「ほっ」と。キャンペーン

オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

Buono!Buono!

今週末は久しぶりに飲みにでかけました。

新しい住宅街の中にフレンチレストランが併設されている
雰囲気の良いBAR。

お付き合い程度にしか飲めないので
いつもはフルーツリキュールのカクテルをお願いするのですが
思い切って「本日のスパークリング・ワイン」を注文してみましたemoticon-0123-party.gif

美しいゴールドカラーですが、お店の照明が更に幻想的な色合いを出してくれました。
c0211314_15271119.jpg

これがとってもフルーティーで飲みやすい!
リンゴのような爽やかな香りで、口あたりも優しい甘口。

バーテンダーの方に銘柄を教えていただきました。
キュヴェ ヴァルド エクストラ ドライ』という名のイタリアのワインです。

「エクストラドライ」とは「超辛口」に仕上げているという意味なのですが
全然辛くなく、むしろ辛口が苦手な私にぴったりemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
イタリアのワインは辛口で苦手…という思い込みを覆された一品です。

あまりワインに詳しくないので、調べたところ
ワイン専門誌にも紹介された「安くて極上のスパークリングワイン」特集で
【特選ベストバイワイン】に選ばれているようです。

エネルギー充填をしたことだし
さあ、今週も頑張るぞ~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
Commented by かみ at 2010-03-24 17:23 x
>フレンチレストランが併設されている雰囲気の良いBAR。
こちらはどこのお店でしょうか?非常においしそうな写真が気になります。
Commented by materi-net at 2010-03-31 13:28
>かみ様
コメントをありがとうございました♪
お店は『ゴッサム』という千葉にあるお店です。
http://ggyao.usen.com/0001082217/
Commented by かみ at 2010-03-31 19:20 x
早速「ゴッサム」調べてみましたら非常に評判の良いお店ですね。さすがマテリさんのスタッフの方。非常に良いセンス&オシャレですね。良く行かれるのでしょうか?
Commented by materi-net at 2010-04-01 17:34
かみ様
今回初めて行ったお店です。
お近くにお寄りの際にはぜひどうぞ~^^
by materi-net | 2010-03-23 15:46 | ひとりごと | Comments(4)