「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
春はすぐそこですね!
春のイベントと言えば”イースター”ってご存知ですか?


『春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日』と決まっていて、
2015年は4月5日がイースターです。
日本ではあまりなじみがないですが、キリスト教徒の多い欧米では
とっても大きなイベントの様ですよ。

イースターにおいてよく描かれるのが、復活を意味する卵”イースターエッグ”と
洋服を着てイースターエッグを運んでくるうさぎのキャラクター”イースターバニー”です。
マテリではイースターバニーのぬいぐるみや、うさぎ雑貨を取り揃えました。


なんと、頭までの高さで110cmあるんです。
等身大を通り越しています(笑)
おしゃれなハット、蝶ネクタイ、ベストを来た紳士的なバニーです。


c0211314_10074628.jpg
手にはカラフルなイースターエッグやうさぎのチョコレートが入った
バスケットを持っています。

ちなみに、帽子や洋服は取り外せますので、サイズが合えば他の服を着せて楽しめますよemoticon-0102-bigsmile.gif
さすがに大きすぎる!という方には、手ごろなサイズのイースターバニーもご用意しています。

こちらは頭までの高さが58cmなので(それでも実物よりおおき!)
気軽に飾れます。
おしゃれな蝶ネクタイとベストも来ていますよ。

うさぎは立たないよ!というリアルさを求める方にはこちら
こちらはリアルな野うさぎのぬいぐるみ。
抱いた時の肌触りがとっても滑らかで癒されますemoticon-0111-blush.gif


他にもこんなかわいいうさぎ達がいますよ。
一生懸命バスケットを持っている姿が愛らしいうさぎさん。
小さいですが、バスケットにはお花を入れて飾れます。
シャビーシックなインテリアにも合うおしゃれなうさぎです。

こちらはイースターエッグを運ぶうさぎたち。
お花や小物を入れて飾れます。
お花を入れてプレゼントするのもおすすめですよ。


こちらは今にも動き出しそうな置物です。
大きなピンクのお花がかわいいですよね。


こちらはずっと人気のうさぎの男の子と女の子。
後ろのバスケットにはお花を飾ったり、ペン立てとしても使えます。


こちらも小物入れとして使えるアイテムで人気です。


お子様がいらっしゃるお家ではこちらのパペットもおすすめですよ。
オーガニックコットンを使ったドイツ製のうさぎさん。
大人も癒されるかわいさですemoticon-0115-inlove.gif


この他にもうさぎ雑貨をご用意していますので、イースター前に飾ってみてくださいね。


[PR]
by materi-net | 2015-02-27 10:50 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
こんにちは。
暖かくなってきたところで、先日初めて話題の”ピタヤボウル”を食べましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0211314_16420150.jpg
みなさんはもう食べましたか?
アサイーボウルの次に注目されているハワイのスーパーフードで、
赤い果肉のドラゴンフルーツから作られているそうです。
何がスーパーかって、アサイーよりも抗酸化作用のある成分やミネラルが豊富なんですって。
アサイー好きの私はなかなか浮気できなくて(笑)、やっと食べてみたところですemoticon-0111-blush.gif
結果は、、、おいしいですっ!!
ドラゴンフルーツにはもともとそんなに味がないので、お店によって味が違うそうですが、
酸味もなく爽やかで、これから夏にかけてはぴったりのデザートです。
ヘルシーフードに興味のある方は、ぜひ一度試してみてくださいね。


インテリアのトレンドと言えば、”シャビーシック”
c0211314_17020989.jpg
簡単に言うと、使い古したような味わいのある家具にレースやお花柄などの
ちょっとガーリーなものを組み合わせたコーディネートです。
白やグレーを基調に、全体的にグレイッシュなカラーで合わせるのが失敗しないコツemoticon-0148-yes.gif


マテリにも、シャビーシックなインテリアにぴったりな雑貨が入荷していますよ。
例えばこんなオブジェはいかがですか?
決して座れません!
が、こんな椅子があったら素敵だなぁ。。。を再現したものですemoticon-0115-inlove.gif
どこをとっても曲線が美しいですよね。
おしゃれなお店には、名作の椅子のミニチュアが置いてあるのをよく見かけます。
無名の椅子ですが、さりげなく置いてあるだけで何だかおしゃれな雰囲気ですよ。


こちらも曲線が美しいアイテム。
デザインはクラシカルなバロック調ですが、使い古したようなグレイッシュの白色が
こなれた感じでとってもおしゃれです。
お花や小物を飾ったり、このまま立てかけて見せても素敵ですよねemoticon-0152-heart.gif
シャビーシックインテリアは”こなれ感”も重要なポイントです。


コーディネートするなら、こちらのアクセサリーホルダーもおすすめ。
c0211314_17233449.jpg
アクセサリーやポプリなどを入れて飾ってくださいね。


少し色を加えたいなら、こちらのキャンドルホルダーがぴったり!
全てZODAX>>のアイテムです。


c0211314_17314073.jpg
内側からシルバーの塗装をかけて、アンティークのようにわざとはがしているんですよ。
だから、光を通すとアンティークな雰囲気が出てとっても素敵です。
どれもグレイッシュな優しいカラーなので、シャビーシックなインテリアにマッチします。


こちらのカーテンタッセルもおすすめです。
c0211314_17413200.jpg
どちらも淡いベージュカラーで、綿やリネンのカーテンにも合いますよ。
少しガーリーなアイテムを組み合わせるのがポイントなので、
こうしたタッセルや布製品を取り入れてみてくださいね。


c0211314_17491218.jpg
こちらのブルーセラミックシリーズ>> の食器も、アンティーク風で相性ピッタリ。
新作のブルーリリー2段ケーキスタンド>>は、小物やお花を乗せてお部屋に飾るのもおすすめです。


気軽に取り入れられる雑貨から、流行のシャビーシックなインテリアに挑戦してみてくださいね。




[PR]
by materi-net | 2015-02-24 18:04 | 新商品 | Comments(0)

ひな祭りには桃の花♪

こんにちは。
春が待ち遠しくてたまらないこの頃です。

3月と言えば”ひな祭り”ですよね。
ひな人形はもう飾りましたか?
私が子供の頃は、大きな7段飾りのひな人形を飾ったものですが、
最近はやっぱりコンパクトなものの方が人気のようですね。
小さい頃は夜になるとひな人形や市松人形が怖くて何となく目を合わせれなかったのも思い出しますemoticon-0136-giggle.gif

大人になったり、お子様が大きくなってしまうと、
自分のためにひな祭りを楽しむことってなくなりがちですよね。
でも、せっかく季節のお祝いごとですから、今年は大人のひな祭り会なんていかがですか?

LaCeramicaには、ぴったりの桃の花の食器があるんですよ!
最初は何の花なのかわからなくて、ラ・セラミカの担当者の方に聞いたんです。
そしたら桃の花だと教えてくれました。
イタリアにも桃の花ってあるんですね!
と、ちょっとびっくりしたのですが、実はイタリアは中国に次いで世界第2位の桃の産地のようです。。。
何となくお花の形が梅や桜ににているので、勝手に日本っぽいと思っておりましたemoticon-0141-whew.gif

ちなみに、桃の花の花言葉は「天下無敵」だそうです!
原産国の中国では”仙人の果物”とされ、不老長寿や邪気を払う神聖な力があると信じられてきたそうですよ。
桃太郎のお話が生まれたのもこんなところからかもしれませんねemoticon-0102-bigsmile.gif

多産の花でもある桃は、女性の象徴でもあったようです。
女の子の健康を祈って催されるひな祭りに桃の花が飾られるのも、
見た目のかわいさはもちろんいろんな願いが込められているんですね。


真ん中にあるスーププレートが、色なんお料理に使えておすすめです。
パスタやメイン料理もソースがこぼれなくてちょうどいいですよ。


c0211314_10344830.jpg
Lサイズのお皿が入荷待ちですが、Mサイズでも30cmあるのでたっぷり乗せられます。
大きいとお料理を乗せても周りの柄が見えておしゃれな感じですよね。
お料理も何だか高級に見えますよ。
高級なお店こそお皿が大きいですよね(笑)

お皿は真っ白なので、ひな祭り用のカラフルなお菓子や春らしいスイーツにぴったりemoticon-0166-cake.gif
ぜひスイーツを持ち寄ってひな祭りホームパーティーをぜひ楽しんでくださいね。
日本には伝統的な季節の行事がいろいろ。
せっかくだから行事に合わせて楽しみましょうemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif






[PR]
by materi-net | 2015-02-20 18:51 | ラセラミカ | Comments(0)
こんにちは。
先日、友人のお誕生日をお祝いするため、パレスホテル東京の地下街にある
セラフィーナニューヨーク」でおいしいピザを食べてきました♪
ピザがおいしいと話題のお店ですが、前菜も色々あって美味でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
サプライズで用意してもらったデザートピザは、フルーツとチョコレートが入った
カリカリの包みピザ(?)で、これまたとってもおいしかったですemoticon-0152-heart.gif
写真を撮り忘れましたが、追加で頼んだイチゴのタルトは、
お花みたいに並べられたたっぷりのイチゴがかわいくて、春を感じました。
c0211314_14151408.jpg
季節を感じられるフルーツやお野菜はうれしいですよね。

そんなわけで、マテリでは春のおもてなしテーブルコーディネート>>をご紹介しています。

c0211314_14152145.jpg
トルコから入荷したばかりの春色のガラス食器と、人気のピオニーシリーズの
プレートスタンドを合わせた春らしいコーディネートです。
スイーツを持ち寄ってアフタヌーンティー女子会を楽しんだり、
ひな祭り会を開いてみるのもいいですよねemoticon-0159-music.gif

今年の春夏は少し懐かしい感じの色味がトレンド。
こちらも少しくすんだコーラルピンクです。
だからアクセントのゴールドとの相性も良く、高級感もあります。

少しパープルがかっているのが品があって素敵です。
先ほどのピンクより落ち着いた大人の雰囲気です。

c0211314_14592176.jpg
グレージュカラーの方が、アラベスク模様が際立ちます。


c0211314_15000448.jpg
トーンが同じなので、組み合わせても相性ピッタリで重ね使いも楽しめますよ。
お互いを引き立ててくれるので、私は2色合わせるのがおすすめですemoticon-0115-inlove.gif


コーディネートに使っているのはこちらのケーキスタンド。
20cm前後のお皿が乗せられますよ。
ちなみにこの写真では、上段を18cm、下段は23cmにしています。
組み立て式のケーキスタンドも素敵ですが、プレートスタンドタイプだと
乗せるお皿によって印象を変えられるのと、洗う時も楽々で便利ですよ。

こちらはデザートプレートやカップ&ソーサーに使える4段タイプ。
10cm~15cm程度のお皿が乗せられます。
写真では、直径15cmのソーサーを使っています。
普段はお気に入りのカップ&ソーサーをディスプレイして、
来客の際はスイーツを4段にして楽しめます。
スイーツタワーみたいでテンションが上がりますよねemoticon-0140-rofl.gif


写真で使っているテーブルクロスはこちら。
ギリシャ製の高級感のあるテーブルクロスです。
クロスによっても印象が変わりますよ。


これまでにもテーブルコーディネートをご紹介していますので、
こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。
c0211314_15163025.jpg
LaCeramica(ラセラミカ)のホワイトシリーズをメインにしたノーブルなコーディネート。


トルコのガラス食器をメインにしたゴールドのコーディネート。


ぜひお料理と一緒に食器のコーディネートも色々と挑戦してみてくださいね。

[PR]
by materi-net | 2015-02-17 15:36 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
こんにちは。
街のウィンドウはすっかり春に衣替えですね。
やっぱり明るいカラーやお花柄は目を引きますemoticon-0115-inlove.gif
各地で梅や寒桜も咲いて、花の香りも漂う季節ですね。


この頃人気のフレグランスアイテムは衣替えや春のギフトにぴったりですemoticon-0155-flower.gif
特にプレゼントにおすすめなのがこちら。

c0211314_09331098.jpg

フレグランスタッセル/シャンデリア>>(フレッシュコットンの香り)

c0211314_09521227.jpg
レリーフがディフューザーと同じく素焼きでできているので、
ここにオイルがしみ込んでふんわり香ります。
タッセルやリボンも付いているので、このまま壁飾りとしても楽しめます。
後ろは木の板なので、壁にオイルが移る心配もないんですよ。


c0211314_17232988.jpg
こんな風に、きれいなギフトボックスに入っているのでこのままプレゼントできちゃいます。



c0211314_16124146.jpg
以前にもご紹介したこちらのサシェもおすすめですよ。
サシェ/猫&ローズセット>>(スギの香り&薔薇の香り)
サシェ/天使&バードセット>>(お花の香り&ラベンダーの香り)
こちらはお手紙感覚で手軽なギフトにおすすめです。

香りのギフトって、お部屋のいろんなところで使えるので、
プレゼントされると嬉しいですよね。
香りが漂うたびに贈ってくれた人を思い出せるのもうれしいですemoticon-0111-blush.gif

インテリアとしても楽しめる香りのギフトといえば、ディフューザーです。
ZODAXのディフューザーは日本人好みの爽やかで優しい香りなので、ギフトにも人気です。
こちらは「スパニッシュダリア」という名前で、洋ナシ、スイートマンダリン、
スイカズラ、サンダルウッド、などを調合した爽やかな甘い香りです。

この他にもディフューザーはいろいろ取り揃えていますよ。

ZODAXでも定番で長年愛されているのがこちら
こちらは本当にリピーターの方が多いキャンドルです。
私も自宅のお風呂で愛用していますが、すっきりとした甘めの香りで
とっても気分がよくなります。(特に効能があるわけではありませんが、、、)
名前の通りワインのシャルドネをイメージして作られたもので、
パッケージもワインボトルのラベルのようでおしゃれなんです。
男女問わず愛されていますので、ギフトにしても外さないですよ。
しかもMサイズで約60時間とたっぷり楽しめますemoticon-0140-rofl.gif


もう少し甘めの香りが好みの方にはこちら。

こちらは赤ワインをイメージした香りで、色も濃い目の赤です。
高級感のある赤色はちょっと珍しく、シックなインテリアや
アンティーク調の家具にもピッタリです。
男性にも人気なんですよ。


ちなみに、こちらのキャンドルを使うのにおすすめのキャンドルホルダーはこちら。

c0211314_09444523.jpg
最近よく見かけるLEDタイプのキャンドルもほとんど同じ大きさなので
こちらのホルダーも人気ですよ。
キャンドルとホルダーをセットでプレゼントするのもおすすめです。


お部屋の空気を入れ替えて、春の香りを楽しんでくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif












[PR]
by materi-net | 2015-02-13 09:50 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
こんにちは。
先週はオランダからの新商品をご紹介しましたが、今週はギリシャから新商品が届きました!


ギリシャ・テッサロニキで作られたハンドメイドのテーブルクロスです。

c0211314_14504916.jpg
ご覧の通り、お花柄の刺繍にはビーズやスパンコールで細かな装飾が施され、
繊細なレース編みで縁取られています。
思わず見とれてしまう美しいクロスですemoticon-0115-inlove.gif

テッサロニキは、ギリシャの中でもアテネに次いで2番目に大きい都市で、
ビザンティン様式の建造物群が世界遺産にも登録されている歴史的な街でもあります。
何だか歴史的建造物を想像させてくれる芸術的な一枚です。

c0211314_15015305.jpg
テーブルランナーとミニサイズのクロスもご用意しています。
こちらはテーブルクロスより濃い目のゴールドカラーです。

c0211314_15015875.jpg
ビーズをふんだんに使った繊細なデザインは、とっても高級感があります。


こちらの白いクロスは100%シルクでできています。
軽やかでとっても美しいですemoticon-0152-heart.gif

c0211314_14263054.jpg
シルクならではの光沢感に、繊細な刺繍やビーズの装飾でとってもエレガントです。



c0211314_14242280.jpg
どうですか?この美しいレース編み。
このパーツは、紡績からすべて手作業で行われ、しかもこれを編むことができるのは
ただ一人の女性だけということです!!
まさに珠玉のような一枚ですねemoticon-0111-blush.gif

c0211314_14242833.jpg
こちらも60cm角サイズのミニクロスもご用意しています。
ミニクロスは、ダイニングテーブルならテーブルセンターとして使え、
サイドテーブルならクロスとしてかけることができます。

ハンドメイドだけあって、お値段は安くはないですが、
その分自信をもってお勧めできるとっても美しいクロスです。
おもてなしのテーブルやインテリアに、アートを感じる一枚を取り入れてみませんか?
ちなみにどのクロスも繊細なので、優しく手洗いしてくださいね。





[PR]
by materi-net | 2015-02-10 10:00 | 新商品 | Comments(0)
こんにちはemoticon-0118-yawn.gif
先週はドイツ・フランクフルトの展示会へ行ってきました♪
タイトなスケジュールだったのでほぼ展示会場とホテルの往復で
街中にはあまり出られませんでしたが
ショーの様子を少しだけ写真でお見せできればと思いますemoticon-0139-bow.gif

今回のショーは、紙製品やステーショナリー類の展示会「PAPER WORLD」と
ホビー・クラフト系の素材や製品の展示会「CREATIVE WORLD」、
そしてクリスマス関連商品が並ぶ「CHRISTMAS WORLD」の
3ジャンルの展示会が同時開催されていて
世界中からたくさんの人々が買い付けに来る国際的な展示会ですemoticon-0150-handshake.gif
会場に向かう電車の中は、これぞ人種のサラダボウル!というくらい
いろんな国の言葉が飛び交っていました!


会場入りする前に、まずは腹ごしらえ!emoticon-0162-coffee.gif
時間があまりないので、駅のスタンドで
焼きたてのプレッツェルとコーヒーを買って出発です♪
c0211314_17542974.jpg


まずは「PAPER WORLD」と「CREATIVE WORLD」へ。
マテリで扱える新しいものはないかと、会場中を歩き回りますemoticon-0170-ninja.gif
c0211314_18355992.jpg



日本では最近、刺繍ブームが来ているようですが、
CREATIVE WORLDではレースで作られた小物入れや
紐を編みこんで作ったウォールデコなど
「編む」というカテゴリーのものが多く見られました。
今年は編み物ブームが来るのでしょうか?!emoticon-0134-bear.gif
c0211314_18355904.jpg


そして、「CHRISTMAS WORLD」へ。
圧倒的な装飾、物語の中のワンシーンを再現したようなブースがあったりと
見ているだけで、興奮です!!
c0211314_17544363.jpg
c0211314_17543945.jpg
ちなみにこちらのシロクマ、みんな動きます!
ちょっとこわいです・・・emoticon-0107-sweating.gif

マテリの白くまたちは動きませんが、写真の彼らに負けないくらい
可愛いくて、くたっとしてて癒されますよ♡
c0211314_19013426.jpg



マテリでは先週から販売しているオランダMeander社の商品ですが
可愛いものがたくさんあって、その他のアイテムも取り扱うかもしれません♪
お楽しみにしていてくださいねemoticon-0115-inlove.gif
c0211314_17544763.jpg



マテリではおなじみのポーランド製キャンドルの老舗ADPALのブースにも寄りました♪
レース模様のキャンドルが新作で出ていましたよemoticon-0166-cake.gif
エレガントな雰囲気で素敵です。
c0211314_17545549.jpg


そして夕食は、地元の人たちでにぎわうドイツ料理やさんへ。
日曜日ということもあって、ご近所のファミリーやカップルなどでいっぱい!
ソーセージ2種とスペアリブを頂きましたが、どれも美味ですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0110-tongueout.gif
下に敷いてあるザワークラウトが箸休めになってちょうどいいかんじ。
c0211314_17551947.jpg



あっという間のドイツでしたが、素敵なものがたくさんありすぎて混乱の毎日でした・・・
マテリでこんな商品を取り扱ってほしい!
などありましたら、ぜひご連絡くださいませemoticon-0154-mail.gif



[PR]
by materi-net | 2015-02-05 19:39 | バイイングレポート | Comments(0)
こんにちは。

今週はオランダからアンティーク風のおしゃれなインテリア雑貨と
とってもかわいいフレグランスサシェが入荷しましたemoticon-0140-rofl.gif
全てオランダの『Meander』という会社の商品です。
ここはロマンチックなインテリ雑貨を扱うブランドで、ヨーロッパでも人気です。

私がひとめぼれしてしまったのがこちら
c0211314_19264562.jpg
天使の羽の壁掛けフックです。エンジェルウィングフック>>
まさにアンティークのようなしぶいゴールドカラーに、
鉄のフックが付いています。
羽の先がくるくるしているの、わかりますか?
c0211314_19420053.jpg
ちょっとした遊び心があってとってもかわいいですよねemoticon-0152-heart.gif
ヨーロッパの雑貨って、こういうところが心をくすぐられて大好きなんです。
サイズは小さ目なので、壁に掛けてお気に入りの帽子やバッグをディスプレイしてくださいね。


続いては、こちらも蚤の市で売っていそうなかわいい飾り皿。

c0211314_19461949.jpg
ちょっと深さのあるガラス製のお皿で、レースのような縁取りです。
裏側からシルバーカラーでペイントされていますが、アンティーク調に加工しています。
描かれているのは、薔薇模様のカップ&ソーサーにリアルな薔薇のお花と、
薔薇の花輪をかけた女の子です。
イーゼルに立てて絵皿として飾ったり、アクセサリーや小物入れとしてお使いください。


それから、こちらもとってもかわいいサシェが3種類。
とっても愛らしい猫と薔薇のセットです。
猫のサシェって珍しいですよね!

c0211314_19323209.jpg
こちらを見つめる表情やちょっと揺れている鈴がかわいいですemoticon-0115-inlove.gif
フレグランスは、猫が「スギ」で爽やかな香りです。
薔薇の方は「イングリッシュローズ」でやさしい薔薇の香りです。
トップにはリボンが付いているので、壁にかけて柄を楽しむこともできますよ。
お友達へのプレゼントにもおすすめです。


こちらはロマンチックな天使と薔薇の柄と、爽やかな鳥のデザインです。
フレグランスは、天使が「ガーデンフローラル」という少し甘めのお花の香りです。
バードの方は「ラベンダー&ライラック」で癒される優しい香りです。

c0211314_19323690.jpg
天使の方には、鮮やかなお花がたくさん描かれていて
ロマンチックな気分に浸れますよ。
ちなみにこちらの天使のみリボンが付いていないのでご注意を。

定番のお花柄ですが、ちょっとテイストが違うデザインを楽しめます。
フレグランスは、薔薇が「イングリッシュローズ」で絵柄と同じ薔薇の香りです。
ラナンキュラスは「桜」です。なぜ桜になったのかは謎です。。。

香りを伝えられないウェブショップでサシェってどうなの?と不安になりつつ、
これは何と言ってもとにかく絵柄がかわいくて販売を決めました。
どれも日本人好みの優しい香りですので安心してくださいemoticon-0116-evilgrin.gif
こういう香りのアイテムって、プレゼントされるとうれしいですよね。
パッケージがかわいいならなおさら喜ばれると思いますよ。
もちろんご自宅でもお楽しみください。

みなさんも、春に向けてロマンチックなオランダ雑貨でお部屋を明るくしませんか?







[PR]
by materi-net | 2015-02-03 10:00 | 新商品 | Comments(0)