「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマス新商品の予告

本日は全国的に雨のところが多いそうですねemoticon-0156-rain.gif
恵比寿も今日は朝から降ったりやんだりですが、
何日かぶりにとても涼しくて驚いています。

クリスマスの商品は夏が終わると同時に続々と入荷してきます。
商品が入荷したらすぐに、皆様にお見せできるよう、
写真を撮ったりサイズを測ったり、着々と準備をしています。

昨日はこんな陶器のバレリーナの写真を撮りました。
恒例の、後姿だけご披露です。
c0211314_14304746.jpg

ドレスの広がりと上品な顔立ちがステキ。
もう少ししたらお披露目しますので、楽しみにしていてくださいね。

クリスマスのアイテムと一緒に入荷するのですが、
マテリのアイテムは、オールシーズン飾っておけるものもたくさん。
でもやっぱりクリスマスにご注文が多いのは、
シーズンが近づくにつれて、おうちを飾りたい方が多くなるのでしょうか。

マテリでは年間通してクリスマスの商品を扱っていますが、
現在サマーセールも開催中!
クリスマスのアイテムも、季節を問わず飾れる物も、
いまなら最大50%OFFemoticon-0164-cash.gifemoticon-0171-star.gif
8月2日には終了しますので、お早めにどうぞemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by materi-net | 2010-07-29 14:53 | おしらせ | Comments(0)

Flesh Glassware

ランチに外出したら、息ができない程の湿度と熱気でウンザリ…★

でも、全国には最高気温39度の岐阜県があるから贅沢を言っていられない。
…と、思ったら社内の岐阜出身者曰く
「最高気温でも湿度が低いから、東京の夏より涼しいよ」との事。
確かに東京の夏は暑い…emoticon-0141-whew.gif

暑い時には熱い食べ物や飲み物が体に良いとは聞きますが
やはりこんな日はカキ氷やアイスなどの冷たい物が食べたいです!

それをガラスボウルに入れたら、味覚だけでなく視覚も涼しくなると思うんですよね
c0211314_1759790.jpg

大好きなパッピンスをガラスコレクションに入れて食べたら
熱い日も乗り越えられそうな気がします。
c0211314_1815567.jpg

…夏バテとは無縁のスタッフでしたemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by materi-net | 2010-07-23 18:12 | ひとりごと | Comments(0)

アイルランドからの手紙

今日、アイルランドのメーカーさんから届いたお手紙に
素敵な切手が貼ってありました。

教会のステンドグラスのような絵柄に十字架を持った人物。
クリスマスらしい雰囲気がして、ひょっとしてサンタクロースのモデルになった人物?emoticon-0122-itwasntme.gif
c0211314_1804931.jpg

きっと切手に書かれているのはその人物の名前だろうと予想しましたが
なんてったってアイルランド語。読めませんemoticon-0106-crying.gif

ここはひとつ、じっちゃんの名にかけて謎解きに挑戦

この人物の手に持っているのは十字架の他に三つ葉のような植物。
アイルランドと三つ葉…。三つ葉ってシャムロックって言うんだよね…。

謎を解くまでもなく、アイルランドで有名な聖人「聖パトリック」が浮かんでしまいました。
海外ニュースなどで取り上げられているお祭り「セント・パトリックスデイ」の人物です。
この日は、緑色の物を身につけている人々がフェスティバルやパレードを行います。
最近は日本のアイリッシュ・パブや表参道のパレードでも知名度が上がってきています。

「聖パトリック」をアイルランド語では『Pádraig』と綴り、ポーリクなどと発音します。
ちょっとぼやけていますが、確かに切手にその文字が…。

サンタクロースとはまったく関係がありませんでしたが
こんな素敵なデザインの切手ってなんだか嬉しいですよね。
[PR]
by materi-net | 2010-07-22 18:30 | ひとりごと | Comments(0)

涼みランチ

恵比寿は焦げ付くような暑さが続いております。

12時をまわり、どんどんと気温が上がる中、
「ランチの時間だけど、暑過ぎて食欲がわかないねぇ」と話しながら歩いていたら、
渋谷川からすぐのところに、新しくカフェができているのを発見!

外から覗いていたら、「店員さんがどうぞ~」と招いてくれたので、
思い切って入ってみました。

店内はカウンター席と、ちょっとリッチな感じのソファー席になっていて、
オープンカフェの様にあいたガラス戸から、
外の風がすぅっと時々吹き込み、
エアコンの効き過ぎが苦手な私たちにはちょうどいい感じです。

あまり食欲がなかったマテリスタッフですが、
野菜たっぷりの冷製フォーをオーダー。
c0211314_1713513.jpg


ナスやパプリカなどの夏野菜にパクチーが入っていて、
とっても鮮やかな見た目に、少し食欲が湧いてきました。
お酢やナンプラー、唐辛子ペーストで自分好みに味付けしたら、
つるつるっと、とてもおいしく完食!!

食後のアイスコーヒーも香ばしいけれども、苦くなくて、
気持ちよく涼んで帰ってきました。

帰ってきて、皆さんにお知らせしようと
ネットでお店を調べたのですが、まったく出てこないのです…。
今日はステキな隠れ家カフェを見つけてしまいました。
今度行ったらお店の名前を聞いてきます。
[PR]
by materi-net | 2010-07-20 17:43 | ひとりごと | Comments(0)

カラフルグラスボール

今日はかわいいグラスボールをご紹介します。

このグラスボール、直径2.5cmという小さなグラスボールです。
名前もミニミニカラフルグラスボール
c0211314_17595457.jpg
カラフルな色に、ドットやラインなど、様々な種類の模様のデザインがついた
大人も子供も喜ぶ仕上がりになっています。

高さ60cm40cmのクリスマスツリーに飾ったり、
天井に吊るしてディスプレイに使用したり、色々と楽しめるアイテム。
c0211314_1825148.jpg

箱もメルヘンなデザインになのでプレゼントにもオススメですよemoticon-0115-inlove.gif
c0211314_1834778.jpg
このグラスボールは「midwest」というメーカーのアイテム。
「midwest」は、アメリカの中心部ミネソタに位置する緑豊かなキャノンフォールズという
小さな町にある創業50年のアメリカのクリスマスを代表するクリスマスブランドです。

アメリカのクリスマスは職業によって、飾りつけるアイテムにたくさんのモチーフがあります。
このメーカーはまさにそういったクリスマスデコレーションが豊富。

私達の想像するアイテムは、スターやエンジェル、サンタクロースやキャンドルですが
ファーマー用にはブタさんや牛さんに乗ったサンタクロースや、トラクターなどの農作業用具。
カウボーイ用には馬やウェスタンブーツのオーナメント。
フィッシャーマンには人魚のオーナメントと、クリスマスに関係がなーい!emoticon-0104-surprised.gif

…と、思うようなモチーフがバラエティーに富んでいます。

サイトには残念ながら掲載していないのですが
機会がありましたら、ご紹介いたしますね
[PR]
by materi-net | 2010-07-16 18:20 | アイテム | Comments(0)

Lovely Angel

本日のスペシャルサマーセールのアイテムは、かわいいエンジェル達ですemoticon-0152-heart.gif

《マテリ》では、クリスマスモチーフとしてサンタクロースエンジェルを扱っていますが
特にオススメなのが、グラスエンジェルです。
c0211314_16223474.jpg

ボディ部分がスパイラル状になって、ちょっと変わったデザインに仕上がっています。
涼しげなガラス素材が、クリスマスだけではなく夏のインテリアとしてもぴったりemoticon-0111-blush.gif

その他にもボディがカラーガラスになっているグラスエンジェル3色セット
某公共施設のツリーに登場しました♪
c0211314_16322645.jpg

とっても小さなエンジェルが6人いるカラフルグラスエンジェル6個セットは、
プレゼントにもオススメですよ。

エンジェル好きにはたまらないアイテムですので、ぜひチェックしてくださーいemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by materi-net | 2010-07-15 16:38 | アイテム | Comments(0)
今日はスペシャルサマーセールの中から珍しいアイテムをご紹介します。

みなさまは「アドベントカレンダー」というアイテムをご存知でしょうか?
c0211314_1454030.jpg
実は《マテリ》スタッフも、クリスマス雑貨を扱うまで知りませんでしたemoticon-0110-tongueout.gif

アドベントカレンダーは「アドベントカード」とも呼ばれるアイテムで
アドベント (Advent) とは、キリスト教においてイエス様の降誕を待ち望む期間のことです。

12月1日から24日までの間に、カレンダーの中に作られた窓を毎日ひとつずつ開けていきます。
c0211314_14553543.jpg
サンタさんの上や、下に数字が見えるのがわかりますか?
この「6」や「22」の数字が、「12月6日」や「12月22日」に開ける窓です。

窓を開くと、中にも可愛らしいイラストが描かれています。
c0211314_1458301.jpg

そして、全部の窓を開け終わると12月25日のクリスマスを迎えます。

どんなイラストが出てくるかわくわくしながら、クリスマスまでの
カウントダウンを楽しむアイテムですemoticon-0115-inlove.gif

この可愛い森の動物たちとサンタさんの「サンタ&ツリー」の他に
サンタさんの全身がカレンダーになっている「クラッシックサンタ」があります
[PR]
by materi-net | 2010-07-13 15:20 | アイテム | Comments(0)

Pinkのかわいいツリー

本日は七夕ですね。
東京は毎年雨模様なので、とても残念ですemoticon-0106-crying.gif

さて《マテリ》では、7月恒例のサマーセールを開催中。
今日は可愛いくて場所を取らないコンパクトなワイヤーツリーセットをPICK UPemoticon-0128-hi.gif
c0211314_1822951.jpg

このアイテムは、限定販売の「ピンクドロップワイヤーツリーセット」。
枝の先が植物の蔓のような曲線になった、優雅な印象のツリー
オランダ製のデコラティブなグラスボールを飾り付けました。
ピンクカラーにスノーフレークのレリーフがついてクリスマスらしいでしょ
c0211314_18252466.jpg

その他にティアドロップのグラスオーナメント
ウニのような可愛い球状のオーナメントなど、珍しい装飾がついていますemoticon-0152-heart.gif

ワイヤーツリーは3段に取り外しができるので
高さが75cmありますが、収納後の大きさは箱サイズにすると
幅30cm×高さ10cm、奥行きも20cm弱というコンパクトサイズに変身!emoticon-0104-surprised.gif

残り1点のみですので、お早めにどうぞemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by materi-net | 2010-07-07 18:44 | アイテム | Comments(0)

バトラーのトナカイさん

みなさま、こんにちは。
昨夜は大雨が降ったりして大変だった地域もあった様ですが、
みなさまのお住まいは大丈夫でしたか?

さて、またまたクリスマス商品のサンプルが届きました。
とても珍しい商品だったので、
後姿だけ先にお見せしたいと思います。

c0211314_1555981.jpg


中世ヨーロッパの雰囲気の洋服を着たトナカイのオブジェ。
大きなお屋敷のバトラー(執事)の様な紳士的なたたずまいが、
現実ばなれしていて、マテリのスタッフも一目ぼれしてしまいましたemoticon-0115-inlove.gif

よく見ると、トナカイの目にはチェーンのついた片メガネ。
お洋服の襟にはゴージャスなフリル。
ディテールが本当に凝っていて、よくできています。
こちらの商品は、10月頃に入荷の予定です。
数量限定品なので、早い者勝ちです。
クリスマス商品は完売になるのがとっても早いので、
ぜひ定期的にサイトをチェックしてくださいね。

そして、2010年スペシャルツリーセットの先行予約も引き続き受け付け中です!
[PR]
by materi-net | 2010-07-06 15:11 | Comments(0)

Special Summer Sale 開催中♪

あっという間に7月に突入ですね。
これで今年もあと半年となりました。時が経つのは早い…emoticon-0106-crying.gif

気を取り直して、《マテリ》ではスペシャルサマーセール開催中です!
クリスマスアイテムを中心に最大50%OFFのお得なプライスとなっております。
c0211314_18135812.jpg

オランダ製の豪華なグラスボールをプライスダウン!
写真にはありませんが、ショップで販売していなかった秘蔵っ子も登場なんです♪
c0211314_18144387.jpg

こんなかわいいサンタさんもプライスダウン。
c0211314_18145734.jpg

今のうちにプレゼントとしてGETするのも手ですよemoticon-0136-giggle.gif
数に限りがありますので、お早めにどうぞemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by materi-net | 2010-07-02 18:18 | おしらせ | Comments(0)