「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは、マテリスタッフのSです♪

毎年たくさんの種類のグラスボールやオーナメントを
入荷している、オランダのカイミング社ですが、
今年もやっと、新作が入荷してまいりました!
c0211314_17110506.jpg
カイミングといえば、カラフルなグラスボールが有名ですが、
フランクフルトの展示会でもものすごい種類のグラスボールが
並んでいました。
同じカラーのボールでも、サイズ違い、形違い、個数違い、ツヤありorツヤなしなど
種類が色々選べて、バリエーションの豊富さにとても驚きです!

c0211314_17111076.jpg
高さ4mくらいあるクリスマスツリーにもびっしりと
カイミングのグラスボールでデコレーションしてあって、圧巻でしたemoticon-0104-surprised.gif


マテリでは先週の金曜からカイミングの商品が続々と販売を開始していますが
オランダからの入港が遅れたため、例年に比べて入荷が遅れてしまいました。

今年の新作をお待ちになっていた方もいらっしゃったようで、
先週入荷した動物のオーナメントは、発売直後に売切れになったものも!
c0211314_17115070.jpg
白馬や玉乗りゾウ、ライオンのガラス製オーナメントは
まだ若干在庫ありますが、キャンセル等が出ない限り
追加が出来ない商品なので、気になっている方はお早めにご注文くださいね!





カイミングからはマテリ限定で仕入れているアイテムもありますので
そちらを中心にご紹介していきたいと思います♪

c0211314_17060729.jpg
キャンディ3色セットのオーナメントは
プラスチック製なので、お子様と一緒に
ツリーのデコレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
写真のように、キャニスターやボウルに入れて飾るのもおすすめですよ。




c0211314_17105893.jpg
パステルカラーの星柄が可愛いこちらのグラスボールは
写真の2種類が3個ずつ、BOXに入っています。
c0211314_17112863.jpg
展示会のデコレーションでは、スリムタイプのツリーに
ラメのリボンやステッキなどと一緒に飾り付けられていましたよ♪
とっても可愛いツリーでしたemoticon-0171-star.gif





c0211314_17105006.jpg
ピンクとシルバーのハーフ&ハーフボディに
手書きの装飾とラインストーンが施された、
可憐なデザインのデコレーションボール3色セット。
組み合わせて大人っぽいツリーに仕上げてみてはいかがでしょうか♪





c0211314_17115850.jpg
コーラルピンクのグラスボールに同色のペイントで
ボタニック柄が手書きされたデコレーションボール6個セット。
こちらもラインストーンやビーズが散りばめられていて、高級感があります。
綺麗なコーラルピンク色は、ツリーのグリーンにとてもよく映えますよ♪




c0211314_17113522.jpg
こちらはマテリ限定ではありませんが、毎年人気のベネチアンマスク。
後ろに紐が付いているので、身に付けて楽しんでいただくことも
もちろんできますよ!

明日のハロウィンの仮装用にほしい!という方がいらっしゃったら
本日の13時までにご注文いただければ、北海道や九州、離島以外でしたら
10月31日にお届けすることも可能です。ご相談くださいemoticon-0161-phone.gif




カイミングの新作商品は来週出揃う予定です♪
そちらもぜひチェックしてみてくださいね!


[PR]
by materi-net | 2015-10-30 10:00 | クリスマス商品 | Comments(0)
マテリオリジナルのクリスマスツリーセット120cmについて詳しくご紹介します。


まずは、今年一番オススメのこちら。
名前の通り、雪の降る森をイメージして作りました。
雪がキラキラと光を浴びて舞い落ちる様子を表現しているのが


そしてこのツリーの一番のポイントは、雪が積もった枝を再現した
c0211314_17033471.jpg
グリーンのツリーにこのピックをプラスすると全体的なイメージがガラッと変わります。
このセットにはピックを5本使っていますよ。



全てのパーツはこちら。
c0211314_16400743.jpg
ちなみに、写真ではスノーフレークが2個しか写っていませんが、
実際には6個入っています。



クリスマスらしいカラーコーディネートなのがこちら
赤xグリーンxゴールドの組み合わせで、クラシカルなデザインのオーナメントを使っています。
華やかさを演出しているのは、ゴールドリーフのガーランド>>
お花が付いた鳥かごのオーナメントです。


ポイントはこちらのオーナメント。
クラシカルでエレガントなデザインですが、ボーダー柄がかわいらしさがあります。
これが入ることで全体的に”ファンタジー”な雰囲気になりますよ。


全てのパーツはこちら
c0211314_16400190.jpg
写真撮影の際、ドングリのオーナメントを入れ忘れてしまいました、、、
そのため写っていはいませんが、実際にはゴールドのドングリ>>が3点入っています!



もうひとつ、今年らしいツリーセットがこちら
今年発売された北欧風のバスケット入りツリーノルディックバスケットツリー>>を使用しています。
ツリー自体がナチュラルな雰囲気なので、あえてシンプルに飾りました。
このセットのみ電飾が入っていません。



メインはツリーなのですが、さらにナチュラル感を演出しているのがこちら
透明なガラスボールの中には松の小枝と白いパウダースノーが入っています。
滴が付いたようなデザインで、このバスケットツリーのイメージにぴったりです。
セットにはMサイズx3個、Sサイズx3個入っていますよ。



使っているパーツもシンプルに少なめです。
c0211314_16393114.jpg
フクロウのオーナメント>>は3点入っていますので、実際にはもう少し賑やかになります。



ここでオーナメントの飾り方についてのポイントをご紹介します。
この写真を見てみてください。
c0211314_16480742.jpg
何となく違いがわかりますか?
左は最初にご紹介したスノーイングフォレストツリーセット。
こちらは120cmのフレアーツリー>>を使用しています。
右はバスケットツリーを使用したノルディックフォレストツリーセット。

違いはオーナメントのかけ方です。
フレアーツリーのように枝が密集したツリーに飾る際は、左の写真のように
オーナメントが枝に沿って斜めに広がるように掛けると、
遠くから見た時にもまとまりがあって美しい仕上がりになります。
飾る際は枝の奥の方にリボンや紐を結んで固定してください。
特にガラスボールはトップの金具が見えないように飾りましょう。
マテリのツリーセットには、ガラスボール用に造花のアレンジなどにに使う
ワイヤーを入れていますので、そちらを使って枝にしっかり固定し、
留めた枝を少し曲げたりしてボールの下の方が見えるように調整してください。

反対に、バスケットツリーや今年新作のブライスキャニオンツリー>>のように、
デザイン性のあるツリーの場合は、右の写真のようにまっすぐ下がるように飾るのがポイントです。
オーナメントもシンプルに少なめに飾って、ツリーのシルエットを活かしてください。

こんな風にクリスマスツリーのデザインや特徴によっても選ぶオーナメントや
飾り方のテクニックが違うんですよemoticon-0136-giggle.gif
ぜひ色々なオーナメントを試してくださいね。









[PR]
by materi-net | 2015-10-26 10:00 | クリスマス商品 | Comments(0)
今年もマテリの人気クリスマスツリーセットが入荷してきます。
すでにご予約も続々といただいていますが、まだこれから検討される方のために
サイズごとに徹底解説します!!



まずは90cm編から。
今のところ一番人気はこちら。
ピンクxシルバーxシャンパンカラーのエレガントで女性らしい雰囲気です。
使っているパーツをご紹介します。


c0211314_19142902.jpg
実は3タイプあるセットの中で、使用しているパーツは一番少ないんですよ。
こちらはブリキ製で軽いですが、大きいのでとてもインパクトがあります。
名前の「グレイスハーモニー」とは、この鳩が象徴する”平和への祈り”を意味しています。
かわいらしいピンク色のコーディネートで華やかさもありますよ。



続いては、こちら。
ブルーとゴールドを組み合わせた、ナチュラルでエレガントなテイストです。


c0211314_19142147.jpg
”小鳥のさえずり”を意味する「バードソング」と名付けたのは、
雪の降る静かな森にさえずりが響くようなイメージからです。
飾る際のポイントとしては、リーフオーナメント>>を枝に沿って広がるイメージで飾ることと、
プラスチックボールは2~3個まとまるように枝の奥に留めることです。

クリスマスツリーをデコレーションする際は、オーナメントはできれば紐を短く結んで
枝の少し奥に取り付ける方が、出来上がりが美しくまとまりのある感じになります。
ツリーセットには、ガラスボールを飾るためのワイヤーも同封しています。
ガラスボールはワイヤーで枝に固定し、留めた枝を少し上に向けてボールが外に向けた方がきれいですよ。
ご自身で選んで飾るときにも参考にしてくださいね。


一番高級感のあるイメージなのがこちら。
パープルとブルーにゴールドを合わせた、今年らしいミステリアスな雰囲気。


c0211314_19142545.jpg
このセットに使用しているお花は単品での販売はしていませんが、
ご希望の方はお問い合わせください。
このツリーが豪華に見えるのは、枝のガーランド>>を使用しているからです。
最初にこちらをツリーに巻きます。
その際にはオーナメントが付いている小枝が外に下がるように動かしてください。
さらにゴールドのリーフオーナメント>>を飾ることで、ツリー自体のボリュームがアップして
高級感とボリューム感が出せるんです。

もう少し大きなツリーを飾るときには、ガーランドやリボンなどを使うと
このようにボリューム感も出せて、オーナメントをたくさん飾るよりもお手頃な場合が多いんですよ。
初めての方は少し難しく感じるかもしれませんが、仕上がりが全然違いますので、
ぜひ取り入れてみてくださいね。




次回は120cmセットを解説したいと思います!
ご不明な点や不安な事がありましたら、お気軽にスタッフにご相談くださいね。



[PR]
by materi-net | 2015-10-22 19:47 | クリスマス商品 | Comments(0)
こんにちは、マテリスタッフのSです♪

今月の上旬から順次アップしているキャサリンコレクションのアイテムですが、
入荷を心待ちにしてくださっていたお客様がたくさんいらっしゃったようで、
大変嬉しい限りです!

★★キャサリンコレクションについて詳しくはこちら >>


今年の頭に訪れたドイツの展示会でも
キャサリンコレクションのブースにはたくさんの人が集まっていました。

キャサリンのクリスマスアイテムはとてもたくさんあって
15ほどのコレクションに分けられているのですが、
その中の2シリーズをマテリでは展開しています。



その一つが「BOTANICA-ボタニカ」シリーズ▼▼
こちらはドイツでの展示風景です。広い面積をこのシリーズが占めていました!
c0211314_17355094.jpg
BOTANICAとはイタリア語で「植物」という意味だそうです。
淡い色味と、お花や蝶・鳥などのモチーフで、可憐な印象のシリーズ。
マテリではバレリーナオーナメントやバードクリップなどがこちらのシリーズです。

展示会の時に、キャサリンコレクションの社長Geryさんと
デザイナーのかたにご挨拶する機会がありました。
その時はこのBOTANICAシリーズが一番人気があるとおっしゃっていましたよ。




そしてもう一つが、
「IMPERIAL GUARDSMEN-インペリアルガーズマン」シリーズ▼▼
こちらの展示では大きめのオブジェが多く飾られていました。
c0211314_15062328.jpg
くるみ割り人形の物語がメインテーマになっています。
ゴールド・レッド・グリーンのトラディショナルなカラーを使った
華やかで高級感のあるコレクション。
マテリでは今のところ、こちらのコレクションに売切れが続出しています!

今週の金曜にも、このコレクションのアイテムが入荷する予定です♪


大きなナッツクラッカーのオブジェ▼▼
身長が85cmほどあります!上の写真にも写っていますね♪
口がパクパク開くようになっていて、おちゃめ。
c0211314_17354221.jpg
衣装がとっても凝っています♡
デザインはもちろん、使っている生地やビジュー、ブレードなど
素材ひとつひとつが素敵。
c0211314_15064272.jpg


ロッキングホースのオーナメントと、地球儀のオーナメント▼▼
とにかくかっこいい!クリスマス以外にも飾っておけますね。
c0211314_18493523.jpg
10/23(金)は、上記を含めて14ほどの
キャサリンのアイテムが入荷する予定です。お楽しみに♪



[PR]
by materi-net | 2015-10-19 18:00 | アイテム | Comments(0)
今年もすでにクリスマスの新商品を264アイテムほどご紹介してきました。
中でも、毎年売り切れてしまうことが多いサンタクロース人形は新作が全て揃いました。
サイズやお顔などお問い合わせをいただくことも多いので、ここで詳しくご紹介します。

☆サンタクロース人形の一覧へ>>
c0211314_18012893.jpg



顔を拡大してみます。
c0211314_16135941.jpg
ちょっとずつ顔は違いますよ。
5715:ブルーマントスティックサンタ人形 46cm>>5701:ゴールドマントサンタ59cm>>
5762:レッドマントランタンサンタ人形 46cm>>5763:レッドマントスティックサンタ人形 60cm>>
5717:ブラックマントプレゼントサンタ人形 63cm>>5716グレイマントツリーサンタ人形 46cm>>





サイズ違いで並べてみました。
c0211314_14014824.jpg

こうして見ると、左に置いた120cmのクリスマスツリー>>と一緒に並べるなら、
50cm以上のサイズがちょうど良さそうです。
ちなみに59cmのサンタクロース は帽子が立っているので帽子までの高さを、
60cmは頭までの高さを測っているので、1cmの違いでも見た目のボリュームは結構差がありますよ。


c0211314_16050123.jpg
90cmのポットトピアリー>>と並べると、こんな感じです。




60cmのサンタクロースをディスプレイするとこうなります。
c0211314_14172613.jpg
サンタクロースの左側にあるのは、60cmのトピアリー>>です。
手前のトナカイのオブジェ>>は高さ27cm。
サンタクロースをメインに飾るなら、少し大き目のものを選んだ方がすっきり飾れますよ。




こちらは棚の上にディスプレイした様子です。
c0211314_14171593.jpg
この場合もサンタクロースを一番大きいサイズにしてコーディネートしています。




c0211314_13571030.jpg
こちらは46cmのサンタクロース と、32cmのブーケスタンド>>リース>> をコーディネートしました。



こんなかわいいサンタクロースもいますよ。




もう少し小さいサイズのサンタクロースも揃っていますよ。
c0211314_17110782.jpg
25cm~30cm程度のサイズなので、小さなスペースでも気軽に飾れます。
いくつか一緒に並べてもかわいいですよ。
40cm程度のクリスマスツリーと一緒に並べるのもおすすめです。
ギフトにも喜ばれますよ。


この他にもオルゴールタイプやスノードーム、オーナメントもご用意していますので
ぜひクリスマスのインテリアにサンタクロースを飾ってくださいね。






[PR]
by materi-net | 2015-10-15 17:20 | クリスマス商品 | Comments(0)
こんにちは、マテリスタッフのSです♪

先日、ジムのトレーナーさんに体の歪みをチェックしてもらったところ
首の骨と腰の骨がことごとく歪んでいると言われてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
普段肩こりも腰痛もほとんどないので、意外な結果にショックです。
歪んだままトレーニングしても効果が薄くなるとのことでemoticon-0156-rain.gif
まずは歪み矯正ストレッチにシフトして頑張りたいと思います!!


さてさて、先週金曜にリリースした
クリスマスのテーブルコーディネート特集Vol.1 ですが
その中で使用しているトルコ製のガラス食器が相変わらずの人気ですよ♪
c0211314_13340660.jpg


今回のコーディネートのポイントは、大胆なカラーの組み合わせですemoticon-0133-wait.gif
ベージュやブラウンなど落ち着いた色味が多くなりがちなテーブルクロスですが、
思い切って、深いブルーやパープル、グリーンを持ってきて
エキゾチックなニュアンスを楽しんでみてはいかがでしょうか。
c0211314_18205756.jpg
トルコDekorcamのガラス食器は、サイズやカラー展開が豊富なので
ウェディング関連のお客様やお菓子教室をされている方などが
まとめてご購入されることも多い商品です。


この時期、特に人気の高いのがこちら↓↓
今年のトレンド「マルサラ」カラーのプレートです。
レッドとパープルとブラウンの間のような、この絶妙な色味は
ヨーロッパとアジアの文化が入り混じるトルコならではという感じがします。
c0211314_18203105.jpg


マルサラと組み合わせたのがこちらのグレージュプレート↓↓
裏側にアラベスク模様を施し、その上からシルバーカラーをのせています。
とても高級感のあるシリーズですよ♪
c0211314_18210971.jpg
サイズ違い・カラー違いのプレートやボウルとの重ね使いがおすすめです。
脚付きのケーキプレートは、ディスプレイトレーとして
キャンドルや小さなオブジェを飾ったりしても華やかで素敵です♪


そして今回のエキゾチッククリスマステーブルには
個性的な脇役の存在もかかせませんemoticon-0174-bandit.gif
c0211314_18205089.jpg
リーフをモチーフにした新作のワインボトルホルダー
クラシカルなゴールドのキャンドルホルダーは、テーブルのアクセントに。
高級感を添えてくれます。



キャンドルホルダーとしても使用できます。
こちらはハンドメイドのため、ガラスの厚みや柄の出かたが異なっています。
個人的にはホットワインとか、これで飲みたいですemoticon-0162-coffee.gif



c0211314_18211502.jpg
そして特にかかせないのが、クラシカルなデザインがとても人気の
再入荷ができない商品なので売り切れ次第完売となります。
アンバーは残り10点少々なので気になっている方はお早めにどうぞ!


10月・11月はテーブルコーディネートをはじめ
クリスマスインテリアの特集やツリーのHow to系の特集なども
リリースを予定しています。
ぜひ参考になさってみてくださいね♪


[PR]
by materi-net | 2015-10-12 10:00 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
毎年人気のクリスマスのスノードームが、今年はたくさんの種類が入荷しています。
ギフトに人気のオルゴール付のもの、LEDライトで光るもの、
プチギフトにまとめ買いされる方が多いミニスノードームなど、
今年の新商品だけで14種類入荷しました。




中でも入荷早々人気なのがこちら。
マテリのスノードームは、教会やお家など景色を描いた大人っぽいデザインのものが人気です。
なかでもこちらは雪景色にたたずむ白い教会がとっても幻想的で素敵です。
ベースには北欧風の街並みが描かれています。
逆さにすれば粉雪が舞い、ゼンマイ式のオルゴールも付いていますよ。
これ一つでクリスマス気分をじっくり味わえるアイテムです。
もちろんクリスマスに限らず飾って楽しめますよ。



こちらも幻想的なスノードームです。
おしゃれなランタン型になっていて、中には森の中のお家が描かれています。
音楽はなりませんが、電池式でLEDライトが点灯し、自動で雪が舞い上がります。
眺めているだけで癒されそうなスノードームです。



幻想的な雪景色は他にもありますよ。



どちらもオルゴール付で、逆さにすると雪が舞い落ちるタイプ。
ベースがシックなアンティークシルバーで、クラシカルなデザインが高級感のある印象です。
ちなみに音楽はどちらも『サンタが街にやって来る』です。



もう少しかわいいタイプだとこちら。
ベースが切り株風なのがナチュラルでとってもかわいい印象です。
中にはハットをかぶった雪だるまがいますよ。
こちらもゼンマイ式のオルゴール付で、曲は『きよしこの夜』です。




ナチュラルな雰囲気が好きな方にはこちらがおすすめ。
こちらはベースに木目のような模様が付いていて、まるで木製のようです。
中には森にたたずむトナカイが描かれています。ちょっとアンティークのような雰囲気。
こちらのオルゴールは『星に願いを』です。



もう少し小さなタイプならこちらが人気です。
真っ白なランタン型で、中はお家のタイプとトナカイのタイプがあります。


実はLEDライトが入っていて、スイッチを入れるとこんな風に光ります。
c0211314_13493415.jpg
ボタン電池式なのであまり長持ちはしませんが、時々眺めて癒されてみてはいかがですか?
手頃なサイズなので、クリスマスギフトにもおすすめですよ。




プチギフトならこちらもおすすめ。
クリスマスプレゼントがいっぱいのソリの上に、サンタクロースと雪だるまのスノードームが乗っています。
小さくてもとってもかわいくてまさにギフトにぴったりです。



もう少し手ごろなものならこちらがおすすめ。
こちらはクリスマスらしいカラーのミニスノードーム。
プレゼントを持ったサンタクロースとトナカイが手を振っています。
ベースのデザインにもこだわっていて、クリスマスパーティーのプチギフトにぴったりです。



こちらもかわいいですよ。
優しいベージュ色のスノードームです。
ベースはニットとレースで作ったようなデザインで、中にはキラキラの雪が舞い落ちます。
クリスマスのモチーフですが、クリスマス以外の時期でも飾りたくなる色合いです。





スノードームと言えばここ、オーストリア「PERZY(パージー)」もありますよ。
シンプルなデザインですが、ひとつひとつ手作りされていて、コレクターの方も多いブランドです。
3サイズご用意していますよ。


スノードームを集めている方も、クリスマスのギフトを探している方も、
きっとお気に入りの一つが見つかりますよ。





[PR]
by materi-net | 2015-10-08 10:00 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
こんにちは、マテリスタッフのSです♪

いきなりですが最近この動画に首ったけです。
癒されます~(=^・^=)
こんなにお利口さんではありませんがうちの愛猫にそっくりですemoticon-0152-heart.gif
ちなみにマテリの配送も安心と信頼のクロネコさんにお願いしていますよemoticon-0150-handshake.gif




さてさて、先週金曜日に第1弾めが入荷したばかりの
キャサリンコレクションですが、今後も2弾、3弾と入荷が続く予定です。
すでに売切れも出ており、人気の高さを改めて実感しています。


これから入ってくるアイテムの中にはマテリ限定の取扱いのものも!
一部ですがこれから入荷のものをご紹介したいと思います♪



【マテリ限定】バレエシューズオーナメント(全3色)
c0211314_17351160.jpg
本物のトウシューズのように緻密に作られたオーナメントです。
レースやリボンを贅沢に使用していて、どこから見ても美しいemoticon-0152-heart.gif
ホワイト・ピンク・ローズの3色展開で、10月後半に入荷する予定です。




【マテリ限定】バレエチュチュオーナメント(全3色)
c0211314_17354635.jpg
こちらもバレエをモチーフに作られたオーナメントです。
スカート部分にはドロップ型の飾りが施され、
バックスタイルの装飾まで丁寧に作られています。
こちらもホワイト・ピンク・ローズの3色展開となっています。




バレリーナオーナメント(全2色)
c0211314_17353527.jpg
毎年あっという間に売り切れてしまうバレリーナオーナメントですが
今年はキャサリンコレクションから8種類のバレリーナが入荷予定です。
こちらはシルバー&ゴールドの方たち。
来週の入荷を予定しています。




ロングテールバードクリップ
c0211314_17352314.jpg
ロングテールバードも去年は秒殺で完売になった大人気アイテムです。
クリップ式なのでツリーに簡単に飾れますよ。
お店のディスプレイなどに使われるお客様も多いようです。




【マテリ限定】ピンクバタフライクリップ
c0211314_17351756.jpg
ビジューやラメでゴージャスな蝶のオーナメント。
こちらもクリップ式になっています。
10月の後半に入ってくる予定です。
マテリ限定品ですので、気になる方はお早めにどうぞ!




【マテリ限定】レインディアオーナメント2個セット
c0211314_17354051.jpg
グリム童話に登場しそうなかわいいトナカイのオーナメントセット。
マテリ限定で、10月下旬に入荷予定です。
独立するのでお部屋のインテリアとしても飾っておけますよ。



ベルベットリボン/レッド
c0211314_17352828.jpg
キャサリンコレクションからはオーナメントだけでなく
リボンも4種類ほど入荷する予定です。
一番のおすすめは、ビーズの装飾が美しいレッドリボン。
画像のようにグリーンフレームと合わせてみては?
新しいクリスマスデコレーションをお楽しみいただけます。




詳しい入荷情報はメルマガまたはFacebookにてご案内しておりますので
そちらもチェックしてみてくださいねemoticon-0154-mail.gif



[PR]
by materi-net | 2015-10-05 18:00 | クリスマス商品 | Comments(0)
今年はクリスマスもグリーンを使ったコーディネートが注目されていますよ。
海外の展示会でも様々な装飾を見かけました。
マテリにもディスプレイを楽しめそうなアイテムが続々入荷しています。



中でも私の一押しがこちら。
名前の通り壁に掛けてフレームとして使えます。
サイズは55cmx65cmと結構大き目です。
内側に絵や写真を飾ったり、立体的なのでオーナメントや人形を飾るのもおすすめです。
写真はクリップ式のオーナメントを留めているだけですが、ベースは発泡スチロールでできているので、
オーナメントやリボンを虫ピンで飾ることもできますよ。
デコレーションすればオリジナルのリースのように楽しめます。



葉を拡大するとこんな感じで、シダ系のもさもさした感じです。
c0211314_18103441.jpg
適度に明るめのグリーンなので、クリスマスに限らず季節に合わせてデコレーションを楽しめます。
春ならカラフルなお花や蝶々を飾ると素敵ですよね。



オーバルタイプもご用意しています。
右側はデコレーションしたものです。
ガーランドは造花用のワイヤーで固定し、リボンやオーナメントは虫ピンで留めています。
こちらの方がよりリースっぽく飾ることができます。



アメリカの展示会ではこんなデコレーションも見かけましたよ。
c0211314_16552088.jpg
ちょっとわかり難いですが、一回り大きいミラーにはめ込んでいるようです。



壁面を飾りたいならこちらもおすすめです。
逆三角形型のツリーのような形で、右側の写真のようにリボンやオーナメントを飾れば
壁面や柱周りをおしゃれに演出できます。
様々な場所の装飾にも使われていますよ。


オリジナルのリースを作るのも楽しいですよ。
こちらは全てツリーと同じワイヤー入りのビニール製の枝でできているので、オーナメントやリボンもツリーのように簡単に飾ることができます。
さらに電池式のLED電飾が元々付いているのでとっても華やかなリースになりますよ。




クリスマスツリーの代わりにはこんなのもおすすめです。
商品はグリーンのドームとポットだけなので、こんな風に電飾やオーナメントを飾ってディスプレイを楽しむことができます。
デコレーションを変えればクリスマス以外でも様々なシーンで使えますよ。
玄関や窓辺に置くだけでちょっと素敵なインテリアになりそうです。




ちょっと上級者向けのデコレーションアイテムがこちら。
これは、ツリーに飾るガーランドというより壁際や壁面などを装飾するのにおすすめのアイテムです。





c0211314_16180533.jpg
こんな風に暖炉の上に掛けたり、大きなテーブルのセンターに飾ったり。
大きな松ぼっくりや鮮やかな大きな葉が高級感があって素敵ですよ。



都会的なナチュラルインテリアを楽しみたい方は、グリーンを上手に取り入れて色々なデコレーションに挑戦してみてくださいね。











[PR]
by materi-net | 2015-10-01 10:00 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)