「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、1週間ほど香港&中国に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
来年の春夏用の商品開発です!
世界中のバイヤーが集まる大きな展示会や、いつも商品を作ってもらっている
メーカーさんのショールームに行って新しい商品をお願いしてきましたよ。
まだ詳しいことはお伝えできませんが、出来上がりが今から楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif


展示会場では、かわいらしいカラフルなアイテムやグリーンやお花とのコーディネートが多く見られました。
欧米では大切な「イースター」用のうさぎやエッグの飾りもたくさんありましたよ。

c0211314_17025558.jpg
買い付けでは、とにかく毎日たくさん歩いて新しいものを探します。
見つけたものを頭の中でコーディネートして、色やサイズを変更してもらったり、
時には素材やデザインも変えてもらったりします。
人気のメーカーではヨーロッパのバイヤーさんと同じ物を取り合ってしまうことも(笑)
今回は1週間程滞在しましたが、それでもすべてを見るには時間が足りないぐらいです。

駆け足の買い付けとなりましたが、人気の食器やアニマルモチーフ雑貨の
新作を作ってもらったり、トレンドを意識したアイテムもオーダーしてきました。
ご紹介できるのは来年ですが、楽しみにしていてくださいね。

c0211314_18402098.jpg
ちなみに、一番人気の「ホワイトクラウンシリーズ>>」の食器も
新作を作ってもらっていますよ!(サンプルの出来上がり次第ですが、、、)
それからうさぎ雑貨猫雑貨ぶた雑貨鳥モチーフのアイテムも
かわいい新作がたくさん入荷する予定ですemoticon-0115-inlove.gif


ここからは街の様子を少しだけ。
香港は行かれたことがある方も多いかもしれませんね。
c0211314_17030041.jpg
香港のビジネスの中心地は「香港島」にあって、ショッピングやホテルが集まるのは
「九龍エリア」。地下鉄も発達していますが、連絡船だと早くて安いんですよ。
(参考までに、地下鉄:HK$9.5、フェリー:HK$2.5、タクシー:HK$100)
で、その船から見た香港島の光景は、ほとんどマンハッタン。
とにかく高層ビルがひしめき合っています。
ちなみに地下鉄のエスカレーターは日本と比べてスピードが速く、
歩く人はみな足早です。人口密度も高く、東京よりせかせかした印象です。

c0211314_17030061.jpg
夜の九龍はご存知通り、遅くまで明るく人通りもとても多いです。
来る度に思いますが、たくましくなくちゃ生きていけないなという感じがします(笑)


c0211314_17030063.jpg
中国の商業エリア「広州」へは、高速列車で2時間ほど。
列車に乗る前後に出国、入国手続きが必要です。
中国はとにかく土地の広さを感じますが、それでも香港同様に高層マンションが
たくさん増えていました。


c0211314_17030007.jpg
大きなレストランでは、だいたい入口に水槽(生簀)があって、
魚介類がたくさんいます。そしてその大きさに驚きます!
食べたい食材を自分で選んで調理してもらうこともできます。
味付けはちょっと濃いめでオイリーですが、だいたいおいしかったです。

ちなみに、最初に出されるお茶で食器をゆすぐのが当たり前。
地元の人はしないのかもしれませんが、、、
ちゃんとお茶を捨てるボウルと拭くためのティッシュも出されます。
自分の身は自分で守るということですね。

あちらに行って一番残念なのは、青空が見えない!ということ。
どんなに晴れてても遠くを見渡すと霞んでる。。。
やはり空気はすこぶる悪いですemoticon-0101-sadsmile.gif
日本に帰って青空を見るとほっとしました。
はあ~、やっぱり日本って暮らしやすいなあと改めて思います。


さて、ただ今マテリでは母の日プレゼントを実施中~!
ぜひご利用くださいね!





[PR]
by materi-net | 2015-04-30 18:58 | バイイングレポート | Comments(0)
c0211314_19305852.jpg
こんにちは♪
今年のゴールデンウィークは全国的に天候に恵まれるようですね!
私は実家に帰って家族や友達とワイワイBBQでもしようと思っています♪
青空の下で食べるお肉にビール、最高ですよねemoticon-0167-beer.gif



さてさて、今日はマテリで初登場のアクセサリーが販売開始となりました!

チェコのガラスボタンを使ったビジューアクセサリーで、
職人さん手作りのガラスパーツのため、同じものは一つとないんですよ。
よーく見ると、ガラスの表面に何かの絵柄が彫ってあったり、
マットな質感になっていたり、マーブル模様だったり。
パーツひとつひとつに表情があって、職人さんの個性や遊び心が伝わってきます。
これとこれは、きっと同じ職人さんが作ってるな!
と共通点を見つけたりして、それも楽しかったります笑

c0211314_19502288.jpg

このビジューアクセサリーと出会ったのは、国内のアパレル系の展示会でした。
ファッション系の展示会には出向くことの少ないマテリスタッフですが、
何かいいものないかな~くらいの軽い気持ちで参加してみたら、
運命的に出会ってしまいましたemoticon-0152-heart.gif

つくっていらっしゃるのは、ファッションデザイナーの浦野雅世さん。
ふわっとしたやさしい笑顔に、凛とした存在感がとても魅力的な浦野さんは
「Pridia(プリディア)」というブランドの中で
このビジューアクセサリーを展開していらっしゃいます。

余談ですが、最初にお会いした展示会場ではPridiaのブースに
チェコのガラスで作ったクリスマスツリーの置き物が飾ってあって
それもすごく素敵でした!本当に余談ですみません(*_*;




チェコのガラスボタンは、アンティークのような落ち着いた風合いがあるので
日常使いにもおすすめですよ。

ビジューというとパーティやおでかけの際に着けるイメージが強いですが
これからの季節はストローハットにつけてみたり、
Tシャツやカットソーと合わせてドレスダウンしても素敵です♪
c0211314_20380627.jpg
c0211314_20381282.jpg


チェコのガラスボタンに、トルコの伝統的な刺繍「イーネオヤ」を
組み合わせたシリーズは、春らしくて今の季節にぴったり♪
特にイヤリングは、ふわっとお花が咲いたような儚さがあって、
着けてみると想像を超えて可愛いです!!
c0211314_20572323.jpg

Pridiaのビジューアクセサリーは全てが1点ものなので、
お気に入りが見つかったら即GETをおすすめいたします!
会員割引は対象外なのですが、マテリポイントは2倍ですので
ぜひ、チェコのガラスボタンの魅力に触れてみてください♪


★Pridiaについて詳しくはこちら >>

★マテリTOPページはこちら >>

[PR]
by materi-net | 2015-04-28 15:31 | アイテム | Comments(0)
5月10日は母の日。
どなたかに贈る予定の方、もう準備はできていますか?
マテリでは今年も母の日におすすめのギフトセットをご用意していますよ。
さらに、いつもご利用いただいているみなさまにも、
とっておきの母の日プレゼントを用意しました。

今回プレゼントに選んだのはこちら。

c0211314_17043415.jpg
これ、とってもおしゃれなパッケージに入ってますけど、緑茶なんですよ。
東京中野で1653年から続いている老舗のお茶屋さんが、
緑茶とさまざまなフルーツやハーブとミックスして作ったものです。
こちらのお店は動物写真などを手掛けている女性のフォトグラファーがプロデュースしているそう。
だから思わず手に取りたくなる素敵なパッケージなんです。
アンティークのようなおしゃれなラベルはフレーバーごとに異なります。
今回は「いちご緑茶」「ミントグリーンティー」「ゆずほうじ茶」「抹茶入り玄米茶」
の4種を選びました。


中身は、、、というと
c0211314_17571394.jpg
大き目のティーバックになっています。
ティーポットや急須にいれていただければ3~4杯は飲めます。
写真のようにカップに入れると、すぐに濃くなってしまいますのでご注意を!
仕事中はお湯を足しながらこのまま飲んでますけど。。。

なぜ今回はプレゼントを企画したかというと、意外と世の中のお母さん達って
何ももらっていない方も多いからなんです。
お子様がまだ小さかったり、男のお子さんだったり。
(会社の男性陣も何もしないという人が多いんです!!)
マテリをご利用のお客様の中にもお母さんがたくさんいらっしゃるので、
みなさんに喜んでいただけたらと思って考えました。
そして、せっかくなら本当にいいものを贈りたい!と、私たちも愛飲している
このお茶を選びました。

このプレゼントは税込8,000円以上お買い上げの方に同封いたします。
合言葉は『母の日』
ご希望の方は必ず備考欄にこのキーワードをご記入ください
ご記入がない場合は対象外となりますのでお忘れなく。
本当は全てのみなさんに差し上げたいところですが、
そんなにたくさん買えないので、今回は条件を満たした方にだけということで
ご了承ください。


母の日にぴったりなお茶の入ったギフトセットもご用意しています。
c0211314_18400698.jpg
ギフトセットに入っているのは、「さくら緑茶」「小みかん緑茶」「特上くき茶」の3種か、
「ゆず緑茶」の5バック入りセットです。
先日のブログでも紹介したさくら緑茶は、ほんのり桜餅みたいな香りがして
とっても癒されました。

c0211314_19275223.jpg
ちゃんと桜葉と桜花漬がはいっています。



ギフトセットはこちら
c0211314_19060940.jpg
ティーセット/ピンクカップ&ソーサー>>ティーセット/クリームカップ&ソーサー>>
ティーセット/ストライプマグカップ>>
LaCeramica(ラセラミカ)のカップ&ソーサーやマグカップとセットにしました。
緑茶だから湯呑じゃなきゃって決まりはありません。
お気に入りのカップでお茶を飲みながらゆっくり過ごす時間を贈ってはいかがですか?


c0211314_19104481.jpg
ティーセット/ピンクローズ豆皿>>ティーセット/ハートプレート>>
ティーセット/白うさぎ小物入れ>>
お皿とのセットもありますよ。スイーツと緑茶で至福のひとときを過ごせそうです。

この他にも素敵なギフトがあるので、詳しくはこちらを>>

マテリではメッセージを付けて直接配送することもできますので、
ぜひ母の日にもマテリをご利用くださいね。


★マテリの母の日ギフト特設ページへ>>
c0211314_19301637.jpg





[PR]
by materi-net | 2015-04-21 10:00 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
c0211314_14510399.jpg
こんにちは。
たくさんの方がお待ちかねの、比留間郁美さん>>の新作食器が入荷しました!!
今回も独特の世界観が広がるかわいらしい食器が勢ぞろいですemoticon-0152-heart.gif


まずはマテリのためにオリジナルで制作していただいたお皿。
大輪の薔薇に青い鳥が舞っています。
裏側もこだわって、少女の絵が描かれていますよ。


鳥の部分を拡大するとこんな感じ。
c0211314_14555761.jpg
幸せを呼んでくれそうなかわいらしい小鳥です。
鮮やかなブルーが美しいですよね。
周囲の柄はパープルで彩られています。


比留間さんの食器は、200年前の図柄やヨーロッパの絵柄をコラージュして
デザインされているので、アンティークのような風合いと
空想世界のような独特の世界観が生まれています。
お話を伺ったところ、出来上がるまでに5回も焼成するそうです!
化学反応で色が出る釉薬は、ちょっとした温度や環境の変化で出来上がりが大きくかわるので、
一つの工程がうまくいかないと最初から作り直すこともあるそうですよ。
私も何度か陶芸を体験したことがありますが、思った通りに色やサイズを作るのは本当に難しい。
比留間さんには、毎回一つ一つとても丁寧に時間をかけて作っていただいています。
だから日常使いの食器に比べればお値段は高くなってしまいますが、
それだけの価値がある特別な陶器です。
頑張った日のティータイムに、アートとしてインテリアに、大切な方へのギフトに、
ぜひ大切に使ってくださいね。


もうひとつ、わがままを言って作っていただきました。
今年はうさぎ雑貨がとっても人気です。
だから「うさぎでかわいいお皿できませんか?」なんて、図々しくお願いしてしまいました。
そうしたら、こんなかわいい桜と一緒の絵柄で作ってくださいました。
比留間さん、ありがとうございます!!

豆皿はアクセサリートレイとしてインテリアにも使いやすいサイズです。
もちろんスイーツを乗せてティータイムにも活躍しますよ。


ちょっとユーモラスなのはこちら。
高級そうなマットに寝そべる猫が、のんびり魚を狙っています。
お皿の裏には住んでいるお城が描かれています。
こういう物語のある図柄がおもしろいですよね。
猫好きにはたまりませんねemoticon-0136-giggle.gif


華やかな柄もありますよ。
こちらも豆皿をご用意しています。


さらに、
c0211314_15262844.jpg
カップ&ソーサーもご用意しました。

c0211314_14355230.jpg
カップの内側とソーサーには、おいしそうなフルーツが描かれています。
まさにアンティークのようなカップです。

c0211314_15364540.jpg
今回も、一点一点布製のバッグに包んでくださいました。
こうした心配りも作り手さんの人柄が伝わってうれしいですよねemoticon-0102-bigsmile.gif

先ほどもお伝えした通り、とても時間をかけて作ってくださっています。
だから毎回入荷数はわずかです。
ご希望の方は早めにお求めくださいね。

※マテリの最新情報はメルマガをご購読ください!
会員ならいつでも5%OFF!お得な情報や会員セールもありますよ。








[PR]
by materi-net | 2015-04-14 10:00 | 新商品 | Comments(0)
こんにちは。
東京は先日からの雨や風ですっかり葉桜となってしまいました。
通勤の途中、ピンク色になった道路はきれいですが、桜の季節が終わってしまうのはなんだかさみしいものです。

最近は仕事の合間においしい日本茶を飲んで癒されています。
c0211314_16143793.jpg

いつもはコーヒーや紅茶ばかりでしたが、緑茶はほっこりしていいですね。
今日は桜を名残惜しんで「さくら緑茶」を飲んでます♪

c0211314_16143932.jpg
緑茶に桜花漬けと桜葉が入っていて、ほんのりさくらもちみたいな香りがします。
後味はすっきりしてとってもおいしい緑茶です。
パッケージもとってもかわいいですよねemoticon-0115-inlove.gif

緑茶はカテキンに抗酸化作用や抗菌作用があったり、ビタミンCが入っていたりと
女性には何かとうれしい効果のある飲み物なんですよね。
こういうティーバックタイプだと気軽に飲めるので、コーヒーや紅茶に変えて
たまには緑茶を飲むのもいいものです。


こちらの「いちご緑茶」もお気に入りです。
c0211314_16291586.jpg
創業1653年の老舗お茶屋さんが作っているこちらの緑茶、とってもおいしいのでみなさんにもぜひご紹介したい!
と、現在いろいろ企画中ですemoticon-0140-rofl.gif
来週には詳細をご紹介できると思いますのでお楽しみに!!


ちなみに今日はLaCeramica(ラ・セラミカ)>>のカップ&ソーサーで飲んでます。
たっぷり270ml入る容量なので、オフィスでたくさん飲みたい時にも便利です。
スープやカフェオレにもおすすめですよ。


全部で3色ご用意しています。
c0211314_16544343.jpg

もう少し小さいサイズもありますよ。
デミタスカップという名前ですが、125ml入るので、普通のコーヒーカップぐらいです。
上から見るとお花みたいなデザインでかわいいですよね。


もう少しシンプルなデザインだと、こちらのホワイトもありますよ。
最初にご紹介したカップ&ソーサーと同じサイズですので、たっぷり飲めますよ。



こちらは手作り感を残したデザインがおしゃれなマグカップです。
手になじむ感じがほっこりします。


LaCeramicaは、コーヒー文化の根付くイタリアだけあって、おしゃれなカップがそろっています。
せっかくのティータイム、自分だけのお気に入りのカップでゆっくりしませんか?










[PR]
by materi-net | 2015-04-09 17:34 | ラセラミカ | Comments(0)
こんにちは。
暖かくなって、これから結婚式の多いシーズンですね。
マテリにもお祝いのギフトや内祝いのご依頼が増えていますよ。

お祝いによく購入されているのはやはり食器のセットです。
特によく選ばれているのはLaCeramica>>の食器セット。
イタリア製のおしゃれで使いやすいデザインで人気です。

一番人気はこちら。
20cmと16cmサイズのお皿がそれぞれ2枚セットになっているので、
これから新生活を始める二人にはぴったりです。
色違いでブルーとピンクもご用意しています。


ちなみに、マテリのギフトラッピングは2種類の用紙から選んでいただけますよ。
c0211314_13253263.jpg
以前から定番の「シルバーリリー」柄に加え、かわいらしいピンクカラーもご用意しました。
さらに、マテリオリジナルのメッセージカードも作成しましたよ。

c0211314_13250995.jpg
カードにはお花やグリーンに青い鳥が描かれています。
ご希望のメッセージをこちらで記入しますので、
なかなか会えない方へ贈る際にもしっかり気持ちを伝えられます。


おすすめのギフトセットはこちら
こちらもLaCeramicaの食器。
ブルーとクリームのマグカップ2個セットです。
少し大き目のマグカップなので、カフェオレやスープにぴったり。
新婚さんの朝食にお似合いですねemoticon-0136-giggle.gif


カップ&ソーサー2客とティースプーン2本のセットです。
日常使いにも、おもてなしにも使えるカップ&ソーサーです。


c0211314_13405075.jpg
人気のフレンチクラシックシリーズのブルーのカップ&ソーサーとプレートが各2点に、
ギリシャ製のシルクのミニテーブルクロスがセットになっています。
内容充実で1万円ほどなのでとってもおすすめです。


もう少し手軽なギフトや内祝いをお探しの方にはこちら
手軽に使える丈夫なワイングラスです。
クラシカルなデザインに珍しいワインカラーがおしゃれです。


食器以外のギフトをお探しの方にはこちら
結婚式の思い出を飾れるフォトフレームとウェディングドレスのカード立て、
薔薇のブーケのキャンドルがセットになっています。

こちらは王冠型のリングケース。
大きい方はふたつ入るので結婚式前に渡すのがおすすめです。

この他にも結婚祝いにおすすめのギフトがたくさんありますので
ぜひお祝いを贈る際はご利用下さいね。





[PR]
by materi-net | 2015-04-06 15:26 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)