「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

恵比寿ランチ♪

本日のランチはちょっとリッチに、バス通りにあるCalm Terraceへ。

このお店のオススメは「クリスピービーフカツ ハヤシライス」です。
c0211314_14512471.jpg

カリっとした衣にレアで柔らかいカツレツに濃厚なソース。
「今日はお肉で!!」と、がっつり食べたい時にはたまらないと思います。

同じお肉でもちょっとアッサリしたいなぁ…という方にはグリルチキン。
c0211314_14514481.jpg

ソースがとても優しく、野菜もグリルされているので栄養バランスもバッチシですemoticon-0115-inlove.gif

でも、《マテリ》スタッフが個人的に好きなのはランチメニューについてくるサラダemoticon-0137-clapping.gif
c0211314_1452613.jpg

恵比寿界隈のお店で一番美味しいサラダだと思います。

そうそう、先週だったと思いますが
こちらのお店を貸しきってロケを行っていました。
春から始まるドラマかな~?と、話し合っていたのですが
もしそうだとしたら下記のうちどれが嬉しいかなぁ?←遭遇できる訳でもないくせにemoticon-0136-giggle.gif

1.怪物くん
2.チーム・バチスタの栄光 2
3.ヤンキー君とメガネちゃん
4.素直になれなくて
5.IRIS~アイリス ← 撮り終わってるってemoticon-0114-dull.gif

今度行ったらマダムに聞いてみようと思いますemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by materi-net | 2010-03-31 15:02 | ひとりごと | Comments(0)

アラベスクコレクション

いよいよ桜が満開になる時期がやってきましたね。

《マテリ》では、素敵なガラス食器を入荷いたしましたemoticon-0159-music.gif
透明なガラスにアラベスクのレリーフがとても美しい食器です。
c0211314_17232030.jpg


ハートヴィンテージコレクションのように、ワイングラスデザートプレート
グラスボウルなど種類が多いので、揃える楽しみがありますよemoticon-0115-inlove.gif

タンブラーも、飲み物を注ぐだけではなく花器にもなる優れものemoticon-0152-heart.gif
c0211314_1726820.jpg

桜の花を浮かべてもいいですね。
[PR]
by materi-net | 2010-03-30 17:29 | アイテム | Comments(0)
引き続き、クリスマス準備のお話です。

海外メーカーさんから展示会で「このサンプル送ってください」と
お願いをして送ってもらったのが昨日のアイテム。

他に「このアイテムで特注カラーを作れますか?」と
注文して、オリジナルカラーを製造してもらうのがこちら。
c0211314_169962.jpg

去年、好評だった小さなガラスのツリー。
更に小さいグラスボールが飾られていたのですがそのボールが特注でした。

今年もそういったオリジナルカラーのアイテムを販売いたします。
もちろん大きいツリー用のグラスボールもありますよemoticon-0159-music.gif
c0211314_1692562.jpg


決定したら、発注をかけるのですが
海外からの輸入アイテム。しかも割れ物…。

どうか今年も無事に到着しますように~emoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
by materi-net | 2010-03-25 13:00 | アイテム | Comments(0)
もうすぐ3月も終わり、桜の季節ですね。
でも、《マテリ》はこの時期からクリスマスの準備に入りますemoticon-0104-surprised.gif

海外のメーカーさんからツリーやリースに飾り付けるリボンのサンプルが届きました。
ゴールドやシルバーがメインですが、バリエーションが昨年より多い気がします。
c0211314_15483472.jpg


ツリーに飾るデコラティブなグラスボールも到着。オランダ製の美しいアイテムです。
c0211314_15482073.jpg

このような形でサンプルを並べて、今年のトレンドカラーを参考にしながら
販売するアイテムを選びます。

ヨーロッパの展示会では、ペールグリーンがトレンドカラーのようですが
鮮やかなピンクも可愛いなぁ。

今年はスタンダードのグリーンとレッドはもちろんのこと
このようなピンクカラーも検討中です。
お楽しみにemoticon-0123-party.gif
[PR]
by materi-net | 2010-03-24 15:57 | アイテム | Comments(0)

Buono!Buono!

今週末は久しぶりに飲みにでかけました。

新しい住宅街の中にフレンチレストランが併設されている
雰囲気の良いBAR。

お付き合い程度にしか飲めないので
いつもはフルーツリキュールのカクテルをお願いするのですが
思い切って「本日のスパークリング・ワイン」を注文してみましたemoticon-0123-party.gif

美しいゴールドカラーですが、お店の照明が更に幻想的な色合いを出してくれました。
c0211314_15271119.jpg

これがとってもフルーティーで飲みやすい!
リンゴのような爽やかな香りで、口あたりも優しい甘口。

バーテンダーの方に銘柄を教えていただきました。
キュヴェ ヴァルド エクストラ ドライ』という名のイタリアのワインです。

「エクストラドライ」とは「超辛口」に仕上げているという意味なのですが
全然辛くなく、むしろ辛口が苦手な私にぴったりemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
イタリアのワインは辛口で苦手…という思い込みを覆された一品です。

あまりワインに詳しくないので、調べたところ
ワイン専門誌にも紹介された「安くて極上のスパークリングワイン」特集で
【特選ベストバイワイン】に選ばれているようです。

エネルギー充填をしたことだし
さあ、今週も頑張るぞ~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by materi-net | 2010-03-23 15:46 | ひとりごと | Comments(4)
本日マテリはお知らせが盛りだくさん!

まず、現在3連休限定のキャンペーンを開催中。
通常1万円以上の所、5千円のお買い物で送料が無料になります。
欲しいけど迷っていた方は、この機会にぜひ。

そして、アウトレットページが更新されました!
特にクリスマスの商品の多くが50%OFF!
今年のクリスマス用に買っておくと大変お得です。
もちろんすぐにお使えいただける食器などもございます。
ぜひチェックして下さい→こちら

そしてガラスの食器シリーズ、ハートヴィンテージコレクションに新しいアイテムが登場。
爽やかなガラスのワイングラスボウルです。

c0211314_1894843.jpg


だんだんと暖かくなるこれからの季節、このボウルで何を食べようかと考えながら、
商品の写真を撮りました。
アイスクリーム?それともそうめん?なんて思っていたら、
他のスタッフが「これ朝シリアル食べるのにいいかも!」と寄ってきて、
話が盛り上がってしまいました。
ハートのレリーフはとってもかわいい、けれどガラスは厚手でしっかりしています。
日常使いにもぴったりだと思います。

みなさんなら何を食べたいですか?
[PR]
by materi-net | 2010-03-19 18:30 | おしらせ | Comments(0)

フレンチ@恵比寿

マテリオフィスがある恵比寿には、ステキなレストランがたくさんあります。

でも、12時になると同時に一気にお店が埋まってしまうので、
入りたいお店に入れないこともしばしばemoticon-0158-time.gif

今日のランチも1件目が満席でした。
それならばと、ちょっと小道にそれた隠れ家的なフレンチレストランLe Bistro
へ。
こちらのお店は前菜とメインディッシュが選べて、1000円!

c0211314_181026100.jpg

今日のチョイスはローストポーク。
付け合せのマッシュポテトもとってもおいしかったですemoticon-0159-music.gif

そしてお店のインテリアがとってもステキでした。
お店の真ん中に薪をくべる暖炉があって、
暖炉の上には白いキャンドルが何本も飾ってありました。

いつかマテリのクリスマスツリーを暖炉の隣に飾って、写真を撮りたいな…なんて。
うっとりしながら、どんどんと想像が膨らんでしまう楽しいランチタイムでした。
[PR]
by materi-net | 2010-03-18 18:27 | ひとりごと | Comments(0)

Heart Vintage Collection

マテリではテーブルウェアにガラス食器があるのをご存知ですか?
とっても綺麗なデザインのシリーズなんですよ。

その名も
Heart Vintage Collection(ハートヴィンテージコレクション)

流行カラーのパープルとグレーがありますが
今回はパープルをメインにしたテーブルデコレーションをご紹介します。
c0211314_17135283.jpg

豪華なケーキドームやデザートプレート、お友達が来た時に大活躍のグラスタンブラー。
ピッチャーは花器としても使える優れモノemoticon-0155-flower.gif

春のテーブルコーディネートにもぴったりのこのシリーズに
もうすぐ新しい仲間が加わります!

その一部をチラリとお見せしちゃいましょうemoticon-0136-giggle.gif
c0211314_1714081.jpg

大人の雰囲気のワイングラス。

この他にも色々と入荷いたしますので
お楽しみに~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by materi-net | 2010-03-17 17:31 | アイテム | Comments(0)
東京はすっかり春の陽気となりました。

桜の開花を待ちわびながら、こんな日は
お庭でティータイムを過ごしてはいかがでしょうかemoticon-0155-flower.gif

暖かい日差しの下では
この春新登場した「ペッシュセラミックシリーズ」がお似合いです。

ペッシュとは、フランス語で「桃」を意味しますが
光の反射で見え方がクリームとペールピンクの間になる繊細な食器なんです。

例えば、窓際に置くとクリーム色に見えたり
c0211314_16392828.jpg

照明の下では淡いピンク色に見えたり
c0211314_16464882.jpg

ほぼ肌色に近いピンク…といった表現が一番ふさわしいかもしれません。

人よりちょっと違うカフェ食器を探している…。
そんな方にオススメのアイテムです。
[PR]
by materi-net | 2010-03-16 17:17 | Comments(0)

Sweet cat series Vol.2

昨日ホワイトデーの東京は暖かでしたが、
みなさまはどの様にお過ごしになりましたか?

さて、《マテリ》では本日TOPICSを更新しました。

今回のテーマはSweet cat series
c0211314_18465542.jpg

先日ブログでもお知らせしたいたずら好きなネコたちが、
なんとテーブルコーディネートに登場です。
あまりやんちゃをしないでくれるといいのですが…。

今回コーディネートした食器は
根強い人気のホワイトクラウンシリーズです。
既にお持ちの方も、テーブルクロスや動物モチーフの小物をプラスして、
春らしいコーディネートを楽しんでみて下さい!
きっと新鮮な気分になれるはずですよemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by materi-net | 2010-03-15 15:12 | おしらせ | Comments(0)