「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Buyer's report 3

本日の《マテリ》バイヤーレポートはおいしそうなお話

.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°
街を歩けるのは買い付けのショーが始まる前か終わったあとだけ。

ほんの少し歩くだけでアイスクリーム&ジェラート屋さんをよく見かけます。

この氷点下という寒さの中、いったい誰が食べるのだろう??

そう思って店内を覗くと・・・驚いた事に意外に多くの人が食べているのです。

しかもとても美味しそうに♪

みんなおしゃべりしながらソファーに座りゆったりと時間を過ごしています。

c0211314_1035526.jpg

この写真のアイスクリームのオブジェ、等身大です。1m50㎝はありました(笑)

食べ歩きが大好きな私・・・。

いつもなら即入店!の私ですが、今回は時間がなく食べられませんでした。

そうです!今回の目的は食べ歩きではなく、ステキアイテムを探す為の旅なのです!!

.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°
[PR]
by materi-net | 2010-02-26 10:36 | ひとりごと | Comments(0)

Buyer's report 2

本日の恵比寿は気温が高く、いよいよ春がそこまでやってきているな、という感じですが、
引き続き本日も《マテリ》バイヤー日記 in 真冬のドイツ をお送りいたします。

.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°

2日目の今日は雪でした。
c0211314_10191195.jpg

土曜日の朝という事もあり、誰も歩いていません。

今日も一層寒さ厳しい1日となりました。

今回行ったショーでは世界中から多くのメーカーが出展されています。

私たちはその中からお客様に提供したい商品を探します。

出展国としてはヨーロッパ諸国はもちろん、アフリカやインド、アジアやオーストラリアなど様々な国から

ここフランクフルトに集まります。

もちろん日本からも数多くのメーカーが出展しています。

「JAPAN」と大きく書かれた場所には多くの海外からのバイヤーが集まっていました。

そこには日本人のデザイナー、ご年配の板前さんやあらゆる職人さんがいらっしゃり、独自の腕前を披露され、

他国の方々を魅了していました。日本人として誇りに思うのと同時に、世界で活躍する日本の方々の姿を見て

とても感動しました。

これもひとつ、ショーに行って得られた経験でした。

.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°
[PR]
by materi-net | 2010-02-25 18:14 | ひとりごと | Comments(0)

Buyer's report 1

先日、《マテリ》のバイヤーが真冬のドイツへ商品の買い付けに行ってきました。
今日のmateri styleはバイヤーが出張の様子をおおくりします

.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°
皆さま、こんにちは。

今回、ステキなアイテムを探しにドイツのフランクフルトへ行ってまいりました。

行く前から「寒いよ~」と聞いていたので、気合入れて準備バッチリで出発しました。

が、空港に降りたら予想以上の寒さにビックリしてしまいました。

‘凍てつく寒さ’とは、まさにこの事です。

さすが冬のヨーロッパですね、甘くみては痛い目にあいます・・・。

フランクフルト到着は夕方でしたので、その日は夕食を取るためのレストランを探すため、

少しだけ街を散策してみました。


c0211314_14402494.jpg

たまたま通りかかったお菓子屋さん、

あまりにも美味しそうでかわいらしいお店だったので思わず撮影してしまいました。

こんな風にディスプレイにこだわったお店を少し歩いているだけで沢山見かけます。

なんともヨーロッパらしい雰囲気ですね。

明日からはいよいよショーです。

.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°☆;.*°.:*.°☆;.*°☆;.°.:*.°
[PR]
by materi-net | 2010-02-24 15:00 | ひとりごと | Comments(0)

アップル&ペア

c0211314_17161369.jpg

今日は定番のクラウン柄の2段プレートに、新商品の小物入れを飾りました。
中にカラフルな物を入れるとよりかわいいみたい♪


c0211314_182343100.jpg

こちらはリンゴ


c0211314_18233250.jpg

こちらはペア
[PR]
by materi-net | 2010-02-23 18:48 | アイテム | Comments(0)

Spring Commodity

毎日寒い日が続きますね。
一体いつになったら暖かくなるの~emoticon-0107-sweating.gif

季節が真冬なら、せめて身の回りだけでも春を意識しちゃいましょう。

マテリの春アイテムは『New Pretty』がテーマです。
可愛いけど、甘すぎない
女性が普遍的に好きなものを集めてみました。

まずは春の日差しを受けながら
極上のティータイムにガラスケーキスタンドemoticon-0157-sun.gif
c0211314_13285038.jpg

冬から春にお部屋も衣替え!
花びらがとってもゴージャスなローズクッションemoticon-0152-heart.gif
ピンク以外にもパープルジェイド(翡翠)、サンドと淡い優しい色もあるんですよ。
c0211314_13285815.jpg

限定販売のキーホルダーも春らしい色とモチーフで
一人暮らしを始めるお友達へのプレゼントや
ホワイトデーのギフトにオススメemoticon-0159-music.gif
c0211314_1329644.jpg

これからも春らしいアイテムを入荷しますのでお楽しみに~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by materi-net | 2010-02-17 14:04 | Comments(0)

きらきら

今日の恵比寿はまぶしいくらいの陽ざしに恵まれました。
でも風が冷たい…春が待ち遠しいですね。

そんな今日、マテリは春らしいアイテムを入荷しました。

c0211314_16171438.jpg

ピンクのバタフライケース
ピアスや指輪などの小さなアクセサリーに最適のアイテムです。
まだまだ寒いこの季節。
身の回りの小物から春を感じるのもいいですね。

他にも、マテリの小物入れは飾っておきたいデザインの物がたくさん。
大切な指輪にはこちら
c0211314_16175175.jpg


繊細なディテールのクラウンを開けると、リングピローになっています。
小さいサイズもありますよ。

そして近日入荷予定のガラスの小物入れ。
c0211314_1682682.jpg

中にはパステルカラーのコットンや
鮮やかなカラーのメイク道具を入れてみてはいかがでしょう?
もうすぐ入荷しますのでお楽しみに♪
[PR]
by materi-net | 2010-02-08 15:05 | アイテム | Comments(0)

シュガーポット

最近、マテリで一番人気のモチーフはウサギです。
マテリにも子供の頃からずっとウサギが好き!というスタッフがいます。

c0211314_10455493.jpg

こちらはラピットフローラルシュガーポット
ドイツのメーカーKROMERの製品で、
お花の装飾もウサギの表情もとっても繊細に作られています。
お客様がみえた日のお茶の時間に使ってみたら、話題になりそうです。

でもこのウサギちゃん、
大事そうにたまごを抱えているのはなぜかしら…

マテリで扱っている全てのうさぎアイテムはこちらからご覧いただけます。
[PR]
by materi-net | 2010-02-03 10:46 | アイテム | Comments(0)