「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎年6月の夏至の頃には、各地で”キャンドルナイト”というイベントが催されますね。
この季節に限ったものではないですが、一斉に電気を消してキャンドルの優しい光で
ゆっくり過ごそうという趣旨のイベントです。
東京では東京タワーの電気が消えたり、増上寺でイベントが開催されたり、
賛同するカフェやレストランでも電気を消してキャンドルが灯されますよ。
というわけで、マテリで人気のキャンドルホルダーをご紹介します。

まずは一番使いやすいティーライト用から。
左2点はアンティーク風のペイントが施されていて、透ける光が素敵です。
右側はガラスにカピス(貝殻)でデコレーションした夏にぴったりのデザイン。


左の2点を並べるとこんな感じです。
c0211314_13564026.jpg

後ろに写っているのはこちら。
深い青緑色のおしゃれな陶器のランタンです。
写真で使っているのは”ボーティブキャンドル”と呼ばれるティーライトより
少し大き目の高さ5cmほどのキャンドルです。
私はこちらがとってもお気に入りですemoticon-0152-heart.gif


もう少しゴージャスなものならこちら
写真左はラインストーンやパールビーズを使った上品なデザイン。
右はダイヤモンドカットのアクリルビーズが光を反射するシックなデザインです。
どちらも高級感があってパーティータイムにもおすすめですよ。


もう少し大きなキャンドルを飾りたいならランタンがおすすめ
アンティーク風にサビ加工したブリキ製のランタンです。
ちょっとエスニックな雰囲気が素敵です。


c0211314_16410554.jpg
上部のふたが開くので、キャンドルの出し入れも楽々です。
直径7.5cm×高さ7.5cmのものです。
ちなみにシャルドネキャンドルはSサイズでも35時間使えるので、
毎日楽しみたい方にもおすすめです。


同じブリキのタイプでは、こちらもおすすめ
先ほどのランタンより色が明るく、シャビーシックなインテリアにぴったりです。
元はキャンドルというよりグリーンを入れて楽しんでいただくものですが、
小さめのキャンドルを入れて使うのも素敵です。


グリーンを入れて使うならこんな感じです。
c0211314_16520830.jpg
ドームの部分に蔦を絡ませるとおしゃれですよ。


もっと大きなものをご希望ならこちら。
c0211314_11290046.jpg
アンティーク風の陶器製のランタンです。

c0211314_13562691.jpg
ミルクバケツみたいな取っ手がかわいくて、厚手の陶器に手掘り風のカットがおしゃれ。
南仏をイメージさせる雰囲気です。
このまま置いておくだけでも絵になりますよ。



同じシリーズでフラワーベースもあります。
c0211314_18150109.jpg
ホワイトフラワーボウル>>
こちらにキャンドルとグリーンなどをアレンジしても素敵です。


お花やグリーンのアレンジにも使えるのはこちら。
c0211314_11292863.jpg
ナチュラルランタン>>
籐のバスケットにガラスのカップが入っているので、水を入れても使えます。
写真ではシャルドネキャンドルSサイズ>> を使っていますが、
一般的によく売られている直径10cm程度のLEDキャンドルでもぴったりのサイズです。


LEDキャンドルにおすすめなのがこちら
c0211314_18273142.jpg
アイアンベースキャンドルホルダーS>>Lサイズ>>
シンプルな形ですが、ラスティックなアイアン素材で、存在感があります。
ガラスは円筒状なので、キャンドルが小さくなった後もガラスを持ち上げれば
火を点けやすいですよ。


LEDキャンドルをアレンジするのにこちらもおすすめ!
c0211314_18264797.jpg
ガラスロープ付きドーム>>
太めのロープがおしゃれで、ナチュラルなお部屋にも西海岸風のインテリアにもぴったりです。
グリーンをアレンジして飾るのもおすすめです。


c0211314_18265798.jpg
ZODAX(ゾダックス)>>ではこんな風に香水瓶やキャンドルホルダーを飾っています。
プレートの上にかぶせてケーキドームのように使ってもいいですね。


グリーンとのアレンジを楽しむならこちら
c0211314_11193639.jpg
ガラスオクタゴンランタンM>>Sサイズ>>
こんな風に砂利や砂を敷いたり、貝殻を入れてもおしゃれですね。
LEDキャンドルとお花やグリーンを合わせてアレンジしたり、
グリーンにミニオブジェを並べて小さな世界を作るのも楽しいですよ。


形は違いますが、こんな風にアレンジするのも素敵です。

c0211314_18522026.jpg

この他にもマテリではおしゃれなキャンドルホルダーをたくさん取り揃えています。
お気に入りのキャンドルホルダーとキャンドルで、スローな夜を過ごしてくださいね。

★キャンドルホルダーの一覧はこちら>>

★キャンドルの一覧はこちら>>






[PR]
by materi-net | 2015-05-27 16:28 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
こんにちは、マテリスタッフSです♪
いつもはゴハン派の私ですが、週末になると
無性に焼きたてのパンが食べたくなって、毎週のように
素敵なパン屋さんを求めて彷徨っています。

最近のMy No.1パン屋さんは、天王洲にある「breadworks」さんemoticon-0152-heart.gif
有名なブリュワリー「T.Yハーバー」さんのお隣にあるベーカリーです。
c0211314_11360095.jpg
季節のタルトがめちゃくちゃ美味しいのです!
そして眺めも最高!目の前には海が広がっています。
お天気の良い日は、人気のテラス席はすぐいっぱいになってしまうので
午前中の訪問がおすすめですよ♪
皆さまのおすすめパン屋さんがありましたら、ぜひ教えてくださいませ!



さてさて、最近何かと耳にする機会の多い「男前インテリア」。
おしゃれな男性のお部屋にありそうな、かっこよくてヴィンテージライクな
インテリアを取り入れるスタイルが特に女性の間で人気に火が付いているようです。

マテリでも何気に、無骨でかっこいいアイテム、取り扱っているので
Pickupしたいと思いますemoticon-0116-evilgrin.gif

c0211314_13422549.jpg
アメリカ西海岸から届くZODAXのアイテムは、男前なアイテムがたくさん♪
上の写真のキャンドルホルダーは、
質感のあるガラスとアイアンの組み合わせが男前です。
Sサイズのほうには観葉植物を活けてみても素敵ですよ。




c0211314_14015572.jpg
こちらもZODAXのキャンドルホルダーですが、
シンプルな形なので、ディスプレイケースにしたり、
テラリウムを作ったりと、いろいろと楽しめるアイテムですよ♪
接合部分に隙間があいているので、お水は入れることができません(^_^;)
金魚は飼えませんので、予めご了承くださいemoticon-0106-crying.gif




c0211314_13423826.jpg
こちらは9月以降の入荷予定のハルモニアの商品ですが、
星型のアルミ製オブジェが2サイズ入ってくる予定です♪
ラスティックな質感がかっこいいですよ!
直置きも壁掛けも可能です。



マテリのテイストではあまりフィーチャーされることが少ない
「男前インテリア」ですが、シンプルな形のアイテムが多く
取り入れやすいスタイルなので、ぜひ、注目してみてくださいね♪




[PR]
by materi-net | 2015-05-25 15:31 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)

5月は薔薇雑貨の季節♪

こんにちは。
5月と言えば薔薇のシーズンですねemoticon-0102-bigsmile.gif
私の実家の庭は母の趣味で薔薇だらけだったので、この季節になると
見事に咲き誇っていたのを思い出します。
そんな季節にぴったりな人気の薔薇雑貨をご紹介します。

c0211314_20581346.jpg
ホワイトローズスクエアBOX4個セット>>
今年発売した薔薇デザインの収納ボックスセットは、3色各2タイプご用意しています。
棚の上やベッドの下などの空いたスペースに、雑多になりがちな小物を入れて
並べれば一気にお部屋が美しくなりますよ。
お菓子を手作りした時やちょっとしたギフトを贈るときなんかにも役立ちますよ。

衣替えをしたこの季節におすすめなのが、こちらのおしゃれなサシェ。
クローゼットや引き出しの中に入れておけば、香りも見た目も楽しめます。
どれも優しい香りなので、プチギフトとしても喜ばれますよ。

薔薇が大好き!という方におすすめなのはこちら「比留間郁美」さんの絵皿です。
マテリでも人気の比留間さんですが、百貨店のイベントにも多く出展していて、
ファンの方も多い作家さんです。薔薇と青い鳥はマテリでしか手に入りませんよ。

薔薇のインテリア雑貨ではミラーが人気です。
どれも薔薇がデザインされたフェミニンでクラシカルな鏡です。
毎日眺めるミラーは女性らしいものがおすすめですよ。

手頃に薔薇を楽しみたい方には、こんなかわいらしいスノードームがおすすめ。
ウェディングケーキをイメージした小さなスノードームです。
中にはキラキラのラメが入っていますよ。

クリスマスデコレーションで人気のキャサリンコレクションですが、
こちらのケーキ型小物入れはいつでも楽しめるアイテムです。
並べておくだけで楽しくなりますよね!
ちなみにここだけの話ですが、今年のクリスマスはこのキャサリンコレクションの
新作がたくさん入荷しますよ!楽しみにしていてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif


最後は薔薇ではないですが、新作のお花モチーフアイテムを一つ。
珍しい蘭のモチーフのディフューザーです。
お花とフルーツをミックスしたすっきりした甘い香りです。

c0211314_20575628.jpg
よくできているでしょ?
とても上品なデザインです。
シックなインテリアや男性的なシンプルなお部屋にもマッチしますよ。

お花を飾りたくなる季節ですが、一年中楽しめるお花モチーフのインテリア雑貨も
ぜひ飾ってみてくださいね。











[PR]
by materi-net | 2015-05-22 09:41 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)

歌舞伎座で日本に浸る

こんにちは。
先日歌舞伎座に行ってきました♪
c0211314_13441928.jpg
歌舞伎は何度か見たことありますが、歌舞伎座で見るのは初めてでした。
しかも、なんと今回は前から2列目!
近くで見るととっても迫力があって見ごたえがありました。
尾上菊五郎さん、菊之助さん、市川左團次さん、海老蔵さんなどなど、
有名な方も出演する世話物は、とても分かりやすくてアクロバティックでおもしろかったです。
近くで見ていると、一つ一つの動き全てに身体能力の高さを感じ、改めて感動してしまいました。
外国の方もちらほらいらっしゃいましたが、日本の文化を楽しんでいただけたかしら?
伝統的なものを見ると何だかちょっと誇らしくなりますねemoticon-0128-hi.gif


輸入雑貨専門サイトのマテリでも、Made in Japanなものを販売していますよ。
デザインや品質がいいものは、国に関わらずご紹介していきたいと思っています。
今は3ブランド扱っていますが、どれも大量生産ではできない
こだわりと優しさの詰まったアイテムばかりです。


まずはこちらから。
c0211314_17525072.jpg
昨年から販売を始めた比留間郁美さんの食器。詳しくはこちら>>
比留間さんが奈良の工房で丁寧に作ってくださっているまさに日本製の手作り品。
何だかぬくもりが伝わってくる感じです。
猫やうさぎや小鳥などの動物モチーフがとっても人気です。
マテリオリジナルのデザインも作ってくださったので、ぜひご覧になってくださいね。

比留間さんとの出会いはインテリア雑貨の展示会でした。
もう帰ろうかという頃、広い会場の端っこにいらっしゃるのを見つけました。
その頃、新しい猫雑貨はないかなあといろいろ探していたのですが、
これがなかなか新しくてかわいいものが見つけられなかったのです。
で、その日はあきらめようとしていた時に、猫マグが目に留まって一目惚れしちゃいました!

c0211314_18025835.jpg
これだー!って感じでした。
そこから色々とお話をして販売できるに至ったんです。
和でも洋でもない、まさにオリジナルな感じが素敵で、
比留間さんの人柄の良さもにじみ出る食器です。
手作りしている分少しお値段は高めですが、手に取っていただければ納得の逸品ですよ。


こちらも純日本製。
こちらも雑貨の展示会で子供用のギフトを探していた時に出会ったアイテムです。
子供用のおもちゃって派手な色が多くてお部屋の中に置くとごちゃごちゃしてきちゃうんですよね。
どれも似たようなものが並んでいた中で、優しい色合いと洗練されたデザインが目を引きました。
さらに使っている木材も塗料も日本製。作っているのも日本の熟練職人さん。
これなら安心でかわいくて、まさにギフトにぴったり!と販売を申し出ました。

でもお話しした当初、実はウェブショップでの販売は断られてしまったんです。
実際に手に取って説明できるところでの販売を望まれていたそうです。
そこから何度かお話をして、マテリのサイトを見ていただいて、特別に販売を認めてもらえたんです。
その頃は一般発売前でしたが、最近では百貨店さんやおしゃれなギフトショップでも
時々見かけるようになりました。
やっぱりいいものなんだなあと改めて感じています。
初回入荷分は一度完売してしまったので、再度入荷しました。
出産祝いや入園祝い、お誕生日のギフトにおすすめです。
無料でラッピングや熨斗、メッセージカードを承っていますので、ぜひご利用くださいね。



そして、最後はこちら。
c0211314_18304880.jpg
先月から販売を開始した「Pridia(プリディア)」のビジューアクセサリー。詳しくはこちら>>
以前のブログでもご紹介した通り、こちらはアパレルの展示会で出会ったブランドです。
浦野さんというファッションデザイナーの方が作ったアイテムです。
使っているパーツは、チェコの職人さんが作ったガラスビーズのボタンです。
それを日本でアクセサリーに加工しています。
ほとんどのパーツが一点ものなので、それを傷つけないようにアクセサリーに加工するために
信頼できる熟練の職人さんにお願いしているそうです。

中には浦野さん自ら石を入れ替えるなどの加工をしているものもあります。
c0211314_18451316.jpg
こちらのお花は”オヤ”と呼ばれるトルコの伝統的な刺繍パーツです。
それを浦野さんがご自分で取り付けています。
チェコとトルコと日本のコラボレーションです。
こちらの色違いはすぐに売り切れてしまいました。

お問い合わせのあったイヤリング&ピアスのサイズを
スタッフの耳に当てて比較してみました。
c0211314_19001240.jpg
どれも耳元が華やかになる少し大き目サイズです。


ちなみに、ピアスのキャッチは全てコットンパールです。
c0211314_19060795.jpg
髪をアップしたり、ショートヘアの後姿もエレガントです。
素敵な心配りですよね。
こちらのアクセサリーは全て1点ものなので、ご希望の方はお早めに。


これからも他ではなかなか手に入らないいいものをどんどんご紹介していきたいと思っています。
ぜひご期待くださいね。












[PR]
by materi-net | 2015-05-19 09:18 | ひとりごと | Comments(0)
こんにちは。
先日のブログ>>でひと足先にお知らせした通り、マテリではただ今
マリン雑貨ポイント3倍キャンペーンを開催中です!
19日(火)はさらに新商品も入荷してますます充実。
中でも、アメリカTWO'S COMPANY(トゥーズカンパニー)の新商品のクジラがかわいいんですemoticon-0115-inlove.gif
私のお気に入りなので詳しくご紹介します。

新商品は5/19(火)からご覧いただけます。新商品一覧へ>>
c0211314_11190324.jpg
クジラブックエンドホワイト/ブルー
笑っているような愛嬌のある顔と、楽しそうに跳ね上げた尻尾が何ともかわいいですよね。


c0211314_11112079.jpg
上から見てもかわいいemoticon-0152-heart.gif
おっきな頭と小さなヒレ。
癒されます。

おなかが切れているのは、もちろん
c0211314_11111405.jpg
こうして使うため。
ブックエンドです。
ちなみにサイズは全長28.5cmx奥行16cmx高さ17cm(尻尾の先まで)なので、
意外とずっしりしていてちゃんと本を支えてくれます。
c0211314_11111754.jpg
前からと後ろから。
ちなみに、頭を立ててみるとこんな感じ。
c0211314_11510361.jpg
オブジェとしてはこれもありかもしれません。

いつか野生のクジラと泳ぐことを目論んでいる私としては、初のクジラアイテムに少々興奮気味で紹介してしまいました。
余談ですが、トンガに行けば泳げるみたいなんです!


その他のトゥーズカンパニーのアイテムもご紹介します。
c0211314_12024091.jpg
フィッシュベース/ライトグリーン>>フィッシュベース/アクア>>
こちらはすでに販売中です。
写真の通り花瓶ですので、お花やグリーンを飾るのに使えます。
しっかりした厚手のガラスなので、小さな魚なら飼えるかも。


c0211314_12035013.jpg
正面から見るとこんな顔。


ヒトデとシェルの形のアクセサリートレイとオーナメントのセットです。
トレイは真っ白な陶器に内側が淡い水色の爽やかなデザイン。
ヒトデは石鹸を置いて、蓋付きの貝殻はピアスを入れて、巻貝は鍵を置いて、、、
3点セットなので、お部屋のいろんな場所で楽しめますよ。
お友達に一つプレゼントするのもいいですね。


c0211314_11112388.jpg
オーナメントの方は、本物の一手と貝殻を加工したものなんですよ。
表面にはキラキラのラメが付けられているので、光が差し込む場所に吊るすのがおすすめです。



c0211314_12104108.jpg
クーラーバッグ/シェル>>オクトパス>>フィッシュ>>
内側がアルミ加工されたクーラーバッグです。

c0211314_12112077.jpg

身長162cmのスタッフが手に下げるとこれぐらい。
容量はたっぷりですが、大きすぎないのでお買いものにもレジャーにも使い勝手がバツグンです。


こちらも爽やかなカラーのフラワーベース。
お部屋も夏らしくなりますね。
シルエットがかわいいのでこのまま飾るだけでおしゃれですよ。
真ん中サイズは売り切れてしまいましたが、SサイズとLサイズがあと残り1点ずつあります。

トゥーズカンパニーはアメリカでも人気のブランドだけあって、女子心をくすぐる細かなデザインはさすがです。
年に1度しか輸入できないので、人気アイテムはすぐに売り切れてしまいます。
気になった方は早めにお求めくださいね。


5/29(金)18:00まで、どれもポイント3倍!
もちろんこの他にもZODAXやハルモニアのおしゃれなマリン雑貨や
LaCeramicaやトルコのマリンモチーフ食器も対象になっていますよ。
ぜひこの機会にチェックしてくださいね。







[PR]
by materi-net | 2015-05-15 12:31 | 新商品 | Comments(0)
こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif
いつもブログをご覧のみなさまに一番最初にお知らせします!

5月15日(金)10:00より

マリン雑貨がポイント3倍キャンペーンがスタート!!


今年もマリンモチーフの雑貨は世界的にトレンドになっています。
来年の新商品の展示会でもたくさん出品されていたので、来年もこの人気が続きそう。
新作のマリン雑貨が続々入荷してきます。
イタリアLaCeramica(ラ・セラミカ)の陶器やトルコのガラス食器もマリンモチーフが
揃っていますよ。
今が旬のマリンモチーフ雑貨はお得なこの機会にGETしてくださいね。


おすすめのマリン雑貨をご紹介します。
まずは一番人気のシェルのモチーフから。
c0211314_16514354.jpg
ZODAXのディフューザーはどのモチーフも人気で、ギフトにも選ばれています。
男性のリピーターの方もいらっしゃいます。
シェルプレートセットはアクセサリーや小物を置くのはもちろん、
ティータイムにお菓子や砂糖なんかをサーブするのにもおすすめです。
ガラス食器との相性もいいですよ。
TWO'S COMPANYのクーラーバッグは再入荷しています。
ドリンクやフルーツなどの食品だけでなく、海やプールに行く際に
水着やタオルを入れるのにも便利ですよ。
街でも持ち歩きたくなるサマーバッグです。

LaCeramicaのシェルプレートはマテリ限定アイテム!
シルエットが美しいので、毎日でも並べたくなります。
ZODAXのフレグランスキャンドルは、いつも入荷してすぐに売り切れてしまう
とっても人気のアイテム。今週再入荷してきます。


LaCeramicaのマリン食器はサイズも色々そろっていますよ。
これからの季節に大活躍ですよ!


続いて人気のサンゴモチーフ。
定番のパシフィックディフューザーに、人気のミラー。


ちなみに、来週は新商品のクッションも入荷しますよ!
c0211314_17131806.jpg


こちらも人気のヒトデモチーフemoticon-0171-star.gif

ガラスのお皿、とってもかわいいですよね!
こちらはトルコの食器です。
もちろん普通の食器と同じく使えますよ。
これからの季節なら、冷製パスタを乗せておしゃれなランチなんていかが?
海鮮やスイーツなんかを乗せても楽しそうですね。
サイズによって色を変えているので、並べた時にとってもかわいいんですよ!


このヒトデモチーフも新作が入荷します。
c0211314_17221873.jpg
ZODAXからおしゃれなシルバーのナプキンリングが入荷します。
シェルのお皿との相性もぴったりです。



魚モチーフも人気ですよ。
ちょっと珍しい魚のフラワーベースはTWO'S COMPANYから。
かなり存在感がありますが、意外と人気です。
グラスは画像ではわかり難いですが、小さなお魚のカット模様が入っています。
デザートボウルとしても使えます。
デルマールディフューザーは海でも人気のハタタテダイ(おそらく)。
インテリアオブジェとして飾るだけでかわいいです。


こんなモチーフもありますよ。
タコは欧米のメーカーではよく見かけるモチーフです。
イカはあまり見かけませんが(笑)
タツノオトシゴもシルエットがかわいいですね。
こちらのボウルは男性のインテリアにもおすすめです。
こうした脚のあるトレイって、玄関で鍵を置くのに便利ですよ。


そして、来週はクジラも登場!
c0211314_17444369.jpg
シャビーな感じのブックエンドです。
愛らしい表情と尻尾がとってもかわいいんですよ。

何だかおすすめ品が多くて長くなってしまいましたemoticon-0122-itwasntme.gif
最後まで読んでいただいきありがとうございます。
本格的な夏になる前に、お部屋の中から爽やかになるマリン雑貨を楽しんでみてくださいね。





[PR]
by materi-net | 2015-05-12 17:56 | キャンペーン | Comments(0)