「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

カテゴリ:ひとりごと( 49 )

こんにちは。
代官山に引っ越してきて、早1ヶ月半ほど。
だんだんこちらにも慣れてきました。
が、やっぱりここは歩いている人がみんなおしゃれ&かわいくてびっくりします。
いわゆる業界人っぽい人もちらほら。
お店も全体的におしゃれ感漂ってます。


私的、おすすめランチ情報を少しだけ。
最近の一番お気に入りはこちらのワッフル屋さん。
c0211314_15494430.jpg
Waffle'S beulah (ワッフルズビウラ)代官山店>>
ランチタイムは日替わりのプレートがあります。


おすすめはパニーニとワッフルのHalf&Half ¥960(税別)
これにドリンク付きです。
c0211314_15501157.jpg
この日のメニューはホタテブロッコリーカレー風味パニーニに、ラタトゥイユ
看板メニューのワッフルは、モチモチでとってもおいしいんですよ。
ほろ苦いメープルシロップをかけると最高です♪
天気のいい日に行くのがおすすめ。




c0211314_15495999.jpg
お店はこんな小路の脇にひっそりとあるんですよ。
でも老舗だけあって、女性のお客さんが次から次にやってきていました。




ヘルシーランチならこちら。

c0211314_16412377.jpg

スポーツジムが運営するカフェです。
外から見るとエスプレッソカフェかな?と思うようなモダンな雰囲気ですが、
入ってみるとびっくり、中はヘルシーな和食のおばんざい
といってもどれもおしゃれな盛り付けです。
ランチタイムおばんざいから3種類選んでご飯と豚汁のセット¥1,200。
メニューにはキヌアサラダとかプロテインスムージーとか、
体に気を遣ってる人向けのメニューも充実です。
プロテインセット(笑)なんかもあるんですよ。
老舗割烹の女将がプロデュースしているらしく、味もおいしいです!

ちなみに、一見ジムがある雰囲気はまったくしないのですが、
それもそのはず、あの佐藤可士和さんがプロデュースに入っているようです。
さらにアクアプログラムには北島康介さんのノウハウが活かされているそう。
さすが代官山!という感じです。



こちらのメキシカンもおすすめ。
※写真撮り忘れました。後日追加しておきます。

タコスやブリトー、チキンファヒータなど ¥1,000
ランチにはドリンクの他にショットグラスのサングリアが付いてきます。
さすがメキシカン!昼からアルコールです。

店内はとっても広くて派手な雰囲気。
おしゃれかどうかは微妙ですが(笑)、リゾートにでも来た気分になれます。


エスニック好きとしてはこちらもリピート率高いです。

本格インドカレー屋さん。
大きなナンがおいしい!
サラダ&ドリンク付きで¥900〜


和食が食べたいときはこちら。

このあたりでは一番コスパがいい気がします。
ランチには茶碗蒸しや小鉢が付いていて¥1,000〜
お刺身ランチもありますよ。
落ち着ける雰囲気です。


残念ながらイタリアンのおすすめがないんです(>_<)
恵比寿はイタリアンが充実していて、その分コスパもよかったので、
それと比べてしまうとちょっと残念。
これから見つけたいところです。
代官山のおすすめイタリアンランチ、ご存知の方はぜひ教えてください!


まだまだいいお店はありそうなので、また見つけたらご紹介します。
平日に代官山散策される方は参考にしてみてくださいね。


emoticon-0152-heart.gifマテリでは、ただいま新規会員登録300ポイントキャンペーン中!
登録するだけで、すぐに使える300円分のポイントをプレゼント。
全品対象ですのでぜひこの機会にご利用ください。




[PR]
by materi-net | 2016-04-26 09:44 | ひとりごと | Comments(0)
今、巷で話題のスーパーフード、ご存知ですか?
チアシードやキヌアは聞いたことがある方も多いですよね。
アメリカの医師から広まった、植物の種や実を用いた栄養価の高い食品です。
代表的なものにはアサイーやスピルリナ、コジベリークコの実)なども含まれます。
食品とサプリメントの中間に位置すると言われるぐらいの栄養価だそうですよ。

私もアサイーボウルやスムージーなどにトッピングしていただくことがあります。
歯ごたえがいいし、満腹感も得られて、ビタミンやミネラルがたくさん取れるなんてうれしいですよね。
そんな女性の味方のスーパーフードを、手軽に取れる方法を発見!
TUCKER'S(タッカーズ)>>」というスーパーフード入りクラッカー
とにかく食物繊維が豊富で、トランス脂肪酸・化学調味料不使用で、おいしい。
オーストラリアでは色々な賞も受賞しているみたいですよ。

c0211314_19351846.jpg

実はマテリで販売できそうな珍しい輸入食品ないかなあなんて探していたところ、
このクラッカーにたどり着きました。
といっても、今のところ販売する予定は全くありません(笑)
ただただおいしくて、仕事の合間につまんでいたら止まらなかったので
誰かに伝えたい!というだけでこれを書いてます。



一応仕事ということで、マテリの食器に乗せてみました。
こちらはチアシードやリンシード(亜麻仁)、フリーカ(ローストした青麦)が入っているタイプ。
フリーカってあまり聞きなれないですが、なんと食物繊維が玄米の4倍、キヌアの2倍らしいです!
味付けは塩のみ。
だからパーティーなんかでディップと付け合せたり、チーズジャムと合わせてもおいしそうです。
私はこのままでも十分おいしいですが。




c0211314_19223421.jpg
こちらを入れている器は、まもなく入荷予定のトルコ製ガラス食器>>
ブルーのレース柄がかわいいですemoticon-0152-heart.gif
今期、私的おすすめランキングのかなり上位です。

そしてクラッカーの方は、フリーカ入りのローズマリー味。
これ、かなりローズマリー感でているので、香ばしいです。
くだいてサラダにかけたり、衣的な使い方もおいしいかも!
こちらもディップでおつまみにするのもありです。


女性にとって罪悪感なく食べれるおやつってうれしいですよね。
時々忙しくて残業するときなんか最高にぴったり。
ちゃんと塩気もあるので、おつまみにもいけるし、
おもてなしの際にとりあえずで出せるのも便利。
手軽でおしゃれだし、ヘルシー志向の女子なら盛り上がりそうですよね♪
こちらのクラッカーは海外食品を扱っているお店などで売っているので、
気なる方は試してみてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif


おやつといえばこちらもびっくりするおいしさでした!
c0211314_19234731.jpg
栃木のお土産、”スカイベリー
実が大きくて歯ごたえもしっかりあるのに、どこを食べても甘い!
スタッフ数名であっという間に食べ切ってしまいました。

ちなみに、使っているのはマテリのボウルですよ。
このボウルは結構深めなので、こうしてフルーツもたっぷり入ります。
シリアルサラダにもおすすめですよ。










[PR]
by materi-net | 2016-04-07 10:00 | ひとりごと | Comments(0)
久しぶりにアートな情報を。
先日、間もなく終了してしまう「肉筆浮世絵展」に行ってきました。


c0211314_19095017.jpg
浮世絵展は何度か観に行ったことがあるんですが、肉筆は初めてでした。
というか、そもそも浮世絵って版画だけだと思っておりました。。。
浮世絵は庶民の生活を描いたものの総称なので、技法は色々あるようですね。
恥ずかしながら知りませんでした(^_^;)

今回は美人画が多く展示されていたんですが、本当に透き通るような肌や
髪の毛の1本1本まで、質感が伝わるような繊細さで描かれています。
特に遊女の着物の柄の美しさと色鮮やかさには感動してしまいました!
1/17までの開催なのですぐに終わってしまいますが、とってもおすすめですよemoticon-0102-bigsmile.gif


そんなアートに触発されて、私が独断でデザインが素敵だなと思うアイテムをご紹介します。



c0211314_19232823.jpg
ターコイズカレイドケーキスタンド>>パープルカレイドボウル>>
こちらはトルコのガラス食器。
初めて見た時はちょっと衝撃的でした。
これが食器!?と。
すでにこちらのカレイドシリーズは、一部のアイテムしか残っていませんが、
名前の通り万華鏡のような美しさです。



こちらの色も美しいです。
c0211314_19235690.jpg
ピンクガラスプレート23cm>>グレージュガラスプレート23cm>>

★トルコ製ガラス食器の一覧はこちら>>




ZODAXのガラス食器はアーティスティック。
c0211314_19235292.jpg
アンバーアニマルタンブラー>>
1点1点表情の異なるデザインです。
高級感のあるアンバーカラーも素敵ですよね。




ZODAXのこちらも美しいです。
c0211314_19234820.jpg
オーキッドブランチディフューザー>>
蘭のモチーフのディフューザーです。
陶器なのにこれだけ繊細でリアルなのはすごいですよね!




ドイツの木製鳩時計も美しいですよ。
c0211314_19511911.jpg
ドイツ製鳩時計一覧>>
昔から変わらず、今でも手作業で作られている木製の時計。
伝統的なデザインなのに、鮮やかなカラーがとってもおしゃれです。





こちらはインド製ですが、とても美しい柄です。
c0211314_19234417.jpg
ホワイトエレガントクッション>>シルバーアラベスクテーブルランナー>>
ブルーシルバーのベロアのパイピングと刺繍を組み合わせてデザインされています。
ラインストーンやビーズもさりげなく使われていて、とっても上品です。




2月に入荷する予定のアイテムもすこしだけ。
c0211314_19511648.jpg
オランダMeander社から、素敵な柄の飾り皿やボックスが入荷する予定です。
アンティークのような風合いの柄がとってもいい感じです。
こちらもぜひお楽しみに♪

★Meander社の商品はこちら>>


今年も素敵なデザインのアイテムが続々と入荷する予定ですので、
毎週火曜日を楽しみにしていてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

★マテリの新商品一覧へ>>












[PR]
by materi-net | 2016-01-14 20:20 | ひとりごと | Comments(0)

ある日の撮影風景。

こんにちは、マテリスタッフSですemoticon-0105-wink.gif

都会の喧騒を離れたくて、週末、御岳山に行ってまいりました。
田舎育ちの私にとっては森の香りが懐かしく感じられ、
いっそのこと奥多摩に引っ越そうかと思うくらいに安らげる、癒しの場所でした。

小川にはたくさんヤマメが泳いでいたのでついついはしゃいでしまいましたemoticon-0159-music.gif
週に一度はこんな大自然に触れたいものです。
c0211314_17481627.jpg


さてさて、マテリではすでにクリスマスの準備に取り掛かっておりますが
来週からは本格的に商品撮影に入る予定です!
こんな年間スケジュールでやっているので、本当に1年があっという間で
がくぶるですemoticon-0107-sweating.gif

オフィスには撮影スタジオなどないので、
みんながデスクワークをしている執務スペースの隅っこで
ひっそりと撮影をしています。
ほとんど手探り状態の素人カメラマンはいつも
どの角度からが一番商品の良さが伝わるのか、
など考えながらファインダーを覗いています。

大きめのテーブルにクロスを敷き、木製ボードに壁紙を取り付けて・・・
下の階から商品や備品を持ち込んで、スタイリングして・・・
といった具合に準備をして、撮影開始!
c0211314_17185253.jpg
バランスを見てグリーンを追加したり、背の高いものでメリハリを付けたり
撮影位置や角度を変えたりと、この微調整で写真が大きく変わるんだなーと
痛感ですemoticon-0139-bow.gif



c0211314_11194820.jpg
自然光での撮影なので、天候に左右されるのが難点((+_+))
晴れの日は隣のビルの反射光で光量が多すぎるし
雨の日は暗すぎるしで、天気との戦いだったりもしますemoticon-0156-rain.gif


アイテム的に苦労するのがやはりミラー類
自分が写りこんでしまうという凡ミスはしょっちゅうやらかします笑
c0211314_17184863.jpg


こんな感じでいつも商品の撮影をしています♪
今年も世界各地から素敵なクリスマスアイテムが続々と入荷してきますが
その素敵さをちゃんと伝えられるように、商品撮影頑張りますemoticon-0148-yes.gif
8月中旬くらいから新作商品をお届けできるように準備していますので
ぜひお楽しみにしていてくださいね!




そして来週には、オランダMeander社から食器やプレートホルダー、
クローバー型の可愛いフックなどが入荷します!
c0211314_19224242.jpg
こちらもお楽しみに(^o^)/




[PR]
by materi-net | 2015-06-12 10:00 | ひとりごと | Comments(0)

歌舞伎座で日本に浸る

こんにちは。
先日歌舞伎座に行ってきました♪
c0211314_13441928.jpg
歌舞伎は何度か見たことありますが、歌舞伎座で見るのは初めてでした。
しかも、なんと今回は前から2列目!
近くで見るととっても迫力があって見ごたえがありました。
尾上菊五郎さん、菊之助さん、市川左團次さん、海老蔵さんなどなど、
有名な方も出演する世話物は、とても分かりやすくてアクロバティックでおもしろかったです。
近くで見ていると、一つ一つの動き全てに身体能力の高さを感じ、改めて感動してしまいました。
外国の方もちらほらいらっしゃいましたが、日本の文化を楽しんでいただけたかしら?
伝統的なものを見ると何だかちょっと誇らしくなりますねemoticon-0128-hi.gif


輸入雑貨専門サイトのマテリでも、Made in Japanなものを販売していますよ。
デザインや品質がいいものは、国に関わらずご紹介していきたいと思っています。
今は3ブランド扱っていますが、どれも大量生産ではできない
こだわりと優しさの詰まったアイテムばかりです。


まずはこちらから。
c0211314_17525072.jpg
昨年から販売を始めた比留間郁美さんの食器。詳しくはこちら>>
比留間さんが奈良の工房で丁寧に作ってくださっているまさに日本製の手作り品。
何だかぬくもりが伝わってくる感じです。
猫やうさぎや小鳥などの動物モチーフがとっても人気です。
マテリオリジナルのデザインも作ってくださったので、ぜひご覧になってくださいね。

比留間さんとの出会いはインテリア雑貨の展示会でした。
もう帰ろうかという頃、広い会場の端っこにいらっしゃるのを見つけました。
その頃、新しい猫雑貨はないかなあといろいろ探していたのですが、
これがなかなか新しくてかわいいものが見つけられなかったのです。
で、その日はあきらめようとしていた時に、猫マグが目に留まって一目惚れしちゃいました!

c0211314_18025835.jpg
これだー!って感じでした。
そこから色々とお話をして販売できるに至ったんです。
和でも洋でもない、まさにオリジナルな感じが素敵で、
比留間さんの人柄の良さもにじみ出る食器です。
手作りしている分少しお値段は高めですが、手に取っていただければ納得の逸品ですよ。


こちらも純日本製。
こちらも雑貨の展示会で子供用のギフトを探していた時に出会ったアイテムです。
子供用のおもちゃって派手な色が多くてお部屋の中に置くとごちゃごちゃしてきちゃうんですよね。
どれも似たようなものが並んでいた中で、優しい色合いと洗練されたデザインが目を引きました。
さらに使っている木材も塗料も日本製。作っているのも日本の熟練職人さん。
これなら安心でかわいくて、まさにギフトにぴったり!と販売を申し出ました。

でもお話しした当初、実はウェブショップでの販売は断られてしまったんです。
実際に手に取って説明できるところでの販売を望まれていたそうです。
そこから何度かお話をして、マテリのサイトを見ていただいて、特別に販売を認めてもらえたんです。
その頃は一般発売前でしたが、最近では百貨店さんやおしゃれなギフトショップでも
時々見かけるようになりました。
やっぱりいいものなんだなあと改めて感じています。
初回入荷分は一度完売してしまったので、再度入荷しました。
出産祝いや入園祝い、お誕生日のギフトにおすすめです。
無料でラッピングや熨斗、メッセージカードを承っていますので、ぜひご利用くださいね。



そして、最後はこちら。
c0211314_18304880.jpg
先月から販売を開始した「Pridia(プリディア)」のビジューアクセサリー。詳しくはこちら>>
以前のブログでもご紹介した通り、こちらはアパレルの展示会で出会ったブランドです。
浦野さんというファッションデザイナーの方が作ったアイテムです。
使っているパーツは、チェコの職人さんが作ったガラスビーズのボタンです。
それを日本でアクセサリーに加工しています。
ほとんどのパーツが一点ものなので、それを傷つけないようにアクセサリーに加工するために
信頼できる熟練の職人さんにお願いしているそうです。

中には浦野さん自ら石を入れ替えるなどの加工をしているものもあります。
c0211314_18451316.jpg
こちらのお花は”オヤ”と呼ばれるトルコの伝統的な刺繍パーツです。
それを浦野さんがご自分で取り付けています。
チェコとトルコと日本のコラボレーションです。
こちらの色違いはすぐに売り切れてしまいました。

お問い合わせのあったイヤリング&ピアスのサイズを
スタッフの耳に当てて比較してみました。
c0211314_19001240.jpg
どれも耳元が華やかになる少し大き目サイズです。


ちなみに、ピアスのキャッチは全てコットンパールです。
c0211314_19060795.jpg
髪をアップしたり、ショートヘアの後姿もエレガントです。
素敵な心配りですよね。
こちらのアクセサリーは全て1点ものなので、ご希望の方はお早めに。


これからも他ではなかなか手に入らないいいものをどんどんご紹介していきたいと思っています。
ぜひご期待くださいね。












[PR]
by materi-net | 2015-05-19 09:18 | ひとりごと | Comments(0)
こんにちは。
今日も秋鮭のお弁当を食べて午後を迎えています。
秋と言えば、食べ物だけでなく「芸術の秋」でもありますよね!
そんなわけで、週末は上野の森美術館で開催している「北斎展」に行ってきましたemoticon-0159-music.gif

c0211314_14041847.jpg
いや~、楽しかったですemoticon-0140-rofl.gif
特に浮世絵や美術に詳しいわけではないですが、やっぱり世界中を魅了する芸術なだけありますね。

間近で見るととっても細かな線で表現されているのに驚かされて、
離れて見ると構図や色合いの美しさを感じます。
これは北斎だけじゃなく、関わった彫り師や刷り師の人達もすごいってことですよね。
よく見ると色のついていないところにも細かな線が彫られていたりします。
どれぐらいの時間をかけたんだろうなんて考えちゃいました。
あの有名な赤富士の絵に採色する工程も展示されていて、
少し色を加えるだけで、立体感や深みが全く変わる様子もわかります。

ちなみに、富嶽三十六景からは21点が展示されているので、絵によって印象が変わる富士山も楽しめますよ。
結局2周りしてじっくり楽しんでしまいましたemoticon-0159-music.gif
ついつい熱く語ってしまいましたが(笑)お時間ある方はぜひ観に行ってみてくださいね。

このままだと本当に独り言で終わってしまいそうなので、
マテリからクリスマスの景色を楽しめる新商品をご紹介します。

c0211314_14324432.jpg
こちらは、教会の前で讃美歌をうたっている荘厳なシーンを表現したオブジェです。
教会と街灯とツリーがライトアップされます。
電池式なので置く場所を選ばずに楽しめますよ。

トランクの中では、大きなクリスマスツリーを囲んで
サンタクロースと子供たちが楽しそうに語らっています。
何だか心がほっこりする景色ですよね。

c0211314_14340285.jpg
窓の奥には美しい雪山の景色が広がっていますよ。
持ち運びも便利で、クリスマスのギフトにもお勧めのオブジェです。

大きなツリーと暖炉が点灯するオブジェ。
これならツリーの代わりに飾ってもいいですよね。
小さなスペースにも飾りやすいので、玄関や狭いお部屋にもお勧めです。


美しい景色と言ったら、スノードームオルゴールもおすすめです♪
c0211314_15063249.jpg
どれも雪景色の美しいシーンが印象的ですよね。
全てオルゴール付なので、見るだけでなく音色も楽しめますよ。

みなさんもぜひお部屋の中で別世界の景色を楽しんでみてくださいねemoticon-0105-wink.gif







[PR]
by materi-net | 2014-10-14 15:15 | ひとりごと | Comments(0)
こんにちは。
すっかり夏の暑さにぐったりしているこの頃です。
みなさんは大丈夫ですか?

c0211314_15141632.jpg

先日、国立新美術館で開催している「魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展」に行ってきました。
1907年にロシアで誕生したバレエ団の衣装の展覧会です。
ピカソやマティスなども舞台装置や衣装を手がけたという、世界中で人気のバレエ団だったそうです。

c0211314_15142270.jpg
バレエの舞台を見に行ったことがないのですが、バレエで思い浮かべるのは
白鳥の湖のような白くてふわふわしたチュチュとか、
男性ならぴったりしたタイツみたいな衣装とか(偏りすぎですが。。。)
そんなイメージしかなかったので、ちょっとびっくりしました。

すごく重そうなゴージャスな衣装や(実際にダンサーからは不満も出ていたそうです)
着ぐるみみたいなオオカミやプードルとか、イカとかタツノオトシゴの衣装なんかは
笑ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

残念なのは、主役級の衣装はあまり展示されていなかったことです。。。
オーストラリア国立美術館が集めたものなんだそうですが、
世界的に有名なだけに一番いいものはどこかで大事にしまわれているのでしょうね。
いつか全部揃ったところを見てみたいです。

それでもたくさんの豪華な衣装や装飾品と、デザイン画やポスターなども展示されていて
見ごたえのある展示でしたよemoticon-0115-inlove.gif
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

c0211314_15142914.jpg

せっかくなので、同時に開催されていた「オルセー美術館展」も見てきました。
こちらはやっぱり朝一番でも大混雑でしたemoticon-0107-sweating.gif
さすがモネ、マネ、セザンヌ、ドガなど、日本でも人気作品がそろっているだけあります。
あまりゆっくりは見れませんが、日本初公開のモネ大作があったりして、
こちらも見ごたえありますよ。
個人的にはバレエリュス展の方をおすすめしますemoticon-0102-bigsmile.gif

偶然ですが、マテリでもクリスマスにベルギーのブランド「GOODWILL」社から、
バレリーナやバレエシューズのオーナメントが入荷するんですよemoticon-0159-music.gif

c0211314_15523421.jpg
こちらはわかりやすいバレエの衣装です、笑
みなさんにお届けできるのは10月上旬になる予定です。
クリスマスの新商品は今月下旬からご紹介してきますので、
楽しみにしていてくださいね!

ちなみに、昨年バレリーナオーナメントが人気だったキャサリンコレクション>>
新作は入荷済みですよ。
バレリーナはいませんが、かわいいフェアリー>>おしゃれな傘>>もあるので
こちらものぞいてみてくださいね。


[PR]
by materi-net | 2014-08-08 15:59 | ひとりごと | Comments(0)
今週は猛暑日が続いていますね!
梅雨も明けて、本格的に夏が来たなーと感じる今日この頃です♪

先週はフランスに行ってまいりました!
パリも猛暑で、しかもフランス語わからない、道わからない、
そんな私は顔テカテカの汗だく状態emoticon-0107-sweating.gif
なのに向こうの方たちは汗一滴見せずみんな涼しい顔しておられました。
体感温度が違うのでしょうね。。。





フランス初日、まずは凱旋門へ!
メトロから出た瞬間にどーんと現れる凱旋門に圧倒されてしまいましたemoticon-0115-inlove.gif
凱旋門から放射状に延びる通りと街並みを眺めていると
世の中の中心にいるみたいな気分になります♡
c0211314_17265536.jpg
c0211314_18144537.jpg





パリから電車とバスを乗り継いで
モンサンミシェルにも足をのばしてきました♪
修道院は増築を繰り返しているため、中は迷路みたいになっていて
いたるところで生演奏が。とっても神秘的な空間でした。

c0211314_17270825.jpg
c0211314_18264974.jpg
モンサンミッシェルといえば、
ラ・メールのおばさんのオムレツ♡
おばさんはいませんでしたが、ふわふわで美味でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
ついでにシードルも最高ーー!
c0211314_17270329.jpg






そして最終日は、パリに戻ってルーブル美術館へ!
あまりに広くて、モナリザや、サモトラケのニケや、ミロのビーナスなど、
掻い摘んでしかみられなかったのが悔やまれます。
また絶対、行くぞー!!
c0211314_17271272.jpg

ナポレオンの秘宝のゾーンには
たくさんの懐中時計ジュエリーボックス、銀食器などがたくさん♡
もっとじっくり見たかったです・・・
c0211314_17271703.jpg




パリの街中ではたくさんのウォータードームが売られていました。
昔、エッフェル塔をモチーフにしたグローブが話題になり
そこからウォータードームが世界中に広まったというから
パリが本場といっても過言ではないですね!
もちろん自分用に購入してきました♪
c0211314_17272230.jpg

マテリでも8月から9月にかけて新しいウォータードームが
入荷してくる予定です♪
いろんな種類が入ってきますのでお楽しみにしていてくださいねemoticon-0155-flower.gif



[PR]
by materi-net | 2014-07-25 19:33 | ひとりごと | Comments(0)

かわいいギフト

こんにちは。
先日、スタッフがめでたく入籍し、みんなでお祝いを贈りました。
そしてお返しに、こんなかわいいお菓子をいただきました~emoticon-0115-inlove.gif
c0211314_10314809.jpg
それぞれ絵やメッセージが違っていて、気持ちが伝わるお菓子です。
もらったスタッフみんなで、柄を見せ合って楽しみました。
贈った相手の気持ちを考えたギフトってとっても嬉しいですよねemoticon-0140-rofl.gif
見習いたいものです。

そんなわけで、マテリで選ばれているギフトアイテムをご紹介します♪
ご紹介するのは今年上半期の人気アイテムばかりです。
c0211314_10443233.jpg
最も選ばれているギフトアイテムはこちら。
ご自身で使って気に入ったのでお友達にも、、、という方が多いようです。
こちらの基本セットを2セット贈れば、ご結婚のお祝いにもピッタリですよね。
ブランド物の食器も素敵ですが、デザイン性と使いやすさを兼ね備えた
おしゃれな食器をセットで贈ると喜ばれますよ。

こちらも定番で人気のホワイトクラウンシリーズ。
お手頃なギフトなので、2セット購入して4客贈られる方もいらっしゃいます。
このホワイトクラウンシリーズは、他のセットも人気ですよ。

結婚祝いにはやっぱりブルーが選ばれるんですね。
残念ながら今は売り切れていますが、今月中には再入荷の予定なので
もう少しお待ちくださいね。
色違いのピンクレースプレートセット>>でしたらすぐに購入できますよ。


c0211314_11022798.jpg
インテリア部門のギフトといえばこちらZODAXアトランティスディフューザー>>
もちろんご自宅用にも人気ですが、お友達の分も一緒にまとめ買いされる方もいらっしゃいます。
リピーターの方も多いアイテムですので、ギフトにも喜ばれますよ。
パッケージもかわいいのがうれしいですよねemoticon-0102-bigsmile.gif

c0211314_11101668.jpg
結婚祝いといえば、こちらも人気です。
大きい方はリングが二つ並べて入るジュエリーケース。
こちらで結婚指輪を記念撮影される方もいらっしゃいます。
小さい方は一つ用ですが、ネックレスにも使えるので
誕生日プレゼントに選ばれていますよ。


オーガニックコットンで作られたかわいい指人形ですemoticon-0152-heart.gif
お子様へのギフトは安全性とかわいさが大事!
ということでこちらが選ばれていますよ。


みなさんも、ギフトを選ぶときはお相手の喜ぶ顔と驚く顔を想像して選んでくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif






[PR]
by materi-net | 2014-07-04 11:54 | ひとりごと | Comments(0)
こんにちは。
週末は、六本木ヒルズで話題の「こども展 」を観てきましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
c0211314_16410753.jpg
もう行かれた方もいらっしゃるでしょうか?
名前の通り、モネやルノワールやピカソなどの「こども」を題材にした
作品だけを集めた展示です。
ピカソとその奥様(画家)が、自分たちの子供を描いているのに
まったく違う表現で描かれているのは面白かったですよ。
ピカソが作った切り絵のおもちゃはとってもかわいいですemoticon-0115-inlove.gif
藤田嗣治の絵も!
気に入った絵がたくさんあったので、思わず図録も購入してしまいましたemoticon-0159-music.gif

c0211314_17231928.jpg
入り口には、レゴで作られた子が、、、ちょっと怖いです。

オープン15分前くらいには到着しましたが、すでにけっこう並んでました。
週末行かれる方はお気を付け下さいね。
海外のお客様の多かったようです。

子供の日は終わりましたが、マテリにもお子様向けギフトアイテムがあるのを
ご存知でしたか?
国産の木材と塗料を使用し、日本の職人さんが丁寧に作った純国産の木琴です。
木目が透ける優しいカラーに、かわいらしいゾウさんの形、
楽器製造メーカーならではの音へのこだわり、
とにかくこだわりぬいて作られた珠玉のギフトアイテムです。
これなら大切なお子様にも、大人になるまで安心して長く遊んでいただけますよ。

こちらはぞうさんの木琴と同じく国産のイタヤカエデで作られた積み木です。
32ピースセットで、お家の形のボックスに入っているのがさらにかわいいemoticon-0152-heart.gif
思わず大人も飾りたくなるデザイン性の高いおもちゃです。
中には商品のこだわりについて書いた説明書も同封されていますので、
贈られた方もきっとよろこばれますよ。

こんなかわいいアイテムもありますよ。
ドミノとしても積み木としても楽しめるおもちゃです。
こちらももちろん純国産!

お子様へのプレゼントに、出産のお祝いに、こだわりのおもちゃをいかがですか?




[PR]
by materi-net | 2014-05-12 17:16 | ひとりごと | Comments(0)