「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Casa BRUTUS 掲載

c0211314_14170230.jpg
先日発売された『Casa BRUTUS Vol.186』に、白くまのラグが掲載されました!

c0211314_14170274.jpg
その影響なのか、最近このラグが人気です。



c0211314_14292370.jpg
ぬいぐるみと同じ素材ですが、こんな風に乗れちゃいます。
(ちなみに写真の女性は創業者のお孫さんです)


正面から見るとお顔はこんな感じです。
c0211314_14185737.jpg


裏面はこんな感じでさらっとしています。
c0211314_14190076.jpg


黒くまのハグと比較するとこれぐらいです。
なんだか気持ちよさそうですね(笑)



大人気の白くまシリーズは、他にも揃っていますよ。
一番人気は手ごろなサイズのポーラーベアハグですが、
最近は大きいサイズも人気です。
どちらもくたっとしていて、抱き心地がまるでペットのようなんですemoticon-0111-blush.gif
フットレストはどっしりした作りなので、短時間なら座っても平気なぐらいです。



今年はクリスマス向けのアイテムもいくつかご用意していますよ。
どちらもツリーによじ登る姿が愛らしいですよねemoticon-0115-inlove.gif
黒くまの方は現在予約受付中で、9月には再入荷の予定です。



こちらも予約受付中の新商品です。
トナカイは、なんだか凛々しい姿です。
スタイリッシュなインテリアや、北欧風のナチュラルなお部屋に合いそうです。
サイズは幅が約80cmあるので、お部屋に置くと存在感がありますよ。
ツリーを持った黒くまは、赤い蝶ネクタイとベストでドレスアップしています。
こちらはくまの身長が60cmほどなので、床に置いても棚の上に飾っても楽しめます。


ここにご紹介した以外にも、マテリにはDITZ(ディッツ)のぬいぐるみや
オットマンが揃っていますよ。







[PR]
by materi-net | 2015-08-27 09:36 | 売れ筋アイテム | Comments(0)
こんにちは。
最近ZODAX(ゾダックス)のランタンやキャンドルホルダーが人気です。
トレンドをいち早く取り入れたスタイリッシュなデザインで定評のあるブランドなので、
特にコーディネーターの方などから撮影用やディスプレイ用のお問い合わせも多くいただきます。


この時期ご注文が多いのが、キャンドルホルダー。
c0211314_19454869.jpg
アンティークランタンB>>ホワイトセラミックランタン>>
シャビーシックなデザインのランタンや、アンティーク風のキャンドルホルダーは、
グリーンやお花との相性も良く、結婚式場のコーディネートにも選ばれていますよ。
秋はブライダルシーズンでもあるので、特にガーデンウェディングなどに使われるようです。
涼しくなってきたら、おしゃれなキャンドルホルダーを置いて
お庭やテラスでの食事を楽しんでみてはいかがですか?
今話題の「グランピング(豪華なキャンプ)」を楽しみたい方にもおすすめですよemoticon-0140-rofl.gif


c0211314_19460841.jpg
ガラスロープ付きドーム>>ホワイトリーフトレイ>>
ガラスオクタゴンランタンM>>
コーディネーターの方たちには、こんなちょっと珍しいディスプレイアイテムも人気です。
ロープ付きのガラスドームは、グリーンやキャンドルを入れて飾るととってもおしゃれな雰囲気。
リーフトレイは砂を入れてキャンドルを置いたり、お香立てとしてもおすすめです。
大きなテーブルなら、テーブルセンターに置くのもいいですよ。
ガラスのキャンドルホルダーは、グリーンやコケなどを入れてテラリウムを作って楽めます。
お家にもディスプレイコーナーを作って、コーディネーターになった気分で
季節ごとのコーディネートを楽しんでみてはいかがですか?


c0211314_19455690.jpg
ホワイトフラワーボウル>>ナチュラルバスケットランタン>>
シャビードームフラワーポット>>
お花を飾りたい方にもおすすめアイテムがありますよ。
アンティーク調の陶器のフラワーベースは、ZODAXでは「Corsica(コルシカ)」と
名前を付けられてるシリーズです。
地中海に浮かぶフランス領の島”コルシカ島”の白い建物や断崖イメージしています。
そういわれると何だか地中海っぽい!と思ってしまいますemoticon-0128-hi.gif
バスケットのキャンドルホルダーは、中がガラスカップになっているので、
お水を入れて花かごにしたり、ワインクーラーにも使えるんですよ。
こちらもガーデンディナーにはおすすめアイテムですemoticon-0159-music.gif
フラワーポットは、ドームに蔦が絡むようにデザインされています。
少し時間をかけてお庭やテラスで楽しめますよ。



ガーデニングを楽しみたい方にはこちらもおすすめ。
c0211314_19463037.jpg
ホワイトバードオブジェC>>ホワイトバードオブジェB>>
何だか雰囲気のある鳥のオブジェで、グリーンやコケとの相性ピッタリですよ。
既にAタイプは売り切れてしまったので、気になる方はお早めに。


インテリアのオブジェとして人気なのが、こちら。
c0211314_19462234.jpg
ウッドモデルセールボート/S>>
本体が木でできた本格的なヨットのオブジェです。
特に男性に人気です。
海外の展示会に行くと、船のオブジェだけを作っているメーカーがいくつもあります。
男性にはロマンを感じるんでしょうか?先日再入荷してきたばかりですよ。



ZODAXと言えば、外せないのがマリンモチーフ雑貨。
c0211314_19460317.jpg
ブルーサンゴクッション>>フレグランスシェルキャンドル2個セット>>
ZODAXのマリン雑貨は、夏に限らず売れています。
特にシェルキャンドルは一年中人気で、ギフトにも選ばれています。
そろそろなくなりそうなので、現在ZODAXに追加発注中です。
入荷まで少し時間がかかりそうなので、早めにご希望の方は今のうちにお求めくださいね。


ZODAXの代名詞とも言うべきディフューザーもまだまだ人気継続中。
c0211314_19454429.jpg
バードブランチディフューザー>>パシフィックフレグランスディフューザー/シェル>>
アトランティスファンディフューザー/ヒトデ>>
今年の新作ブランチディフューザーは、枝先に小鳥が留まっているのがとってもかわいくて
シルエットもおしゃれなので、ギフトに人気です。
同じシリーズのオーキッド(蘭)デザインは、現在品切れ中ですが、追加発注しています。
パシフィックディフューザーは、ZODAXの人気NO,1アイテム。
リピーターの方やまとめ買いする方も続出です。



今年はZODAXからクリスマスアイテムも入荷してきますよ。
c0211314_19482146.jpg
パインニードルガラスボールM 10cm>>
早速入荷したのは、珍しいガラスボールオーナメント3サイズ。
透明なガラス玉の中には、松の小枝と雪の粉が入っています。
ガラスの表面には小さなガラスの粒が付いているのでちょっと濡れているような雰囲気。
北欧風のクリスマスツリーにはまさにぴったりですemoticon-0148-yes.gif
こんなオーナメント待ってました!!という感じで、今年人気爆発の予感です。
大目に輸入しましたが、足りるかな~と心配しています。
この他にもツリーのオブジェやインテリア雑貨も入荷する予定ですよ。



昨年すぐに売り切れてしまったこちらのミラーも再入荷する予定です。
c0211314_19532594.jpg
シルバーウッドスターミラー>>シルバーウッドサンミラー>>
トレイやキャンドルホルダーも入荷しますのでお楽しみに♪


★ZODAX(ゾダックス)の特集ページへ>>






















[PR]
by materi-net | 2015-08-24 10:00 | 売れ筋アイテム | Comments(0)
こんにちは、マテリスタッフのSです。
私事で恐縮ですが、明日から夏休みをいただき、
アンコールワットに行ってまいります♪楽しみです(^^)

とはいえ、あちらは雨季に加えて
気温40℃を超える日もあるとのことでemoticon-0141-whew.gif
体調に気をつけて観光してきたいと思います!


さてさて今日も、これから入荷してくる
クリスマスの新作アイテムをちょこっとですが紹介したいと思います♪

今年のトレンドはやはり、ナチュラル。
ナチュラルな雰囲気に、アクセントを添えるホワイト&シルバーの
クリスマスインテリアをピックアップしました♪

c0211314_13560722.jpg
勇ましいトナカイの胸上オブジェ。とにかく、かっこいいです!
コンソールやシャルフの上にこのオブジェだけでも絵になりますが
キャンドルホルダーやリース、フラワーベースなどと組み合わせても素敵ですよ。



c0211314_13561490.jpg
こちらのトナカイオブジェはSittingとStandingの
2頭セットでの販売を予定しています。
こういったトナカイの置き物は毎年人気で、売切れが多い商品です!
10月上旬の入荷予定ですので、気になる方はメルマガにて
入荷の詳細情報をGETしてくださいね。



c0211314_13562066.jpg
トナカイが続いてしまいましたが、
こちらはアメリカZODAX社のトナカイトレー。
木製なので重量感あります。
ダイニングでの使用はもちろん、
クリスマスのディスプレイの際にも重宝しますよ。



c0211314_13562459.jpg
写真右のキャンドルホルダーもZODAX社のアイテムです。
木の曲線とシルバー素材がミッドセンチュリーな雰囲気もあって
とってもスタイリッシュですemoticon-0103-cool.gif

写真中央のグリーンのアイテムも実はキャンドルホルダーなんです!
グリーンのガーランドの中央部にガラスのホルダーが付いていて
そこにピラーキャンドルを入れて使います。
こちらはZODAX社ではありませんが、
同じくアメリカの造花メーカーのアイテムです。



c0211314_13562981.jpg
ホワイト系のオーナメントも数種類入荷してくる予定です。
「JOY TO THE WORLD」と「HOLY NIGHT」の2種類セットの
オーナメントは10月上旬の入荷予定。
レタリングものは、今年らしいアイテムですね♪



c0211314_13563356.jpg
スター・球体・ワイヤーラウンドの3種類のオーナメントは
シルバーのキラキラビーズが敷き詰められていて、ゴージャス!
形はシンプルなのでツリーに飾りやすく、グリーンに映えるアイテムですよ。




気になる商品がありましたら、マテリまでお問い合わせください!




[PR]
by materi-net | 2015-08-18 10:55 | クリスマス商品 | Comments(0)

輸入に関するこぼれ話

c0211314_20440135.jpg
以前から予告している通り、来週8月18日(火)から
いよいよマテリのクリスマスが本格始動しますemoticon-0159-music.gif
今準備を進めると同時に、海外からの荷物が続々と日本に届きつつあります。
マテリの商品は一部の作家さんのアイテムを除いて
全て海外から直輸入しているので、予定通りに入荷しないこともしばしば。
スケジュールが大幅に遅れていたり、できあがったものが違ったり、
それも何となくそれぞれのお国事情や国民性が出ている気がします。
今回はそんな商品が入荷するまでの裏事情を少しだけお話ししちゃいます。


例えばアメリカ。
マテリでは「ZODAX(ゾダックス)>>」や、

c0211314_19163195.jpg


DTIZ(ディッツ)>>」をアメリカから輸入しています。
c0211314_19162489.jpg
DITZの新商品 白くま親子クリスマスツリー>>


どちらのブランドもとてもよく対応してくださるのですが、
アメリカで一番困ってしまうのが、ストライキ!!
日本ではめったに行われないと思いますが、アメリカではよくあるんです。
出来上がった商品は各メーカーの倉庫から港までトラックで運び、
そこから船で輸送されます。
港湾のストが始まると全ての貨物が港でストップしてしまい、
それが何日も続くので本当に困ってしまうんです。
今年はストがないことを祈ります(笑)


DITZもZODAXもクリスマスの新商品が徐々に入荷してきますのでお見逃しなく!
も今年はたくさん新商品が入荷しますよ。

c0211314_19591975.jpg
キャサリンコレクションの作り出す世界観は、本当に見るものを魅了します。
初めてアメリカのショールームに行った時にはその迫力に圧倒されっぱなしでした。
その中から皆さんに気に入っていただけそうなアイテムをセレクトしています。
こちらの入荷はもう少し先になりますが、楽しみに待っていてくださいね。



クリスマスの人気アイテムの多くを輸入しているフィリピンも、
毎年のようにトラブルが発生します。
フィリピンは質の良い商品を比較的安く作れる工場が多いので
欧米のブランドの生産拠点にもなっています。
中国ではできない手作業によるものや天然素材を使ったものが作れたり、
ヨーロッパの文化が入っているので洗練されたデザインのものも多いんです。
人柄もいい人が多く仕事はしやすいのですが、いつも困ってしまうのが洪水です。

ニュースになるような大規模洪水以外にも、洪水はよく発生しているようです。
そうするとちょうど出来上がった商品がダメになってしまったり、
電気がストップして工場が閉鎖してしまったり。。。
洪水被害で地元の方は大変お気の毒なのですが、私達も困ってしまいます。
自然には逆らえませんが、今年は大きな被害が出ないことを願っています。


ちなみに、鳩時計>>を輸入しているドイツは、イメージ通りとてもしっかりしていて、
メールの返事が早かったり、スケジュールもきちんとしているので
日本人には仕事がしやすい気がします。(あくまで私の知る限りですが、、、)

c0211314_19163874.jpg
以前ドイツに出張に行った時には、まだ薄暗い時間から働いている人がたくさんいてびっくりしました。
だから時差があるにもかかわらずコミュニケーションが取りやすいんですね。
朝早くから仕事をして夕方からはビールを飲む方は多いようです(笑)

そんなドイツの鳩時計も久しぶりに新作が入荷しました!
とってもかわいい山小屋の時計です。
小さいですが機能は本格的で、カッコーの鳴き声と鐘の音の切り替えができ、
消音機能も付いています。音色もとてもいいですよ♪
置いて使うこともできるのでオブジェとしても楽しめて、ギフトにもお勧めです。



その他にもオランダ、インド、中国、色々な国から輸入しています。
それぞれの事情があるのですが、長くなりそうなので続きはまた次回emoticon-0140-rofl.gif










[PR]
by materi-net | 2015-08-14 09:30 | バイイングレポート | Comments(0)
こんにちは。
まだまだ暑いですが、暦の上ではもう立秋を過ぎましたね。
残暑お見舞い申し上げますemoticon-0102-bigsmile.gif

先日からクリスマスの新商品を少しずつご紹介しています。
そしてひと足先に秋冬にもぴったりなインテリア雑貨が入荷しましたよ。


c0211314_15193185.jpg
写真右手のアルミ製3段トレイ。
高さは67cmほどなので、写真では床に置いていますが、
棚の上に置く方が使いやすいです。
プレートはフラットで広めなので、キャンドルホルダーやオブジェ、
グリーンやお花を飾るのにお勧めです
プレート間の高さは21.5cmほどあるので、少し背が高いオブジェやグリーンも飾りやすいんですよ。



一回り小さいサイズもご用意しています。
c0211314_15335436.jpg
ちょうど3段タイプの上2段だけを使ったサイズです。
こちらもプレート間の高さは同じなので、ディフューザーなども置けますよ。
クリスマスならオーナメントやミニツリーなどを飾るのに便利です。


春夏バージョンとクリスマスバージョンemoticon-0159-music.gif
c0211314_16504935.jpg
左はZODAXのパシフィックディフューザー>>を飾ってみました。
まさにぴったりちょうどいい感じです。
右側は、ミニトナカイ>>とガラスツリーを飾っています。
ちなみに写真のガラスツリーは今年入荷予定です。
こんな風に食器のケーキスタンドよりも高さがあって、インテリアのディスプレイには使いやすいですよ。



最初の写真の奥に写っている星形のオブジェも素敵です。
c0211314_15193539.jpg
名前の通りブリキでできたオブジェです。
クリスマス用の撮影では、こんな風に電飾で雰囲気を出してみました。
ちょっとおしゃれですよね?


実は、壁に掛けることもできるんですよ。
c0211314_15444414.jpg
アメリカンアンティークなテイストなので、最近トレンドのヴィンテージ風のインテリアにもぴったりです。
一緒に飾っているのは、アルミ製のフォトフレーム。
ちょっと無骨な雰囲気がおしゃれな感じです。
中の写真は撮影用に雑誌を切り抜いたものを入れていますが、
お気に入りの雑誌やおしゃれなDMなんかを飾ってくださいね。


壁に穴があけられない方もご安心ください。
c0211314_16505302.jpg
イーゼルを使えば立てて飾ることもできます。
ちなみに写真はLサイズの方を立てています。


どれもシンプルなデザインだけに、色々なコーディネートで楽しめます。
ぜひ季節に合わせて楽しんでくださいね。




[PR]
by materi-net | 2015-08-10 17:06 | 新商品 | Comments(0)
こんにちは、マテリスタッフのSです。

今年のクリスマス商品の撮影がだいぶ遅れていることに
最近になって気づいてしまいました・・・
ドタバタの毎日を送っている今日この頃ですemoticon-0106-crying.gif

今日は、動物やお花のモチーフの可愛いオーナメント
たくさん撮影したので、早く皆さんに紹介したい!と逸る思いを止められません!
少しだけ、お見せしたいと思います♪

c0211314_10225577.jpg
背にプレゼントをたくさん乗せた白馬のオーナメントは
オランダ・カイミング社の商品。
きりっとした表情がかっこいいんです。
独立するので、オーナメントとしてだけでなく
クリスマス以外にも飾っていただけますよ♪


c0211314_17342330.jpg
同シリーズで、フラフープしているライオンと
玉乗りゾウさんも入荷してきます。
3つ揃えたくなる可愛さです♪



c0211314_17342926.jpg
こちらは以前ブログでもご紹介した
カイミングの貴婦人風キャットオーナメント。
おしゃれキャットに釘づけです♪
ガラス製ですので、取扱いは慎重にお願いします♡



c0211314_17341695.jpg
雪化粧したピンクハウスのオーナメント
とってもキュート♪
こちらも独立しますので、インテリアとしても
楽しんでいただけますよ。
10月上旬に入荷する予定です。



c0211314_10230150.jpg
ドロップ型のグラスボールに
お花が付いたオーナメントは今までにありそうでなかったデザイン♪
ピンクとホワイトの2個セットです。
こちらも10月上旬の入荷予定になっています。



c0211314_17340711.jpg
もじゃっとしてわかりづらいかもしれませんが
左の大きい子はフクロウのオブジェです。
正面から見ると愛嬌があってとっても可愛いんですよ。
鳥のオーナメントは向きがが異なる3羽がセットになっています。



今後も撮影したての新商品をブログで紹介していきますので
ぜひチェックしてみてくださいね♪


[PR]
by materi-net | 2015-08-07 10:55 | クリスマス商品 | Comments(0)
こんにちは。
先日夏休みを利用してアメリカのアリゾナ州(グランドキャニオン公園などがある地域)に行ってきました。
そこには様々な先住民の方たちがそれぞれの文化を持って暮らしていました。
”ナバホ族”の暮らす地域で、ナバホ人のガイドさんと一緒に見学しました。
もちろん今は英語を話し、近代的な暮らしをしていますが、
年配者はナバホ語を話し、昔ながらの土の家に住む方もいるそうです。
またこの地域はナバホの人でなければ住むことや購入することはできないそうです。
日本にいるとあまり”民族”を意識することはないのですが、
色々な文化を取り入れつつも日本独自の文化は残していきたいものですね。

日本で人気のモロッコは、イスラムの伝統にフランスやスペインの影響が残る独特の文化を形成しています。
私もいつか行ってみたい国の一つですemoticon-0102-bigsmile.gif
そのモロッコがある北アフリカ地域は”マグリブ”と呼びます。
そのマグリブの独特な柄をイメージして作られたトルコのガラス食器
”マグリブシリーズ”に新色が登場しました。


c0211314_19212969.jpg
新しく加わったのは、おしゃれなシャンパンゴールドカラー。
ゴールドと言っても上品なパールがかった色味なので、主張しすぎない感じです。
お料理もちゃんと引きたててくれますよ。
もちろんこれまでご紹介したマルサラカラーやパールホワイトとも相性ピッタリです。



c0211314_19330749.jpg
ホワイトxシャンパンゴールドは、上品で爽やかな印象。
今の季節にもお勧めです。
冷製パスタをおしゃれに盛り付けたくなりますemoticon-0111-blush.gif


c0211314_19331569.jpg
マルサラxシャンパンゴールドは、大人っぽくて高級感のある落ち着いた印象。
チーズやオードブルを乗せて、しっとりワインと一緒にいただきたい感じですemoticon-0168-drink.gif


c0211314_19325591.jpg
もう少し主張のあるカレイドシリーズと合わせると、よりゴージャスでパーティー感が出ます。


c0211314_19330014.jpg
かわいらしいピンクと合わせると、賑やかなおもてなしの時間にぴったりです。
ピンクガラスプレート23cm>>


サイズはLサイズが28cmと少し大き目で、落ち着いた色味なので、
こんな風に他のお皿との重ね使いも楽しめるんですよemoticon-0140-rofl.gif
ぜひ色々なテーブルコーディネートに挑戦してみてくださいね!






[PR]
by materi-net | 2015-08-04 10:21 | 新商品 | Comments(0)