オンラインショップ《materi》がつづる素敵な日常


by materi-net

materi POP UP SHOP in 三宿

c0211314_15531370.jpg

先日、東京三宿にある「Jedia>>」様にクリスマスツリーやオブジェをディスプレイさせていただきました!
三宿といえば、芸能人や業界人などおしゃれな大人が集う街。
おいしい飲み屋さんやこだわりのお店が並んでいます。
中でもひときわかっこいい店構えのメンズアパレルショップが”Jedia/TOKYO Wheels 三宿店”
大人の街にふさわしく、上質で遊び心のある洋服やファッション雑貨が揃っています。
どれも素敵で眺めているだけで目の保養になりそうな品揃えemoticon-0111-blush.gif
広々とした店内はゆったりお買い物が楽しめる空間です。


そんな素敵なお店に、今回 (株)ハルモニア装飾事業部マテリのコラボレーションで店内装飾を行いました。
通りからも目に入るウィンドウに飾ったのは230cmのクリスマスツリー>>
今年一押しのスタイリッシュなツリーです。
c0211314_15281350.jpg
コンクリート打ちっぱなしの壁と床に、ウッドの什器を配した都会的でナチュラルな店内のイメージにぴったり。
使っているオーナメントは
ヴィンテージ風のオーナメントでコーディネートしました。




c0211314_15583158.jpg
足元にはナチュラル感を演出するシャビーホワイトウッドランタン>>にオーナメントを入れて飾っています。
ちなみに商品ではないですが、人工の苔シートを敷いています。
苔はヨーロッパでも人気のようですよ。





c0211314_15530742.jpg
エントランスのディスプレイコーナーにもちらり。



c0211314_15525819.jpg
ゴールドトナカイヘッド>>シダー&パインコーンピック>>
アンティークのようなカラーと凛々しい角がしっくり収まっています。
手前にはグリーンのピックを2本左右に配置。
さりげなくクリスマス感を演出しています。


そして、こちらのお店で明日11/25(金)から期間限定でお店セレクトの商品を販売します!

販売期間:11月25日(金)~12月4日(日)
場所:Jedia/TOKYO Wheels 三宿店 ※OPEN:12:00-20:00(月定休)
   東京都世田谷区三宿1丁目3-23 クラールハイト三宿1
  <アクセス>
  東急田園都市線「池尻大橋」、「三軒茶屋」駅下車 共に徒歩8分
  各線「渋谷」駅から東急、小田急バス「三宿」バス停下車 徒歩1分



[PR]
# by materi-net | 2016-11-24 15:09 | クリスマス商品 | Comments(0)
こんにちは、スタッフのSです。
今年も六本木MID TOWNの期間限定ショップが始まりました♪
c0211314_18014416.jpg
今年で4年目ということで、毎年楽しみにしてくださっている
お客様も徐々に増えてきて、大変嬉しく思いますemoticon-0111-blush.gif


c0211314_18014591.jpg
クリスマスツリーやオーナメント、サンタ人形、
トナカイのオブジェ、キャンドルホルダー、スノードーム、
リース、リボンなどなど、クリスマスアイテムを
豊富に揃えております♪

c0211314_18014550.jpg
クリスマスイルミネーションを開催しているの芝生広場へ向かう
経路の途中にショップがありますので
ミッドタウンへお越しの際は、ぜひのぞいてみてくださいね♪

■出店期間:2016年11月15日~12月25日
■営業時間:11時~21時
 ※12月22日(木)~12月25日(日)は11時~22時となります。
■出店場所:ミッドタウンB1F ガレリア(DEAN & DELUCA前)

※オンラインショップとMID TOWNのショップでは
 ラインナップが異なりますので予めご了承ください。




[PR]
# by materi-net | 2016-11-17 18:29 | おしらせ | Comments(0)
c0211314_13551447.jpg

春から人気のシャビーシックインテリアにも、クリスマス気分を盛り上げてくれるおすすめアイテムがありますよ。
ポイントは控えめなキラキラ感。
カラーはシャビーなピンクやシャンパンカラーを。
オーナメントにはレースやパールを使ったフェミニンなものをチョイス。
さらにミラーやクリスタルでキラッと光るアイテムをプラスすると、春の装いからクリスマスのインテリアに。


主役になるクリスマスツリーもシャビーでエレガントなコーディネートを。





使っているオーナメントはこちら


ピンクスパンコールボール2コセット(10/25発売予定)



決め手はこのガーランドとピック。
ガーランドは斜めに巻きつけてから葉っぱを外に広げます。
さらに間にこのピックを差して同じように葉を外に広げると、全体的にボリュームUPでき、立体感も出しやすいんです。
ピックの方が自由に飾れる分扱いやすいですが、これだけでツリー全体を飾ろうとするとたくさん必要になります。
120cm以上のツリーを飾るなら、ガーランドとピックの合わせ使いがお得ですよ。




インテリアコーディネートにおすすめアイテムをご紹介します。
ディスプレイ用のオブジェはこちら
c0211314_10435795.jpg

春夏のグレイやホワイトカラーのアイテムにクリームやシャンパンカラーをプラス。
ミラーを使ったアイテムは華やかさを演出してくれます。
花器やトレイにオーナメントをアレンジするのも素敵です。



おすすめのトレイ&花器はこちら











同じシャビーホワイトウッドランタンL>>を使ったディスプレイをご紹介。
こちらは春夏バージョン

c0211314_10552147.jpg



こちらはクリスマスバージョン
c0211314_18062990.jpg
こちらはスマホで撮影したので色味が違いますが、、、(^_^;)
淡いピンクやラベンダーをプラス。
お花の代わりにツリー用のガーランドを使っています。



薔薇とリーフのワインホルダーは、季節を問わずおもてなしにおすすめですよ。



クリスマスインテリア特集もアップしました。
シャビーシック以外にもおすすめコーディネートがありますのでぜひチェックしてみてくださいね。



[PR]
# by materi-net | 2016-10-18 09:37 | 季節のおすすめ雑貨 | Comments(0)
グラスボールでお馴染みのオランダ「Kaemingk>>」から、おしゃれな木製のキャビネットとオブジェが届きました。
どちらも木製パネルの組み立て式で、ダークブラウンの木目プリント。
すっきりとしたデザインで、今のミニマルが主流な北欧インテリアにぴったり。
これがあるだけで、おっ!この人センスいいな~と思われそう。
キャビネットは特に男性人気が高いもよう。
先日打ち合わせにいらしたおしゃれな男性2名も、興味深々にスマホで撮影して帰られましたemoticon-0136-giggle.gif






c0211314_15210682.jpg
ウッドトナカイキャビネット>>
9mmの木質パネルを組み立ててできています。
組み立ては2名で行ってくださいね。





こちらは6mmのパネルでできています。





キャビネットの横からと上からの図。
c0211314_15543238.jpg
書籍や小物を置ける棚と、ちょっとした物を置けるテーブルになっています。
飾りだけじゃなくちゃんと実用性も兼ね備えているんですよ。

ちなみに、入荷数はわずか1台!
気になった方は今すぐにどうぞ。



壁掛けトナカイの正面と真横から
c0211314_16054215.jpg
横から見ると結構な出っ張りです。
くれぐれも頭に当たらない場所を選んで飾ってくださいね。





他にも北欧インテリアにおすすめのアイテムが。
シンプルな木製のツリーオブジェ。
小鳥が2羽停まっているのに気づきましたか?
ドイツのブランドのアイテムで、ザ・北欧風という感じ。
こちらもパネル型なので、飾る場所や収納スペースを取りません。






切り株プリントの小さなサイドテーブル。
ランプやお花を置いたり、ディスプレイ台にするととってもかわいいですよ。






どちらも木製のデザイン時計。
実用性よりも壁面デコレーションという感じです。





北欧インテリア好きな方はこちらもチェックしてくださいね。




[PR]
# by materi-net | 2016-10-11 09:30 | 新商品 | Comments(0)
マテリで一番人気のブランドといえば「Kaemingk(カイミング)」。
オランダのクリスマスデコレーションブランドです。
毎年その年のトレンドに合わせて発表される絶妙なカラーのオーナメントは、マテリのツリーセットにも欠かせないアイテム。
同じカラーでも毎年少しずつ色味が変わります。


例えばピンク色。

c0211314_18424008.jpg
一番左が今年の新作マーブルピンク>>
今年は少しくすんだニュアンスカラーがトレンドです。
マテリのツリーセットにも使っていますよ。





トレンドのボヘミアンなコーディネート。
実は最初は上の写真中央のコーラルピンクを入れてみたんです。
そしたら何だかしっくりこなくて、結局今年のピンクに落ち着きました。
やっぱり今年のコーディネートにはこのカラーが合うように考えられているんですね。



ホワイトは違いが分かりやすいですよ。
今年の新作は左のウールホワイト。
名前の通りウールのような暖かそうな質感。
昨年発表されたアイスホワイトはとっても冷たそうなデザインです。
ちなみにこちらのアイスホワイトは昨年すぐに完売してしまってお問い合わせが多かったので、今年も再度輸入しました。
ほんわかウールかひんやりアイスか、お好みでどうぞ。



予めコーディネートされているプラスチックボールも一目瞭然。

右は一昨年のもの。
今年の赤色はちょっと渋めのダークレッド。
マットなゴールドやシルバーと合わせてシックなコーディネートです。



マテリのツリーセットでも使っています。
トレンドのジーンズブルーのボールやアンティーク風の星のオーナメントと合わせて、ヴィンテージスタイル。
今のインテリアにぴったりなコーディネートです。
このツリーに一昨年のボールを合わせてしまうと、鮮やかな赤色と明るいゴールドが浮いてしまってちくはぐになってしまうでしょう。
とてもよく考えられたカラーリングです。


ちなみに、このツリーセットに使っているボールは全3種類。
今年らしいコーディネートです。
120cmのフレアーツリーにそれぞれ1BOXずつ飾っています。



他におすすめの組み合わせをご紹介します。
c0211314_18283424.jpg
ピンクパープルMIX>>ピンクシェードMIX>>パールMIX>>
鮮やかなピンクとパープルが印象的なフェミニンなコーディネート。
パールカラーをゴールド系に変えると艶やかな雰囲気になります。


この組み合わせにプラスするならこんなオーナメントがおすすめ。
c0211314_18284588.jpg
ゴールドピーコックセット>>エレガントファンシェイプオーナメント>>
ローズドロップオーナメント>>
レースのオーナメントや薔薇モチーフでさらにフェミニンな印象に。


c0211314_18284071.jpg

リボン/ポルカドット>>リボン/グリーングラデーション>>
かわいらしいドットのリボンとグリーンを重ね使い。
上の組み合わせだとゴールドやクリーム色のリボンを選んでしまいそうですが、リボンを選ぶときは少し違う色味をプラスした方が全体のコーディネートが締まります。



こちらはカラフルな組み合わせ。
どちらもマテリ限定輸入アイテムです。
120cmのクリスマスツリーなら、プラスチックボールを2ボックス使った方が効果的。


そして、カラフルなボールを引き立ててくれるゴールド系のオーナメントを。

c0211314_11281757.jpg
左は10月に入荷予定のオーナメント。こちらはお楽しみに。
それから何にでも合わせやすい万能なグレープオーナメント>>
本当に引き立て上手なオーナメントですので、あると便利ですよ。


賑やかなクリスマスツリーになりそうです。


みなさんもぜひ色々なカラーコディネートを楽しんでくださいね。




[PR]
# by materi-net | 2016-09-29 11:40 | クリスマス商品 | Comments(0)