのアイテム。

c0211314_11301203.jpg

トナカイヘッドウッドトレイ>>
木製のトレイにピューター製のトナカイの取っ手が付いています。


c0211314_11353993.jpg
ちょっと渋めな感じが、ワインやブランデーをサーブするのにぴったり。
大人の男性におすすめです。





こちらは女性向け。
c0211314_17233195.jpg
シャビーリーフハンドルトレイ>>
木製に見えますが、こちらは合成樹脂です。
トレイ部分はガラス板がはめ込まれていて、その下にアラベスクの柄が透けています。
食器を乗せて運ぶこともできますよ。



ちょっと珍しいものだとこちら。
c0211314_11282890.jpg

クラシックデコプレート/ジャルダン>>
軽いメラミン樹脂製で、飾りとしても楽しめますが、
右写真のようにグリーンなどシンプルなものを置いても素敵です。




柄違いもありますよ。
c0211314_11282539.jpg
クラシックデコプレート/バード>>
鮮やかなブルーに小枝に停まる鳥たちが描かれています。
こちらもグリーンを乗せるととってもおしゃれな雰囲気です。



みなさんもぜひ参考にディスプレイを楽しんでみてくださいね。

★ディスプレイ・店舗装飾特集へ>>

★インテリア雑貨の特集へ>>





[PR]
by materi-net | 2016-02-16 09:00 | 新商品 | Comments(0)

前回>>に続いてイースターにまつわるお話し。

前回はイースターの代表的なキャラクターのうさぎをご紹介しましたが、
ヨーロッパではイースターエッグだけでなく、鳥や春らしいチョウチョ、
お花や妖精などもデコレーションに使われます。

特にクリスマスで人気だったKatherine'sCollection(キャサリンコレクション)>>には
春らしいカラーのオーナメントがありますよ。






こちらをグリーンのフレームに飾るととっても素敵です。

クリスマスツリーに飾ったボールオーナメントもこうして飾ると春らしいですよね。



鳥や妖精もいますよ。




リボンやガーランドも使えますよ。






イメージではこんな感じ。
c0211314_19170772.jpg
だいぶ賑やかな感じです。




グリーンリースはオーバル型もありますよ。
このフレームは土台が発泡スチロールなので、鉢植えに飾るピックも差して飾れます。
季節に合わせてデコレーションを楽しめるので、アレンジが好きな方にはおすすめですよ。






キャサリンコレクションには、他にも春に飾りたい華やかなオーナメントがあります。
まるで本物みたいによくできたオーナメント。
バレエをやっている方へのギフトにも喜ばれますね。





こちらもとってもよくできた、おしゃれなコルセットとハイヒールのオーナメント。
ファッションに関わるお仕事の方へのギフトにおすすめです。




マテリでは、クリスマスのオーナメントも一年中取り扱っていますので、
ぜひチェックしてくださいね。






[PR]
by materi-net | 2016-02-12 09:39 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
今年ももうすぐイースターの季節がやってきますね。


先日フランクフルトの展示会に行ってきたスタッフが、
オランダMeander社からお土産にチョコレートをもらってきました。
季節柄そちらもイースターモチーフのパッケージでしたよ。
c0211314_15450837.jpg
ちゃんとMeanderの名前が入ったおしゃれなパッケージemoticon-0115-inlove.gif
さすがです!!
Meanderはもともとラッピングペーパーから始まったメーカーなので、
ペーパーをデコレーションしたアイテムが得意なんです。
ちょうど新商品が入荷してきたのでチェックしてくださいね。


2016年のイースターは3月27日だそうです。
元々キリスト教のお祝いなので、日本人にはあまりなじみがないですが、
最近はお花屋さんや雑貨屋さんでも春になるとイースターの飾りを見かけますよね。
イースターの飾りで代表的なのがうさぎと卵。
繁栄や豊穣を象徴しています。



春におすすめはこちら。
男の子と女の子のセットです。
きりっと前を向いた男の子と、ちょっと恥ずかしがりやな女の子の表情にも注目。
洋服やリボン、毛並みまで細かく作られたオブジェです。
背中に背負ったかごにはお花やステーショナリーを差して飾れますよ。



c0211314_14475152.jpg

こちらは昨年から人気のお花を付けた子うさぎのセット。
陶器製です。
今にも動き出しそうな手足がとってもキュートですemoticon-0152-heart.gif




ちなみにこちらの仲間が今月中に入荷予定です。
c0211314_14552211.jpg
ボウル型になっているので、イースターエッグはもちろん、
お菓子やキャンドルを入れて楽しめますよ。
2/23(火)に入荷予定ですのでチェックしてくださいね。




こちらも人気もの。
シンプルにグレー一色なので、カラフルなお花を入れるのがおすすめです。
シャビーシックなインテリアにもぴったりですよ。




こちらも使えるアイテムです。
トレイにカラフルなイースターエッグやお菓子を並べると
かわいいイースター飾りができますよ。
陶器なので洗えるので、テーブルに並べてもいいですよね。
イースターが終わったらアクセサリーや小物入れとしても使えます。



最もリアルなうさぎはこちら。
やわらかい毛並と肌触りで、いつまでも抱いていたくなる癒しのうさぎです。
サイズ感も本物みたいで、今にも動き出しそうですよね。





アンティーク風のオブジェはギフトにも人気です。





こちらはアリスの物語に出てきそうなうさぎたち。
ジブリ映画に出てきてしゃべりだしそうですよね。



イースターに限らずうさぎモチーフは癒されたい方におすすめですよ!




[PR]
by materi-net | 2016-02-09 09:00 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
夏に限らずシェル雑貨はとっても人気のモチーフ。
c0211314_10524982.jpg
なんででしょう?
やっぱり海への憧れでしょうか?
単純に形がかわいいからでしょうか?
どちらにしても、お部屋にあるだけでちょっと爽やかな感じがしていいですよね。
ナチュラルなスタイルのインテリアにも、ちょっとラフな感じの西海岸風のお部屋にもぴったりです。




マテリでは、特にアメリカZODAX(ゾダックス)社の少し高級感のあるアイテムが人気です。

ZODAXは、ロサンゼルスに本社を置く正真正銘の”西海岸”スタイルを得意とするブランド。
スタイリッシュだけどリラックス感のあるリゾートホテルのインテリアをイメージしています。


最初に紹介したシェルのフラワーベースも、お花を飾るというより
流木やグリーンなどを入れて、飾った空間そのものを楽しめるアイテムです。

こちらのトレイも重厚感があって素敵です。
上から見るときれいな貝の形。


わりと深さのあるタイプです。
c0211314_10530827.jpg

3サイズあるのですが、残念ながらMサイズはZODAXで品切れのため
再入荷待ちとなっています。
Sサイズならアクセサリーや鍵など小さなものを置くのにぴったり。
Lサイズならグリーンを入れたりしても素敵です。



シェルモチーフで昨年から特に人気のアイテムがこちら。

c0211314_11032197.jpg
フレグランスシェルキャンドル2個セットA>>セットB>>
形がとっても良くできているだけでなく、フルーツやお花をミックスした
すっきりとしたスイートな香りもリピーターが多い理由です。
ギフトに利用される方も多いアイテムです。



ギフトと言えば定番なのがディフューザーです。
c0211314_11173005.jpg
デルマールディフューザー/ノーチラス>>スカラップシェル>>
トランペットシェル>>
貝も色々な形があります。。。
左から、ノーチラス=オウム貝、スカラップ=ホタテ貝、トランペットシェル=巻貝
並べてもかわいいですよね。




こちらはホタテ貝のみ。
c0211314_11173305.jpg
アトランティスファンディフューザー/シェル>>パシフィックディフューザー/シェル>>
どれも爽やかで飾っておくだけでかわいいです。




シェルモチーフは食器もありますよ。
c0211314_14132429.jpg
こうして並べるとすっかり夏の装いになってしまいますが、とっても賑やか。
お皿は全てイタリアLaCeramica社製です。
右上のお皿に乗っているカトラリーはサーヴフォークとスプーン。
全体的に大き目のサイズです。
だからパーティーや大家族の方にはぴったり。



一番人気のこちらは使いやすいサイズです。
c0211314_15585915.jpg

シェルサラダプレート22cm>>
この形、とっても好きですemoticon-0152-heart.gif
少し手作り感を残した感じが秀逸です。
このサイズなら毎日大活躍しますね。
ちなみにパーティーに活躍しそうな39cmサイズ>>もありますよ。






こちらはおつまみやディップにおすすめ。
c0211314_16100583.jpg
シェル3ピースボウル>>
一つがちょうど両手を合わせたぐらいのサイズです。
お浸しや煮物などで先付をおしゃれに提供するのもいいですよね。




シェルモチーフの食器と合わせて使うと楽しくなるアイテムもありますよ。
c0211314_17053582.jpg
フィッシュタンブラー>>
写真ではわかり難いですが、名前の通り小さな魚型にカットされていて
中にドリンクやデザートを入れるととってもかわいいんですよ。



c0211314_17082332.jpg
マリンナプキンリング>>
こちらはヒトデのナプキンリング。
合わせて使うととっても素敵です。




こちらもヒトデモチーフ。
c0211314_17103879.jpg
マリンケーキスタンド2段>>
ガラス製のケーキスタンドです。
食器としてテーブルコーディネートにも使えますし、
お部屋にディスプレイ台として小物を置いて飾ることもできます。
上下で色が違うのがかわいいですよね。



夏はまだまだ先ですが、お部屋を西海岸風にアレンジしたい方には
おしゃれなシェルモチーフ雑貨はおすすめですよ。

★マリン雑貨の特集へ>>










[PR]
by materi-net | 2016-02-02 09:30 | 売れ筋アイテム | Comments(0)