「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はすっかり真夏の様な暑さの恵比寿ですが、
マテリ≫のTOPICSには、初夏のテーブルコーディネートがUPされましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0211314_1816654.jpg

今回のテーマは“casse croute
こんなにお天気のいい日が続くと、ピクニックに行きたいなemoticon-0155-flower.gifなんて思ったりしますが、
大がかりなピクニックって準備や後片付けが結構大変なもの。
あれもこれも…と想像するとちょっと気が滅入ります。

"casse croute"はフランス語で「ちょっとした食事やお弁当」の意味。
あまり気負って準備しなくても、ピクニックよりも気軽に、
おうちにあるお菓子やアイスティをバックに詰めて、
お庭のテラスや近くの公園に出かけてみてはいかがでしょう?

持っていくのは、朝ごはんの残りもののサンドイッチでも、
お店で買ったパウンドケーキでも、とにかく思いついたままの勢いで出かけてしまいましょう!

ポイントはお気に入りのテーブルクロスを一枚持っていくこと!
テーブルクロスグレイブフラワー/ラベンダーはコットンなので、
汚れてもささっと手で洗えてすぐに乾きます!
公園のテーブルもテーブルクロスがあれば、ちょっと楽しい空間になりますよ。

おうちのテラスならブルーセラミックプレート2段にお菓子やフルーツを乗せたら、さらにワクワクしちゃいますねemoticon-0148-yes.gifemoticon-0115-inlove.gif

c0211314_18273662.jpg


セラミックシリーズは、≪マテリ≫では定番ですが、特にブルーは人気のシリーズ。
色がとても珍しく、それでいてクラシックな雰囲気にも、
最近のマンションなどのモダンなインテリアにも合うからでしょうか。

さぁ、あっという間に夏がやってきます。
お外で楽しくお茶ができる今の季節を、みなさま存分に楽しんで下さいねemoticon-0152-heart.gif


[PR]
by materi-net | 2011-05-20 18:27 | おしらせ | Comments(0)

Cool Glass Collection

爽やかな風が吹くものの、段々と暑くなってきた恵比寿です。
この調子だとあっという間に夏がやってくるのかなぁemoticon-0111-blush.gif

《マテリ》ガラス食器は、カラーガラスが多いのですが
涼しげなホワイトカラーのモロッコガラスがこの時期は人気です。
c0211314_1125588.jpg

かーわーいーいー!!←自画自賛emoticon-0136-giggle.gif
ワイングラスミントティーグラスのデザインが女性らしい曲線で、優しい印象を与えます。
エキゾチックだけれど主張しない仕上がりが、どの食器と合わせても
調和するのではないでしょうか。

ミントティーグラスはホワイトの他に、ビタミンカラーのイエローもありますよ
c0211314_11314345.jpg

スタッフは、ワイン好きな友人にプレゼント…と、思いますが
そろそろ「グラスじゃなくてワイン自体がほしい」と、声が聞こえそうです。
だってワインの好みってよくわからない…emoticon-0110-tongueout.gif


[PR]
by materi-net | 2011-05-17 11:59 | おしらせ | Comments(0)

プチフルーツタルト

雨が続いている恵比寿ですが、
昨日は傘を差してケーキ屋さんまで行き、オフィスでケーキタイムをしました♪
c0211314_1152144.jpg

広尾にあるコヌレというお店から色々な種類のケーキを買ってきました。
みんなでそれぞれ好きな物を選びましたが、写真は私が選んだフルーツタルト。
とても小さくてかわいらしいサイズだったので、
ペッシュセラミックカップ&ソーサーのソーサーに乗せてみました。

やっぱり美味しいものは、せっかくですからピッタリなテーブルウェアでいただきたいですねemoticon-0159-music.gif
あぁ~しあわせemoticon-0110-tongueout.gif


[PR]
by materi-net | 2011-05-11 11:52 | ひとりごと | Comments(0)
やっと春になった!と思っていたら、今日は暑いくらいお天気の恵比寿ですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

さて、GWが終わってしまい、ちょっと五月病になりそうなこの時期…。
今週末も全国的に晴れるようですので、お庭やテラスでティーパーティーなんていかがでしょう。

《マテリ》ではティーパーティーにぴったりの新商品を入荷しました。

入荷したのはロングセラー・ブルーセラミックシリーズの新しいアイテム
2段プレートです!!
c0211314_10372489.jpg

既にカップ&ソーサープレートをお持ちの方にもオススメですemoticon-0115-inlove.gif

シリーズとしてぜひお気に入りのアイテムに加えてくださいね。


[PR]
by materi-net | 2011-05-09 18:08 | おしらせ | Comments(0)