「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人気の癒され猫雑貨たち

近頃、私の周りでは猫を飼う人が急増中!
フェイスブックでもやたらに猫の写真がアップされていて、
ペットを飼っていない私は密かに癒されていますemoticon-0115-inlove.gif
少し前までは犬派が圧倒的に多かったような気がするんですけど、、、

そこで、マテリにも猫グッズが少しずつですが増やしていますよ。


一番人気はこちら
王冠と首元のフリルが、まるで王様のような堂々たる姿です。
こちらを見上げる姿勢や今にも動き出しそうな足がとってもキュート。
思わずなでなでしたくなりますね。



後姿はこんな感じ。
c0211314_20011571.jpg



上から見てもかわいいです。
c0211314_20012649.jpg



同じシリーズのこちらも人気です。
池の中の金魚にでも手を伸ばしているかのような姿です。


c0211314_20013130.jpg
もちろんトレイなので、アクセサリーや小物をまとめておくのに使えます。
薔薇のポプリなどを入れておいてもかわいいですよね。




使えるアイテムならこちら。
一般的なキッチンペーパーがはまるサイズです。
キッチンに置いていつでも眺めながらお料理することができますよ。



ちょっと凛々しいお顔。
c0211314_20022801.jpg



後姿が何とも言えずかわいいです。
c0211314_20023121.jpg


猫好きな方には衝撃的な写真ですemoticon-0184-tmi.gif



c0211314_20023619.jpg
ペーパーのストックはお忘れなく。。。(笑)




猫の食器も少しだけありますよ。
他の猫ちゃんたちはすぐに旅立っていったのに、なぜかこの三毛猫ちゃんは
一つだけ残っています。だれか飼い主になってくださーい!




同じく比留間郁美さん作のお皿もまだ少しだけあります。
c0211314_20034792.jpg
城の猫プレート18cm>>
魚をつかまえようとがんばっている猫の絵と、逃げている魚の絵。
ストーリーのあるコミカルなデザインです。



裏側はこの猫が住んでいると思われるお城の絵。
c0211314_20040691.jpg
アンティークっぽい雰囲気が素敵ですね。




ギフトにはこちらもおすすめです。
2匹の猫が仲むつまじく寄り添う後ろ姿が、とっても愛らしい鏡です。



猫好きな方も、そうでもない方も、眺めているだけで癒される
愛らしい猫雑貨はおすすめですよemoticon-0102-bigsmile.gif





[PR]
by materi-net | 2016-01-28 16:19 | 売れ筋アイテム | Comments(0)
こんにちは。
今週は食器に新しく「ジャルダンシリーズ」が入荷しました。

Jardin(ジャルダン)とは、フランス語でお庭を意味する言葉。
何だかグリーンやお花のあふれるテラスでティータイムを楽しむ風景が浮かびます。
だからちょっとカジュアルで厚手の作り。
でも懐かしさを感じるやさしい雰囲気。
上から見るとお花のようなモコモコとしたフォルムがとってもキュートです。


お皿のサイズは15cm、19cm、27cmの3種類。
27cmサイズのみちょっとだけデザインが違います。

c0211314_13413117.jpg
ジャルダンホワイトプレートL 27cm>>ジャルダングレイプレートL 27cm>>
すこしだけ縁が上がっているので、色々な料理に使えます。
朝食や週末のワンプレートランチにもおすすめですよ。
カラーは優しいミルクホワイトとアンティーク風のアッシュカラー。
アッシュカラーはおしゃれな雰囲気で、和食との相性もぴったりですよ。


c0211314_13532026.jpg
一番小さな15cmサイズは、スイーツにぴったり。
ケーキも一層かわいく見えます。
和菓子ならアッシュカラーがおすすめです。



カップ&ソーサーもお花のようなフォルム。
カップはプリンアイスクリームなどのスイーツを入れてもかわいいですよね。
ソーサーだけでも活躍しそうです。







[PR]
by materi-net | 2016-01-26 09:28 | 新商品 | Comments(0)

Pantoneが発表した2016年トレンドカラーは
「ローズクォーツ&セレニティ」

どんな色かというと、、、
c0211314_13554378.jpg
すごーく簡単に言うと、パステル系のピンクとブルーです。
トレンドカラーに指定された色は、ファッションやインテリアなど、
街でたくさん見かけるようになりそうです。
もしかしたらネイルなどですでに取り入れている方もいらっしゃるかもしれませんね。


ちなみにPantone(パントン)とは、世界共通のカラー見本帳を出しているところで
多くの業界で色を指定する際には、このパントンカラー番号を使用しています。
日本には「朱鷺色」とか「浅葱色」とか、素敵な独自の色名称もありますが、
このパントンなら世界共通なので「淡いピンク」とか「濃い目のブルー」とか微妙なニュアンスも
お互いの相違なく指定することができるのでとっても便利なんです。


今回は初めてグラデーションカラーが選ばれましたが、
2色を合わせて使うのはなかなか上級者向けです。
ここではそれぞれのカラーをご紹介します。


「セレニティ」は青空のような、清々しく洗練された印象のカラーです。
マテリの商品では、まさにこちらです。
c0211314_11585698.jpg
カーテンタッセル/ヒヤシンス>>
こちらはピンクゴールドカラーとの組み合わせが、少し都会的でおしゃれな印象です。
これなら気軽にトレンドカラーをお部屋に取り入れられますよね。
レースのカーテンにもよく映えるので、おすすめですよ。





c0211314_16073038.jpg
ドイツ製ハト時計ブルー/Lサイズ>>
この写真で見るよりも実際はもう少し青みが強く、セレニティに近い色味です。
木製なので高級感があり、ギフトにも喜ばれます。

★ドイツ製鳩時計の一覧へ>>



そして、今年はトルコからこんな食器も入荷する予定ですよ。

c0211314_17135563.jpg

トルコのDekorCam社は毎年トレンドを取り入れたカラー展開で人気です。
入荷は4月頃を予定していますので、お楽しみに!

★トルコのガラス食器特集へ>>





ローズクォーツは淡くやさしいピンク色。

c0211314_17445507.jpg
ピンクレースケーキスタンド3段>>
LaCeramicaのピンクレース食器はまさにそんなカラーです。



c0211314_17394502.jpg
トレンドカラーを取り入れたテーブルでおもてなしをすれば、
いつもよりもっと話が弾んじゃうかも!



トレンドカラーはそのシーズンの気分を表したもの。
今回選ばれたカラーは、平穏で調和のとれた組み合わせということだそう。
流行の色を取り入れるだけでなく、穏やかな日常を楽しめたらいいですよね。











[PR]
by materi-net | 2016-01-21 18:07 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
c0211314_15293633.jpg
今年もシャビーシックなインテリアは引き続き人気です。



マテリにも早速シャビーなグレージュカラーのおしゃれなインテリア雑貨が入荷しましたよ。




まずはミラー付きのトレイ。
小ぶりなトレイなので、お気に入りの小物やアクセサリーを飾るのにぴったり。
フレーム部分はグレージュカラーにゴールドの縁取りがされていて、
ハンドルはクラシカルなデザインになっています。



ちょっとわかりにくいですが、ミラーには薔薇とラッパの絵が描かれています。
c0211314_12323437.jpg




一緒に写っているのはこちらの小物入れ。
トップとサイドには、アンティーク風のゴールドのリーフ柄が描かれています。
飾っておくだけで素敵ですよね。
昨春に買い付けに行った際に一目惚れした一つですemoticon-0115-inlove.gif




同じ柄が入ったキャンドルホルダーもかわいいですよ。
とってもおしゃれですよね!
直径8cm程度の一般的なピラーキャンドルやLEDキャンドルもぴったり乗せられます。
写真のようにテーパーキャンドルを立てる際は、少し浅めなので
ロウでしっかり固定する必要がありますのでご注意ください。





こちらはアンティーク風のティーカップの絵が入った壁掛けの飾りです。
手描きっぽい絵がかわいいですよね。
クラシカルなデザインのフレームもです。
中の絵は取り換えできませんので、このままお楽しみください。

メーカーには他にもいろいろな絵がありましたが、
その中から私が独断で選んだ3点です。
ぜひ並べて飾ってください。


この商品を作っているのは特別有名なメーカーではありませんが、
展示会場はヨーロッパから来たと思われるバイヤーさんたちであふれていました。
同じサンプルを同時に手にしてしまって気まずかったりします(笑)
というわけで、どこかの国でも同じようなアイテムを見かけるかもしれませんね。
それぐらい人気のメーカーです。



新商品以外にも、シャビーシックな雑貨はありますよ。

ZODAX>>社のティーライト用キャンドルホルダーです。
内側からシャンパンカラーの塗料を、アンティーク風にムラを付けて塗っています。
そうすることで、キャンドルを灯した時に透けた様子がとっても素敵なんです。





こちらの壁掛け様のシェルフもおすすめです。
中にお気に入りのオブジェや小さなお花を飾ると、
立体的なフレームのようなおしゃれな壁面インテリアになります。




壁面ならこちらもかわいいですよ。
c0211314_14123478.jpg
オランダMeander社のアイアン製のハンガーです。
帽子やバックを掛けられます。
アンティークっぽいクリームカラーで、四葉のクローバーに薔薇がついています。



最初の写真に写っているシャビーな雑貨が、今後も続々と入荷してきますのでお楽しみに。























[PR]
by materi-net | 2016-01-18 14:20 | 新商品 | Comments(0)
久しぶりにアートな情報を。
先日、間もなく終了してしまう「肉筆浮世絵展」に行ってきました。


c0211314_19095017.jpg
浮世絵展は何度か観に行ったことがあるんですが、肉筆は初めてでした。
というか、そもそも浮世絵って版画だけだと思っておりました。。。
浮世絵は庶民の生活を描いたものの総称なので、技法は色々あるようですね。
恥ずかしながら知りませんでした(^_^;)

今回は美人画が多く展示されていたんですが、本当に透き通るような肌や
髪の毛の1本1本まで、質感が伝わるような繊細さで描かれています。
特に遊女の着物の柄の美しさと色鮮やかさには感動してしまいました!
1/17までの開催なのですぐに終わってしまいますが、とってもおすすめですよemoticon-0102-bigsmile.gif


そんなアートに触発されて、私が独断でデザインが素敵だなと思うアイテムをご紹介します。



c0211314_19232823.jpg
ターコイズカレイドケーキスタンド>>パープルカレイドボウル>>
こちらはトルコのガラス食器。
初めて見た時はちょっと衝撃的でした。
これが食器!?と。
すでにこちらのカレイドシリーズは、一部のアイテムしか残っていませんが、
名前の通り万華鏡のような美しさです。



こちらの色も美しいです。
c0211314_19235690.jpg
ピンクガラスプレート23cm>>グレージュガラスプレート23cm>>

★トルコ製ガラス食器の一覧はこちら>>




ZODAXのガラス食器はアーティスティック。
c0211314_19235292.jpg
アンバーアニマルタンブラー>>
1点1点表情の異なるデザインです。
高級感のあるアンバーカラーも素敵ですよね。




ZODAXのこちらも美しいです。
c0211314_19234820.jpg
オーキッドブランチディフューザー>>
蘭のモチーフのディフューザーです。
陶器なのにこれだけ繊細でリアルなのはすごいですよね!




ドイツの木製鳩時計も美しいですよ。
c0211314_19511911.jpg
ドイツ製鳩時計一覧>>
昔から変わらず、今でも手作業で作られている木製の時計。
伝統的なデザインなのに、鮮やかなカラーがとってもおしゃれです。





こちらはインド製ですが、とても美しい柄です。
c0211314_19234417.jpg
ホワイトエレガントクッション>>シルバーアラベスクテーブルランナー>>
ブルーシルバーのベロアのパイピングと刺繍を組み合わせてデザインされています。
ラインストーンやビーズもさりげなく使われていて、とっても上品です。




2月に入荷する予定のアイテムもすこしだけ。
c0211314_19511648.jpg
オランダMeander社から、素敵な柄の飾り皿やボックスが入荷する予定です。
アンティークのような風合いの柄がとってもいい感じです。
こちらもぜひお楽しみに♪

★Meander社の商品はこちら>>


今年も素敵なデザインのアイテムが続々と入荷する予定ですので、
毎週火曜日を楽しみにしていてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

★マテリの新商品一覧へ>>












[PR]
by materi-net | 2016-01-14 20:20 | ひとりごと | Comments(0)
こんにちは。
この時期、おみくじ引いたり星座占い読んだり、一年の運勢がついつい気になっちゃいますよね。
先日はスタッフ全員でSayaさんの星座占いを回し読みして盛り上がっていました。

インテリアだと風水が気になりますよね。
今年の全体の風水的ラッキーカラーを調べてみました。
2016年は 白、ラベンダー、ゴールド だそうです。(Dr.コパ先生)


マテリにはそんなアイテムあるかなーと探してみたら、
まさにぴったりな食器がありました!


c0211314_20014814.jpg
フラワーブーケプレート18cm>>フラワーブーケ豆皿12cm>>
写真だとわかり難いですが、お皿のフリルの部分は淡いラベンダーカラーで、
縁取りとリーフ柄はゴールドです。
まさに3色が入ったプレート!
これを飾れば2016年がハッピーな一年になるかも!?




ちなみに、ゴールドは金運をアップしてくれるカラーということなので、
ゴールドのガラス食器もおすすめです。
ゴールドと言っても落ち着いた上品な色合いなので、
食卓に並べても派手すぎたり浮いたりはしないと思います。
結婚式場などでもご利用いただいているぐらいなので、お祝の席やおもてなしにはぴったりですよ。




c0211314_10421308.jpg
インテリアに使用するなら2段ケーキスタンドがおすすめ。
アクセサリーや小物を飾っておくのに使えますよ。



ゴールドとホワイトの組み合わせは、特に金運などにいいそうなので
2色の重ね使いもおすすめです。
ちなみに、マテリの食器特集ページではカラーから選ぶことができるので、ぜひご利用下さい。




ゴールドのインテリア雑貨なら、マテリにはたくさんありますよ。


実際の効果の程はわかりませんが、運気は気持ちからですので、
みなさんもラッキーカラーを取り入れて、ハッピーな一年を送ってくださいね。


c0211314_11244261.jpg


[PR]
by materi-net | 2016-01-11 10:30 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
みなさん、今年の初売りには行かれましたか?
新宿の伊勢丹や銀座のプランタンでは、前日や早朝から4000人超の長蛇の列だったそうですね!
私は寒いのも並ぶのも人ごみも苦手なのでお正月の初売りに行ったことはないですが(^_^;)

私と同じく苦手な方は、お家でぬくぬくネットでお得にお買いものしませんか?
というわけで、ただ今開催中のマテリ初売りセールから私の一押しアイテムをご紹介します。
初売りならではのお得アイテムもありますので必読ですよ!

★初売りセール会場はこちら>>


まずはこちら。
ギリシャ製テーブルクロスです。
◆ギリシャ製テーブルクロスについて詳しくはこちら>>

ギリシャの芸術品のような美しいクロスです。
これを使えばティータイムや食事もとたんに優雅な気分になりそうですよね♪
今回はお正月の目玉として泣く泣く(笑)セールにしました!
手に入れるなら今がチャンスですよ。

c0211314_12163055.jpg
ギリシャプチクロス/ゴールド59x59>>ギリシャテーブルクロス/ベージュ118x118>>
ゴールドのテーブルランナーは完売しています。


ホワイトのプチクロスは完売しました。



食器も対象商品がありますよ。

プレートとボウルは20%OFF。グラスは50%OFFです。
残りはわずかですのでお早めに!



インテリアを模様替えしたいならこちらがおすすめ。
どちらもクラシカルなデザインのスタンド式ミラーです。
ちょうどお顔が入るサイズなので、ドレッサー代わりや玄関に置くのにおすすめです。


壁掛け式もありますよ。
ミラーを飾ると壁面をおしゃれにするだけでなく、
お部屋を明るく広く見せる効果もあるのでおすすめです。



壁面のディスプレイならこちらもおすすめ。
ディッシュハンガーは、お気に入りのお皿や絵皿を飾って楽しめます。
ペーパーナプキンホルダーとしても使えますよ。



ここにご紹介した以外にも、ギフトに使えるアニマル雑貨>>
お得なアイテムをご用意しています。
セールは1/15(金)18:00までなので、ご検討中の方はお見逃しなく。



[PR]
by materi-net | 2016-01-07 11:11 | キャンペーン | Comments(0)

お得でおしゃれな福袋♪


新年あけましておめでとうございます。
本年もマテリをどうぞよろしくお願い申し上げます。


今日からマテリでは初売りセール&福袋の販売を開始しましたemoticon-0159-music.gif

c0211314_11244261.jpg
これから使えるインテリア雑貨やテーブルウェアがいまだけお得になっています。
さらにセール品以外のアイテムも全品ポイント3倍!
春に向けて模様替えをしたい方は必見ですよ。

☆初売りセール会場はこちら>>




気になる福袋の中身をご紹介しますemoticon-0128-hi.gif

まずは¥5,400のテーブルウェアセットから。
c0211314_11171139.jpg
福袋/エレガントテーブルセット>>福袋/クラシックテーブルセット>>
エレガントなデザインのトルコ製ガラス食器のセットです。
どちらもケーキスタンド1点と21cmのプレート2枚が入っていますよ。
とってもおしゃれなガラス食器ですが、こちらは今回の福袋のみの販売です!
ぜひ気になる方はお早めにゲットしてくださいね。




c0211314_11440388.jpg
ピンクのプレートのエレガントセットには、薔薇柄のナプキンホルダーと
リボンの飾りが付いたバスケット、さらにパープルのペーパーナプキンが入っています。
このままテーブルコーディネートを楽しめるセットになっていますよ。




c0211314_11440800.jpg
クラシックセットにはオレンジ色の食器と同系色のワイングラスが2脚入っています。
こちらもすぐに使えるセットです。


続いては、インテリア雑貨の福袋。

こちらは人気のインテリア雑貨を集めた盛りだくさんな内容ですよ。





ローズコレクションには、薔薇モチーフのアイテムが詰まっています。
c0211314_12010750.jpg
TWO'S COMPANYのゴールドのスタンドミラーに、アクセサリースタンドや小物入れ。
収納にもギフトにも使えるおしゃれなペーパーボックスセットに、かわいいフレグランスサシェ。
どれもこれからの季節にぴったりなアイテムです。
サシェは引き出しに入れたりクローゼットに掛けたり、お部屋の壁に飾ってもかわいいですよ。



c0211314_12151727.jpg
クラシカルセットにはリボンモチーフのスタンドミラー、クラシカルなアクセサリースタンド、
3段トレイやガラス製の小物トレイなど、こちらは全6点のセットです。
名前の通りクラシカルなインテリアにぴったりなアイテムばかりですよ。



福袋以外にもお得なセール品をたくさんご用意していますので、ぜひ早めにチェックしてくださいね。




[PR]
by materi-net | 2016-01-04 12:19 | キャンペーン | Comments(0)