「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは、マテリスタッフのSです♪

先週末は、中目黒で友人の結婚式に出席してきましたemoticon-0152-heart.gif
これまで20回近く出席していますが、
ウェディングは主人公の二人の個性がいろんなところに表れていて
本当に面白いなーと、いつも思います。
今回の新郎新婦はいつも帽子を被っているおしゃれさんなので、
パーティでも二人とも素敵なハットで登場emoticon-0123-party.gif素敵でした~
笑いあり、涙ありの感動的なウェディングでした。



さてさて、マテリでは早くもクリスマスツリーやデコレーションを
お買い求めになる方が増えてきました!

デコレーションの主役はやはりオーナメント!
8月中旬から順次アップしている2015年の新作オーナメントの
気になる売れ筋TOP5を公開したいと思います。


★★★第5位★★★
c0211314_11530597.jpg
アメリカZODAX社のガラス製オーナメントの
一番小さいサイズが5位でした!
ボールの中には松の枝と雪の粒が入っています。
今年イチオシのツリー「ノルディックバスケットツリー120cm」と
相性が最高です!





c0211314_11525721.jpg
パールをあしらったものとクリアビーズのものが
2つセットになったロングオーナメントが4位に!
枝部分は針金が入っているので、ガーランドのように
ツリーの枝に絡ませて使うこともできますよ。




3位は同票で2アイテムがランクインですemoticon-0159-music.gif

★★★第3位★★★
c0211314_11530157.jpg
ロングタイプのブランチオーナメントが今年も人気です。
ホワイトは、人気の北欧ナチュラルにぴったり!
ラメ入りなので、ツリーが華やかな印象になりますよ。



★★★第3位★★★
c0211314_11525349.jpg
キー型のオーナメントは、クリスマス以外にも
使えるので通年を通して人気のある商品。
お手頃価格なのも嬉しいアイテムです。





★★★第2位★★★
c0211314_11524943.jpg
こちらはゴールドとアンバーの2色あったのですが
入荷後に即売り切れてしまいました・・・
キャンセル等で再入荷の可能性もありますので、
ご希望の方はFacebookを要チェックでお願いします!




★★★第1位★★★
c0211314_11524315.jpg
尾っぽを広げたクジャクのオーナメントが第1位でした!
後ろ側にクリップが付いているので
ツリーに留めやすく、飾りやすいですよ。


8月中旬から本日までのオーナメントTOP5はこんな感じでした!
クリスマス以外にも使えるモチーフのものに人気集まったようです。

10月頭にはいよいよキャサリンコレクション社の素敵なオーナメントが
入荷してきますので、そちらもお楽しみに♪



[PR]
by materi-net | 2015-09-29 10:00 | クリスマス商品 | Comments(0)
c0211314_16320009.jpg
★クリスマスインテリアコーディネート特集Vol.1>>
今年もクリスマスのインテリアコーディネート特集をUPしました。
第一弾はトレンドの一つでもある”魅惑的”で”ミステリアス”なインテリア。


重厚感のあるクラシカルなキャンドルホルダーやオブジェに、主張が強めのエキゾチックなカラーのツリーや食器をコーディネート。
赤味のあるアンティークゴールドにビビットなレッド、ブルー、パープル、ブラックを組み合わせています。
アンティーク風のアニマルモチーフ雑貨もアクセントにおすすめです。



今年の新商品でおすすめなのが、アンティーク風のキャンドルホルダー。
クラシカルなデザインと重厚感のあるカラーで、高級感のある印象です。
写真では赤いキャンドルを乗せていますが、パープルやブルーのキャンドルならよりミステリアスな雰囲気になりそうです。
直径7.5cmのキャンドルがぴったり乗せられるサイズなので、一般的なLEDキャンドルにも使えますよ。
大きな食卓ならテーブルコーディネートにもおすすめです。




合わせて使うならこちらのワインホルダーがぴったりです。
パーティーやおもてなし用のワインやドリンクもおしゃれにサーブできます。
いただきもののワインを飾っておくのにもぴったりですよね。
小さめのオーナメントや造花をアレンジしても素敵ですよ。



アレンジを楽しみたい方にはこちらがおすすめ。
造花やオーナメントをアレンジしたり、お菓子やフルーツを入れるのにも使えます。
クリスマスの気分をぐっと盛り上げてくれますよ。




ご紹介したものを並べてみました。
c0211314_17575934.jpg
幅90cmx奥行50cmほどのチェストの上だとこんな感じです。
ちなみに一緒に飾っているサンタクロースは高さ60cmのものです。
10月上旬には入荷の予定です。



サンタクロース人形も続々入荷していますよ。
一番人気は左側のゴールドマントサンタ>>です。
高級感のある衣装と優しいお顔が人気のようです。




アンティーク風のアニマル雑貨も人気ですよ。

もちろんクリスマスに限らず飾っていただけますが、重厚感のあるデザインなので
クリスマスのクラシカルなインテリアにぴったりです。
使えるアイテムはギフトにも喜ばれますよ。


ぜひクリスマスのインテリアは特別な気分で楽しんでくださいね。







[PR]
by materi-net | 2015-09-24 13:37 | クリスマス商品 | Comments(0)
こんにちは、マテリスタッフのSです♪
先週末は社内の登山部(仮)で
北関東方面に山登りに行ってまいりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0211314_15372537.jpg
豪雨の後だったので、影響があるかなーと
心配していましたが、お天気にも恵まれて
楽しいトレッキングをすることができました♪


下山して、宿泊場所の周りをお散歩していると、
リアルクリスマスツリーを見つけましたemoticon-0133-wait.gif
c0211314_15371869.jpg
マテリの新作クリスマスツリー「ブライスキャニオンツリー」の
枝ぶりって、本当にリアルだなーと感心してしまいましたemoticon-0118-yawn.gif
このツリーは、枝の長さやサイズに強弱をつけているので
立体感があって、これまでのツリーと比べると、高級感がありますよ。




このツリーを使ったツリーセットもありますよ。
高級感のあるブライスキャニオンツリーにひけを取らない
品のある、妖艶な雰囲気のオーナメントをセットにしました。
只今ご予約受付中♪10月末の入荷を予定しています。


マテリ限定のツリーセットもご予約を受け付けています。
人気のセットは予約数で売り切れてしまうものもありますので
お早めのご予約がおすすめですよ♪

[PR]
by materi-net | 2015-09-18 10:55 | クリスマス商品 | Comments(0)
c0211314_13582055.jpg

こんにちは。
先日のブログで今年のクリスマストレンドをご紹介しましたが、
今年もやっぱり北欧風のクリスマスツリーや雑貨が人気です。



ヨーロッパの展示会でもたくさん見かけましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

c0211314_14483194.jpg



マテリおすすめのアイテムをご紹介します。
まずはクリスマスツリーから。
毎年、ホワイトやブルーを中心としたコーディネートをいくつか提案していますが、
今年はゴールドをプラスして少しクラシカルな雰囲気のものも作りました。
ちょっとあたたかみがあって、家族で楽しみたい方にもお勧めです。



今年北欧風のツリーを飾りたい方におすすめしたいのがこちら
北欧風だからと言ってクリスマスツリー本体を買い替えるのはなかなか難しいもの。
いままでのツリーにこのピックやオーナメントを加えるだけで、
ツリーの雰囲気が全然違います!


最初にご紹介したツリーセット”スリーピングビューティー”と
”スノーイングフォレスト”では左側のパインコーンピックを使用しています。

c0211314_18125955.jpg
”スリーピングビューティー”に使用しているフロストツリー>>は、
元々枝が白っぽくなっているのでなじみやすく、
ボリュームを出すのに一役買ってくれます。
”スノーイングフォレスト”に使用しているフレアツリー>>などの
濃いグリーンの場合は、枝に絡めながら外に広がるように飾ると、
ツリー全体が白っぽくなって雰囲気が変わります。
このピックにはボリュームがあるので、120cm以上のクリスマスツリーがおすすめです。



小さなツリーなら、リーフオーナメントでも雰囲気を変えられます。
c0211314_18234517.jpg
”ブルーバードソング”の場合は、ボールオーナメントを飾った後に
リーフオーナメントを付けています。
最初に枝に絡ませながら飾れば、ツリー自体の雰囲気を変えられます。
今年のタイプは白いリーフにブロンズカラーのビーズも付いているので、
カラーコーディネートもしやすいですよ。



もう少しシンプルに飾りたい方には、新作のバスケットツリーがおすすめ。
商品名からして”ザ・北欧風”です。
足元はおしゃれな籐のバスケットです。(外すことはできません)


c0211314_18311680.jpg
バスケットの中には、フェイクの土とコケまで入っているリアルさ。
本物みたいですが、触ると固いです。



セットに使っているのはこちらのオーナメント。
セットにはパインニードルガラスボールのSサイズとMサイズが3個ずつ入っています。
合わせて飾るカラーボールの色によってイメージを変えられますよ。
Kaemingk社>>のカラーガラスボールは10月中旬ごろ入荷の予定です。



ツリー以外にも、北欧風インテリアにぴったりなオブジェも色々ご用意しています。
スノーマンのオブジェは写真では一つだけですが、ピンク色と2色セットでかわいいですよ。


c0211314_18422166.jpg
大人っぽいテイストの方が好きな方にはこちら、ホワイトトナカイオブジェ2コセット>>
毎年リアルなトナカイのオブジェを出していますが、今年はホワイトをご用意しました。



こんな凛々しいオブジェもありますよ。




こんな感じで棚の上や、理想的には暖炉の上に飾るととってもおしゃれです。
c0211314_10101859.jpg
どちらのトナカイも、真っ白ではなくパールがかった少しアンティーク風の色味なので、
温かみのある木製家具やグリーンとの相性もぴったりです。
反対に、モノトーンのお部屋に飾ればシックでとてもかっこいいインテリアアクセントになりますよ。


ここにご紹介した以外にも、北欧風のインテリアにぴったりなオブジェやオーナメントが
これからも入荷してきますので、ぜひチェックしてくださいね。



[PR]
by materi-net | 2015-09-14 10:20 | 売れ筋アイテム | Comments(0)
こんにちは、マテリスタッフのSです♪

先月、ずっと行ってみたかったアンコールワットに行ってまいりましたemoticon-0111-blush.gif
アンコールワットといったら朝日!ということで
早朝4時半、トゥクトゥクに乗って目的の場所へ。
c0211314_10260426.jpg
お天気にも恵まれ、とっても美しい景色を見ることができました!
現地ガイドさんによると、ベストシーズンは
気候的にも過ごしやすく、朝日が一番美しく見える1月なんだそうです。
その頃に、いつかもう一度行けたらいいなーと・・・




さてさて、今週火曜に入荷したホワイトレターツリーの注目度が
とても高いので、今日はその他のテーブルツリーもご紹介したいと思います♪
c0211314_19192538.jpg
「JOY・HOPE・NOEL・PEACE・BELIEVE」の文字が
積みあがってツリーの形になっています。珍しいデザインですよね!
アンティーク加工されていて、シャビーな雰囲気。
元々の在庫数も少なく、人気のアイテムなので気になる方はお早めにどうぞ。




c0211314_19191138.jpg
こちらはZODAX社のセラミック製のツリーオブジェ。
ゴールド・シルバー2カラー×3サイズ入荷予定です。
写真のようにグリーンをふんだんに使った
ナチュラルなスタイリングはもちろん、
キャンドルなどと組み合わせてダイニングテーブルの
センターピースに使っても素敵だと思います♪
10月上旬の入荷予定です。



c0211314_19193156.jpg
今年のLEDライト付きツリーはとびきり可愛いですemoticon-0152-heart.gif
アンティーク加工ガラスの表面には
ホワイトビーズがあしらわれ雪化粧していますよ。
爽やかなアイスブルーはそのままでも綺麗ですが
LEDライトを点けると、グラデーションに光ります。




c0211314_19194307.jpg
マテリのお客様には、お店をされている方も多いのですが
そういったお客様から特に引き合いが多いのが、ポットトピアリーです。
華やかなクリスマスツリーを手軽に楽しめるのが嬉しいですね。
今年は写真のピンク系のものと、パープル系の2カラーが入荷予定です。
9月下旬の入荷を予定しています。




c0211314_19193624.jpg
テディベアにきゅんとすること間違いなしemoticon-0134-bear.gifのこちらは
ツリーの形をしたオルゴール。2色あります。
ツリーの部分を回すと、「ジングルベル」が流れますよ♪
お子様へのクリスマスプレゼントにおすすめNo.1のアイテムです!
10月半ばの入荷予定です。



マテリではその他にも、ツリー型のディフューザーや、新色のグラスツリーなど
すでに入荷していますので、新商品をチェックしてみてくださいね♪


[PR]
by materi-net | 2015-09-11 10:55 | クリスマス商品 | Comments(0)
こんにちは。
マテリでは、すでにたくさんのクリスマスの新作をご紹介してきましたが、
ここで今年の1月に発表されたクリスマスのトレンドについてご紹介しますemoticon-0102-bigsmile.gif

毎年1月にドイツ・フランクフルトにて、世界中のバイヤーが集まる大きな展示会が開催されています。
そこでその年のトレンドカラーやイメージが発表されていて、各メーカーもそれに合わせた新作を発表しているんです。
マテリも毎年その展示会に出向いて、そのトレンドを参考にしながら商品構成を考えています。

トレンドは一つではなく、いくつかのカラーイメージが発表されます。
c0211314_19533399.jpg
今年は「Tender Poem」「Mystic Ode」「Weird Diary」「Inventive Hymn」というキーワードが発表されました。
言葉だけではよくわからないですよね(笑)
トレンドブックを参考にちょっと分かりやすく紹介します。

「Tender 」は”柔らかい”とか”優しい”などの意味です。
白を基調とした淡いピンクやモスグリーンの中に、メタリックなシルバーやゴールドをプラスしたコーディネート。
レースやフェザーなどの柔らかい素材や、お花や手描き模様のようなあたたかいモチーフを組み合わせています。

「Mystic」は”神秘的”などの意味です。
その名の通り、ゴールド、ブラック、レッド、ネイビーなどを組み合わせたリッチな印象のコーディネート。
メタルやクリスタルなどハードな質感のアイテムを取り入れます。

「Weird」は”風変りな”とか”不思議な”という意味。
言葉では伝わりにくいのですが、パステルカラーに濃いグレーやパープルなどを組み合わせたコーディネート。
幾何学模様やマーブル模様、様々な素材を組み合わせて、いつもとはちょっと違う世界観をイメージしています。

「Inventive」は”独創的な”という意味です。
こちらも非常に説明が難しいですが、少しくすんだようなバーガンディやネイビーに、黒やブロンズカラーを組み合わせたコーディネート。
手編みのニットや木、陶器やジュートなど、重たい素材を用いて、ちょっとエキセントリックなイメージです。

どれもイメージなのでとても分かり難いのですが、、、毎年こんな感じで発表されます。


今年マテリが注目したのは「Mystic Ode」で表現されていたミステリアスなカラーと、
「Weird Diary」で取り入れられていた幾何学模様。
幾何学模様は今年注目されていて、色々なメーカーの新商品に取り入れられていましたよ。


c0211314_12002297.jpg
そんなトレンドを意識した今年のテーマは『Christmas Journey-クリスマスジャーニー』

ワクワクするような旅の気分で、色々なカラーのクリスマスを楽しんでいただきたいと思って考えました。
ロシアバレエ団”バレエ・リュス”をイメージしたエキゾチックなコーディネート。
北欧風のナチュラルなコーディネート。都会的なスタイリッシュなインテリア。
物語の世界に入り込んだようなオーナメントたち。
様々なテイストのコレクションをご用意していますので、これからのマテリをお楽しみに!

毎週火曜日は新作が続々入荷しています。ぜひチェックしてくださいね。













[PR]
by materi-net | 2015-09-04 12:21 | クリスマス商品 | Comments(0)
こんにちは、マテリスタッフのSです♪

先週、夏休みをいただいて旅に出たのですが、
飛行機の中で観た映画が、とっても素敵でした!

「ベルサイユの宮廷庭師」という映画で、
中世ヨーロッパならではの煌びやかな衣装や装飾品にうっとりですemoticon-0152-heart.gif

未亡人の庭師(ケイト・ウィンスレット)がいろんな障害を乗り越えていく中で
身分関係なく味方にしてしまう人間的な魅力に感動しきりでした。

日本では10月10日公開予定とのことemoticon-0160-movie.gif
特に、国王とお庭で話すシーンをぜひ観ていただきたいです!




さてさて、毎年売り切れの早いサンタクロースのアイテムですが、
今年も新作がたくさん入ってきますよ♪
一部ですが、サンタフィギュアやオーナメント、オルゴールをご紹介します。

c0211314_10444493.jpg
ブラック地にラメのシルバーチェック柄の
ガウンを羽織ったサンタフィギュア。
帽子を入れて高さ63cmほどある、トールサイズのサンタさんです。

マテリのサンタさんはみんな表情が様々で、比べると面白いんですemoticon-0111-blush.gif
こちらの方は威厳のある雰囲気。
ボス的なポジションかと笑




c0211314_10445011.jpg
日本人には一番馴染みのある、赤い衣装のサンタフィギュアは
2種類の新商品が入荷予定です。
小さいほうは約46cm、大きいほうは約60cmありますよ。
どちらも10月上旬に入荷するよていです。




c0211314_10450074.jpg
袋にプレゼントを詰め込んでいるサンタさん。
ラッピングもおしゃれですね♪

片手に杖を持ったサンタは3種類入荷しますよ。
羊飼いが使う杖をあらわしていて、
「困っている人や迷っている人がいれば手を差し伸べる」という
意味をもっているそうです。



c0211314_10445570.jpg
スリムサンタオーナメントのシリーズは
今年も新作が入ってきます!
スキーをしているファニーな3種類のサンタさん。
ウエアもスキー板もカラフルでおしゃれです♪
高さ10cmと小さめなので、90cm以下のツリーにおすすめです。





c0211314_10450442.jpg
やさしい表情にほっこり♡
スイッチを回すとライトが点灯し、
クリスマスソング8曲がメドレーで流れます。
お子様へのクリスマスプレゼントはこれで決まりですね♪
10月下旬頃の入荷予定になっています。




c0211314_10450996.jpg
白髭のおじさんが小さなお店でおもちゃを売っています!
これがサンタクロースのウラの顔でしょうか笑
こちらもスイッチを入れると点灯し
クリスマスキャロルが流れます。
ショップの中の汽車も回りますよ♪




商品は海外から入ってくるので入荷予定は遅れたり早まったりしますので
詳しくはマテリのFacebookまたはメルマガをご参照くださいね♪




[PR]
by materi-net | 2015-09-01 10:55 | クリスマス商品 | Comments(0)