「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんにちは。なんだか夏がフライング気味でやってきていますね!
着るものにも悩んでしまう日々です。
c0211314_11592812.jpg
先日、スタッフがトルコのイスタンブールに出張に行ってきました。
その様子をご紹介します。
写真を見てると行きたくなっちゃいますよemoticon-0102-bigsmile.gif

c0211314_11591671.jpg
街のシンボルはやっぱりモスク。
全体を見渡してもモスクより高い建物がないですよね。
なんだかエキゾチック~♪

c0211314_12054895.jpg
中はトルコらしいカラフルな装飾。
ステンドグラスも素敵です。
時間になると街にはコーランが響き渡るそうですよ。


c0211314_12055664.jpg
海に囲まれたトルコの街並み。
ヨーロッパとアジアの文化が交わる地域ですが、街はヨーロッパの雰囲気ですね。
日本では、トルコは中東と位置付けられていますが、
トルコはヨーロッパの一員になっているようですよ。


c0211314_12125129.jpg
街にあふれる雑貨を見てると、文化が混ざり合った独特のテイストでとってもかわいいemoticon-0115-inlove.gif
やっぱりこの色使いが素敵です。

c0211314_12060306.jpg
食事もアジアのテイストの様ですが、ヨーグルトがよく使われていて
独特な味付けのようです。
ちなみに、写真の中で泡立っているのもヨーグルトだそうです。

エキゾチックな雰囲気のトルコ、私も行ってみたいですーemoticon-0159-music.gif
そんなトルコといえば、マテリのトルコ製ガラス食器。

c0211314_12201376.jpg
モスクの装飾を彷彿とさせるこの独特の柄とカラーは、
やっぱりトルコならではの感性から生まれたものなんですね!
こちらの工場にも行ってきましたよ。
近々新作もご紹介しますので、お楽しみにemoticon-0102-bigsmile.gif




[PR]
by materi-net | 2014-05-29 12:26 | バイイングレポート | Comments(0)

父の日もお忘れなく!

こんにちは。
みなさん、「父の日」忘れていませんか?
今年は6月15日ですよ!

母の日に比べて、何だか影の薄い父の日。。。
制定されたのも母の日より後のようです。
発祥はアメリカで、父親に育てられた女性が教会に提案し広まったそうですよ。
国によっては別の日にちのようですが、日本はアメリカと同じ
”6月の第3日曜日”で、もっとも採用されている国が多い日です。

マテリは女性向けのかわいいアイテムが多いですが、
男性にもおすすめのアイテムがあるんですよ。
c0211314_18332965.jpg
まずは、本日ZODAX(ゾダックス)から入荷したばかりのフィッシュオールドグラス>>
魚のカットが入ったオールドファッショングラスです。
こんなおしゃれなグラスでブランデーを飲むお父さん、かっこいいですemoticon-0115-inlove.gif
こちらは形違いのフィッシュタンブラー>>もありますよ。


ダンディな大人の男性にこそ持っていただきたいアイテムです。
胸ポケットからさらっと取り出す姿、素敵です。

大人の男性って、意外と赤が好きな方多いですよね!
最近は若い男性よりも、50代、60代の男性の方がエネルギッシュだからでしょうか。
そんな男性にもおすすめの真っ赤な時計と真っ黒な時計。
伝統的なドイツの鳩時計ですが、とってもスタイリッシュです。
赤なら還暦のお祝いにもいいですよ!

c0211314_18212990.jpg
ワイン通の方にはこちらがおすすめ。バロックピッグワインホルダー>>
愛らしいぶたさんが、背中にワインを背負っている健気な姿がかわいいです。
落ち着いたブラウンカラーなので、重厚感のある家具にも
しっくりきますよ。
ワインと一緒に贈ってはいかがですか?

みなさん、父の日にはかっこいい大人のアイテムを贈ってくださいね。



[PR]
by materi-net | 2014-05-27 10:00 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
こんにちは!みなさん、昨日は女子サッカー観ましたか?
なでしこジャパンアジアカップ初優勝!おめでとうございますemoticon-0123-party.gif
普段はあまりスポーツを観ることはないのですが、
オリンピックとかワールドカップとかになると俄然応援してしまうにわかファンですemoticon-0111-blush.gif
あの暑い中走り続ける選手たち、尊敬してしまいます。

さてさて、もうすぐ5月も終わります。
6月はジューンブライド♪だからなのか、先週の売れ筋ランキングでは
ウェディングモチーフ雑貨がランクインしました。
まさに、ウェディングドレスです。
よく見ると、薔薇の模様やキラキラのデコレーション、
スカートのしわやリボンまで、本当に細かく表現されています。
このまま飾るだけでかわいいですが、トップはちゃんとカードが
立てられるようになっているんです!
披露宴の席札立てにまとめてご注文される方もいらっしゃいますよ。
これならそのままお客様へのプチギフトになりますよね。
メッセージカードを立てておけば、いい記念にもなりますねemoticon-0115-inlove.gif

こちらは柄違いのタイプです。
写真だとちょっとベージュっぽく見えますが、
実際にはパールがかったホワイトです。

カード立てなら、他にも色々ご用意していますよ。
こちらは薔薇のブーケと小さな馬車のタイプ。
ドレスよりも小さくて手ごろです。
たくさん必要な方にはこちらもおすすめです。

ちょっと高級感やおしゃれ感を出したいなら、こちら。
アンティーク風の椅子とエッフェル塔。
どちらもとってもよくできていて、窓辺やデスクに飾りたくなります。
色違いもありますので、チェックしてみてくださいね。

こちらは、指輪が二つ入るタイプのリングケース。
大切な指輪だから、こんな高級感のあるケースをご用意してはいかがですか?
結婚式の記念撮影に使われる方や、お祝いにプレゼントされる方もいらっしゃいますよ。

ウェディングパーティの準備や、記念のギフトにおすすめのアイテムは
他にも色々ありますよ。

カード立てやナプキンリングは、在庫を多くご用意しています。
まとめて数量が必要な場合は、必要数と使う日程をご記入の上お問い合わせくださいませ。



[PR]
by materi-net | 2014-05-26 12:04 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
こんにちは、今日は朝から雨と風の激しい東京ですemoticon-0156-rain.gif
もうすぐ梅雨ですね~
ちょっと憂鬱になりそうな時期ですが、こんな時こそお部屋は明るくしたくなりますね。

梅雨時におすすめなのがこちら!
人気のピオニーシリーズのおしゃれな傘立てです。


c0211314_10420053.jpg
シャンパンピンクカラーにピオニーとリーフのデコレーションが
とっても華やかemoticon-0152-heart.gif
これなら、玄関も明るくなりますね。
c0211314_10421686.jpg
底には、ちゃんと水受けも付いています。
丸いつまみをもって取り出していただけば、中にたまった水を
簡単に捨てることができて、お手入れも楽ちんemoticon-0102-bigsmile.gif
それも大事なポイントですよね!

こちらは同じシリーズのデザイン違いです。
曲線を使った優美なデザインが、より華やかで素敵ですemoticon-0115-inlove.gif
トップの丸い部分を持てば、持ち運びも楽々♪
玄関のお掃除もしやすいですよ。

どちらのタイプも水受けを外せば、写真のように
グリーンやお花を入れて飾れます。
おしゃれなデザインだからこそできること!

これからの時期、おしゃれで華やかな傘立てで
急なお客様も、家族も気持ちよく迎えましょうemoticon-0105-wink.gif

同じピオニーシリーズにはこの他にも実用的なアイテムが
色々ありますので、合わせてご覧ください。



[PR]
by materi-net | 2014-05-21 12:14 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
こんにちは。
本日イタリアメーカー「LaCeramica(ラセラミカ)」から、おしゃれなシェルシリーズの食器が入荷しました。
と言いつつ、、、申し訳ありません(>_<)イタリアでの生産が予定より大幅に遅れてしまい、
今回3点はご予約とさせていただきます。
何せ職人さんが手作りしているので、ちょっと時間がかかるんですemoticon-0107-sweating.gif
日本だけでなくヨーロッパでも人気メーカーのため、オーダーが殺到しているようです。

c0211314_11012236.jpg
今回ご紹介するシェルシリーズは、日本ではマテリでしか買うことのできない
とっても希少なアイテムemoticon-0152-heart.gif なんですよ!!
マリン雑貨と合わせてテーブルもマリン気分で楽しんでいただきたい♪と
このシェルシリーズを生産してもらいました。
あー、早くみなさんのお手元に届けたい!
パーティー用のプレートのみ少量だけ先に入荷しましたので、
ご希望の方はこちらだけでもお早めにemoticon-0105-wink.gif
c0211314_11141457.jpg
個人的にお気に入りなのが、こちらのシェル3ピースボウル>>
直径10cmほどのボウルが3つつながっています。
デザートや薬味、ディップソースなど、パーティーの際にカラフルに盛り付けて
サーブすればテーブルが華やかになりますよね。
前菜やおつまみを3種類盛り付けて、お客様への先付にもおすすめですよ。

c0211314_11170356.jpg
こちらは、とっても大きなシェルパーティーボウル>>
お魚や伊勢海老も丸ごと乗せられちゃいます!
パーティーのメイン料理にぴったりですよ。
もちろん、大人数のパーティでサラダやパスタ、デザートなど大皿で取り分ける料理にも
おすすめです。
なかなか日本ではお目にかからないサイズとデザインのお皿なので、必見ですよ!


夏が待ち遠しくなるとっておきの食器で、みなさんも楽しんでくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by materi-net | 2014-05-20 10:30 | ラセラミカ | Comments(0)

クリスマス!

こんにちは。
ワールドカップまであと1か月、先日代表メンバーが発表されて盛り上がってきましたね!
今日はJリーグが開幕した日らしいですよ。

今はクリスマス商品の選定中です。
今年はどんなイメージにしようかな~と頭の中はクリスマスでいっぱいですemoticon-0123-party.gif
c0211314_11450981.jpg
サンタさんも今年はおしゃれな洋服の方がいろいろいて、どの人にしようか迷っちゃいます。

c0211314_11444965.jpg
クリスマスオーナメントも新作が続々!どれもかわいいんですよーemoticon-0115-inlove.gif
デコレーションツリーセットも考えなくちゃ!とちょっと焦り気味です。

c0211314_11450111.jpg
オーナメント以外にも、今年はアニマルモチーフアイテムや、
キラキラアイテムがいっぱいで、選びきれません!!
いっそのこと、AKBみたいにみなさんに投票していただきたいくらいです、笑

そんなわけで、秋にはみなさまに新商品をたくさんご紹介できる予定ですので、
今から楽しみにしていてくださいね。

ちなみに、マテリは365日クリスマス雑貨を販売していますので、
待ちきれない!という方はこちらをご覧くださいね。
クリスマス前になくなっちゃうものもあると思いますので、
気になるアイテムがあったらお早めにemoticon-0105-wink.gif






[PR]
by materi-net | 2014-05-15 11:59 | クリスマス商品 | Comments(0)

早くも人気のマリン雑貨

こんにちは。今日は夏日になりそうな東京です。
昨日はそんな気候にぴったりの、夏先取りのおしゃれマリン雑貨が入荷しましたよ!
早速昨日の夜からご注文が届いていますが、まだ検討中の方のためにご紹介します。

私も個人的に狙っているのが、こちらのおしゃれな保冷バッグ。
普段持ち歩くのにちょうどいいコンパクトなサイズです。
バーベキューやお弁当を持ってのピクニックにいかがですか?
とってもかわいいので、普段のお買い物にもおすすめですよ。
私なら、アイスとか、アイスとか、アイスとか、、、買い込んじゃいそうです。
c0211314_14094431.jpg
ちなみに、身長162cmのスタッフが持ってみるとこんな感じ。
お弁当とドリンクとおやつを入れてちょうどいいぐらいでしょうか。

こちらは大胆な柄と色使いのフラワーベースです。
ただし、お水は入れられないので造花などを入れてくださいね。
木の枝をいれるととってもおしゃれですよ♪
そのまま飾るだけでも素敵です。

この他にお魚のフラワーベースも入荷しましたが、
わずか2点の入荷だったのですぐに完売してしまいました。
すみませんでした。。。
やっぱりマリン雑貨は人気ですねemoticon-0102-bigsmile.gif
夏になっちゃう前にぜひお求めください。




[PR]
by materi-net | 2014-05-14 14:25 | 新商品 | Comments(0)
こんにちは。
週末は、六本木ヒルズで話題の「こども展 」を観てきましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
c0211314_16410753.jpg
もう行かれた方もいらっしゃるでしょうか?
名前の通り、モネやルノワールやピカソなどの「こども」を題材にした
作品だけを集めた展示です。
ピカソとその奥様(画家)が、自分たちの子供を描いているのに
まったく違う表現で描かれているのは面白かったですよ。
ピカソが作った切り絵のおもちゃはとってもかわいいですemoticon-0115-inlove.gif
藤田嗣治の絵も!
気に入った絵がたくさんあったので、思わず図録も購入してしまいましたemoticon-0159-music.gif

c0211314_17231928.jpg
入り口には、レゴで作られた子が、、、ちょっと怖いです。

オープン15分前くらいには到着しましたが、すでにけっこう並んでました。
週末行かれる方はお気を付け下さいね。
海外のお客様の多かったようです。

子供の日は終わりましたが、マテリにもお子様向けギフトアイテムがあるのを
ご存知でしたか?
国産の木材と塗料を使用し、日本の職人さんが丁寧に作った純国産の木琴です。
木目が透ける優しいカラーに、かわいらしいゾウさんの形、
楽器製造メーカーならではの音へのこだわり、
とにかくこだわりぬいて作られた珠玉のギフトアイテムです。
これなら大切なお子様にも、大人になるまで安心して長く遊んでいただけますよ。

こちらはぞうさんの木琴と同じく国産のイタヤカエデで作られた積み木です。
32ピースセットで、お家の形のボックスに入っているのがさらにかわいいemoticon-0152-heart.gif
思わず大人も飾りたくなるデザイン性の高いおもちゃです。
中には商品のこだわりについて書いた説明書も同封されていますので、
贈られた方もきっとよろこばれますよ。

こんなかわいいアイテムもありますよ。
ドミノとしても積み木としても楽しめるおもちゃです。
こちらももちろん純国産!

お子様へのプレゼントに、出産のお祝いに、こだわりのおもちゃをいかがですか?




[PR]
by materi-net | 2014-05-12 17:16 | ひとりごと | Comments(0)

5月は薔薇の季節

こんにちは。東京では初夏の陽気が続いていてとっても気持ちがいい毎日ですemoticon-0102-bigsmile.gif
みなさんの地域はいかがですか?

さて、今週末こんなイベントが開催されるそうですよ。
毎年この季節に西武ドームで開催されている薔薇とガーデニングのイベントです。
先日のブログでもお話しした通り私の母は薔薇好きなのですが、
地方からこのイベントのために上京することもしばしば。
薔薇やお花が好きな方には人気のイベントのようですemoticon-0155-flower.gif

マテリにもこの季節にぴったりな薔薇雑貨がいろいろありますよ♪
c0211314_11430669.jpg

まずはこちら。大きな一輪の薔薇が印象的なかわいらしい小物入れ。
アンティーク風のパステルピンクに、上品なシャンパンカラーの組み合わせが
クラシカルで素敵ですemoticon-0115-inlove.gif
大きな薔薇はボリュームがあり、このままオブジェとして飾っても楽しめますよ。
玄関では鍵入れとして、ドレッサーではヘアピンやアクセサリー入れとして使うのに手頃なサイズ。


c0211314_11432666.jpg
同じ大きな薔薇が印象的なフレームもおすすめです。
一般的に、薔薇雑貨って赤やピンクのアイテムが多いですよね。
でも、色味が強すぎるとお部屋の中で浮いてしまってインテリアに合わなかったりして、
結局見えないところで使うことになったりします。
プレゼントでもらっても趣味と違いすぎて困っちゃう、、、なんてこともemoticon-0107-sweating.gif
このシリーズの薔薇は、クラシカルなシルバーに近いカラーなので、
インテリアに合わせやすく、ギフトにも喜ばれています。

c0211314_11434358.jpg
こちらは元々クリスマスツリー用のガラスオーナメントなんですが、
薔薇模様のレースとパールビーズを組み合わせたこの季節にもピッタリのアイテムです。
3個入りなので、お部屋のグリーンに掛けてみたり、写真のようにおしゃれな器に
飾るだけでも素敵ですよ。

c0211314_11435256.jpg
こちらも同じくクリスマスツリー用のブーケです。
よく見ると薔薇とアジサイがミックスされています。
ヨーロッパではクリスマスツリーにこうしたお花を飾るのが一般的で、
中でも薔薇やアジサイはよく使われます。
花びらにはビーズがたくさん付けられていて、とっても豪華な雰囲気。
花束になっているので、ちょっとおしゃれなリボンを結んでこのまま飾ったり、
花瓶に入れて飾ってみてください。emoticon-0105-wink.gif

色違いでブルー>> もご用意していますので、組み合わせても素敵ですよ。
茎の部分はワイヤー入りなので、丸めて使えばおしゃれなボウルにも入れられます。

こちらはクチナシ、松葉、ヒノキ、ヒヤシンスなどの香りをミックスした優しい香りのディフューザー。
薔薇がいっぱいに咲き誇るパリの庭園をイメージしたアイテムです。
エッフェル塔とお花が描かれたパッケージもパリっぽくておしゃれです。
女性へのギフトにはぴったりですよemoticon-0152-heart.gif

この他にも、マテリには薔薇モチーフの雑貨>> がいろいろとありますので
ぜひ季節のお花を楽しんでくださいねemoticon-0159-music.gif


[PR]
by materi-net | 2014-05-09 12:40 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
こんにちは、今日はとっても清々しい東京ですemoticon-0157-sun.gif
沖縄は早くも梅雨入りしたようですが、このカラッとした陽気が続いてくれるとうれしいですね。。。

さてさて、今週末は母の日ですよ!
何度も取り上げてるので、もうみなさん準備万端かもしれませんが、
忘れてた!という方もまだ間に合いますよ。
マテリの母の日限定「無料ラッピング&オリジナルメッセージカード」のサービスは
本日18:00までです。

c0211314_12155088.jpg

今日ご注文いただければ、週末までにお届けすることができますので、
遠くに住まわれているご家族にも気持ちを届けられますよ。
ご希望の方は、備考欄に希望のメッセージと、週末までの配送希望の旨をご記入下さいね。

人気商品はこちらemoticon-0102-bigsmile.gif




c0211314_12193700.jpg
ローズ&バードマグネットボードメモセット>>

もちろんご自宅用や、お誕生日のプレゼントにもおすすめですよ。
ぜひお忘れなく!

[PR]
by materi-net | 2014-05-08 12:27 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)